14 ゴールデンウィーク前日

蓮と夏川に素顔をみられてからの初めての学校。


「おはよ蓮」


(特に変わった様子はないな)


「おはよお~誠!」


「今週学校乗りきったらゴールデンウィークだな!」


「ああそうだな」


「なんだ?誠。休み嬉しくないのか?」


(こいつはゴールデンウィーク時に出される課題のこと覚えてないのか?)


「いや休みは嬉しいんだが……課題がな」


その言葉を聞いた蓮は固まった。


(やっぱり忘れていたのか)


「ま、まあ休みだし?いくらでもやる時間はあるじゃねぇかよ」


「どうせ蓮は最終日に課題に追われる、もしくは提出しないの二択だな」


「うっ……今回はやるよ!それに課題提出しないとスポ大の時にその課題やらんといかんし!」


その言葉を聞いた誠はニヤリと笑った


「課題提出しなかったらスポ大返上で勉強ってことか?」


「ああそうだが……なんでそんなに嬉しそうなんだ?」


「いや別にな」



課題未提出でスポ大返上も悪くないと思う誠であった。






ゴールデンウィーク前日


「お邪魔しますね。結城さん」


「ああ。上がってくれ」


一ノ瀬は今日も夜ご飯を作りに結城の部屋に来ている。現在の時刻は17時。


「一ノ瀬さん」


「なんでしょう?」


「スーパーに買い物行ってくるんだけどなにか必要な物とかある?」


そうですねと言いながら考える一ノ瀬。


「でしたら卵が欲しいですね」


「ああわかった。行ってくる」


「行ってらっしゃい」





そして結城は足早にスーパーに向かう。


(え〜っと……あった。)


誠は明日の朝や昼の食材を買いに来ていた。


(明日は料理にチャレンジしてみるか)



そう考えていると見知った顔を見つける。



「夏川さんもここにくるのか?」


急に話しかけられた夏川は驚いた様子で誠を見る。


「なんだ~まこっちゃんかー!びっくりしたではないかぁ~!あまり来ないんだけど今日はお使い頼まれてさぁ~」


今日はしたい事あったのに!っと夏川は不服そうな顔をした。


「まあ明日からゴールデンウィークだし!やりたい事は明日できるからね!!それでまこっちゃんは?」


「ああそうなのか。俺は明日使う食材を買いに来た」


「へぇ〜料理できるの?」


「いやまったくできないな」


「なのに明日は料理するんだ?」


ニヤニヤしながら言ってくる夏川


「まあ休みが続くからな」


「意識たか〜い!流石だねまこっちゃん!」


「まぁな。急いでいるから先に帰らしてもらう。じゃあな」


「うん!またね~!」



スーパーを出た誠は少し急いで帰った。




そして

ガチャッ

家の扉を開けた誠は



「な、なんで一ノ瀬さん以外の靴があるんだ……?」

知らない靴……いや知っている靴があった誠は固まったのであった。


そしてリビングの方から


「あらやだ~まこと!こんなに可愛いガールフレンドいるなら教えなさいよ~水臭いわね~!」


そうまだゴールデンウィークではないのにそこには誠の母、真由美がいたのであった。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いいねやフォロー、応援コメントお待ちしています!☺️誤字、脱字などの報告やアドバイスはすごく助かっています!それと星をつけてくれるとありがたいです!

今後とも応援よろしくお願いします😊





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る