<9・ツイッター。>

●ゆんゆん @yunyun_moemoe

学校マジでたるい。何で班分けとかあるんだろう。

五人で一班とか組めないよ、仲の良い子なんて一人しかいないのに。




●ゆんゆん @yunyun_moemoe

Kのやつほんとうざい。陰口言ってんのバレてんだけど。

悪かったな根暗キャラで。アニメとか好きで何がいけないの、お前みたいなアイドルオタと何が違うんだよ。

つか現実のアイドルにきゃーきゃー言ってて、結婚できるとか妄想してる方がキモくね




●ゆんゆん @yunyun_moemoe

変なの沸いたから一時的に鍵かけた




●ゆんゆん @yunyun_moemoe

よくよく考えたらなんでこっちが隠れなくちゃいけないのって思ったから鍵開けた

女子中学生のちょっとした愚痴にいちいち突っかかってくる方が大人げないじゃん。

何よ、ツイッターくらい本音でボヤかせてよ




●ゆんゆん @yunyun_moemoe

異世界転移したい。

何で試験とか、クラスウザい陽キャっぽいやつらとかにお気を使ってばっかで退屈な人生なんか送らなくちゃいけないんだろう。

お姫様みたいに働かないで、イケメン王子様にちやほやされる世界に行きたい。ていうか、大抵ああいうアニメのヒロインって、何にもしてないのにイケメンに溺愛されるじゃん。ああなりたい。




●ゆんゆん @yunyun_moemoe

『悪役令嬢に転生したはずが、遠い国の双子の王子様に愛されまくって困っています』見た。面白かった。

レナちゃんが羨ましい。そこ代わってほしい。私も溺愛されたい。




 ***




 ・

 ・

 ・


●ゆんゆん @yunyun_moemoe

異界に行く方法っていうのが昔からあるらしいって聞いて調べてみたんだけど、なんか思ってた方法と違う……。

正直、オバケみたいな世界に行きたいわけじゃないし、私以外誰もいない世界に行きたいわけでもない。

夢と希望にあふれた、魔法の世界に行く方法とかないかなwww あるわけないかぁ




●ゆんゆん @yunyun_moemoe

またKのやつに笑われた。アニメのキャラの缶バッチつけてただけじゃん。

お前らが汚い声で応援してるアイドルと何が違うの、何でアニメのキャラに恋してるってだけで馬鹿にされなきゃいけないの。

悔しい。あいつらなんかよりカッコイイ彼氏でも見つけて見返してやりたい




●ゆんゆん @yunyun_moemoe

悔しい悔しい悔しい悔しい。

異世界転移したい。できれば、安全なやり方で



●ルルガール@rurugirl89

 返信先: @yunyun_moemoe

こんにちはゆんゆんさん。大丈夫?最近悩んでるみたいで心配してます。



●ゆんゆん @yunyun_moemoe

 返信先: @yunyun_moemoe,@rurugirl89

ルルちゃんこんこん。最近病みツイ多くてごめん。嫌だったらミュートしていいからね…



●ルルガール@rurugirl89

 返信先: @yunyun_moemoe,@rurugirl89

ミュートなんかしないですよ!誰だって愚痴を吐きたいことはあるんですから、気にしないで。普段我慢してること、SNSでくらい吐かないとやってられないでしょ。

異世界転移できたらいいですよね。剣と魔法の世界憧れるし



●ゆんゆん @yunyun_moemoe

 返信先: @yunyun_moemoe,@rurugirl89

うん。でもチート無双より、お姫様になって王子様に溺愛される方がいい。夢小説みたいなの



●ルルガール@rurugirl89

 返信先: @yunyun_moemoe,@rurugirl89

あー、いいですよねそういうの。…実はですね、あるらしいんですよ。そういう異世界転移できる都市伝説みたいなの。

十年とかそれくらいに流行した、異界に行けるエレベーターの亜種みたいなものらしいんですけど。

私はあんまり信じてないし、本当かどうかわからないけど、試してみます?



●ゆんゆん @yunyun_moemoe

 返信先: @yunyun_moemoe,@rurugirl89

ほんと!?ほんとうにそんなのあるの!?

試してみたいー!教えて教えて!!!!!



●ルルガール@rurugirl89

 返信先: @yunyun_moemoe,@rurugirl89

このアドレスです。つ【ユーチューブの動画のURL】

ユーチューバーのセキエイさんって人がやり方紹介してますね。

興味があるのでしたらぜひ!



●ゆんゆん @yunyun_moemoe

 返信先: @yunyun_moemoe,@rurugirl89

あ、ほんとだ!最近見てなかったけど、セキエイさん久し振りに動画アップしてたんだ、知らなかった。この人のホラー動画面白いんだよね。

ありがとう、友達誘ってやってみる!あ、二人でやっても大丈夫なのかな?




 ***




 ・

 ・

 ・


●ゆんゆん @yunyun_moemoe

異世界転移できるエレベーターの都市伝説を実験してみました。

なんか異世界に到着したっぽいけど景色に面白みがないー

中世ヨーロッパ風の異世界に行きたかったのにー!



●荒野で爆走系女子 @bakusouuuuuuuuu

 返信先: @yunyun_moemoe

この間ゆんゆんさんがやってみるって言ってたやつ?ほんとにやったんだ。



●こっちゃんでっす @kocchan1515

 返信先: @yunyun_moemoe

おはおは。

写真うpよろー!



●ケンヤ推しは原稿中 @kenken_gogo

 返信先: @yunyun_moemoe

マジでまっくらっぽいね。友達と一緒じゃないの?こんなところで別行動ってフラグでしかないと思うんだけど、大丈夫?



●安生せいな @seina9658

 返信先: @yunyun_moemoe

ゆんゆんさんのつぶやきがなんか歪んで見えるんだけど、何でだろう。ていうか、写真まだアップしてないのになんでまっくらっぽいねなんてコメついてるの?



●ゆんゆん @yunyun_moemoe

 返信先: @yunyun_moemoe

写真撮ったのに添付忘れてた件。

真昼間なのに暗いし、異世界なのは間違いない、のかな?なんか面白いもの見つけたら、また写真投稿しまーす



●こっちゃんでっす @kocchan1515

 返信先: @yunyun_moemoe

え?写真これなに?なんか暗くない?今の時間なのに????



●荒野で爆走系女子 @bakusouuuuuuuuu

 返信先: @yunyun_moemoe

夢と魔法の異世界じゃないんかーいwwww

なんか夜の学校っぽい?なんでだろ。今昼間だよね?



●ケンヤ推しは原稿中 @kenken_gogo

 返信先: @yunyun_moemoe

天井に貼りついてる顔なに



●安生せいな @seina9658

 返信先: @yunyun_moemoe

ねえ、まずくない?なんかすごくやばいような気がする

ゆんゆんさん、そこ、さっさと帰った方がいいかも。お友達は一緒なの、一緒じゃないの!?



●とあるN @rainbase8973

 返信先: @yunyun_moemoe

だめだ、無理に帰ろうとするのもまずい



●江崎sくら @gek04mgw-[94ig5t-[0hg,s[-9,6gwh0[98m

 返信先: @yunyun_moemoe

たすけてりつゆ



●ゆ5んyん @yunyun_moemoe

 返信先: @yunyun_moemoe

gw-9[i[-て0k-f[reswgtk-クゥr[m,e-50hie-ぉpア0fkl61dsegw40jl-wsjgwふぁytr0w4タえ5gw491jdfカgqwj9045[kj@おwtgsェエgw-9[i[-て0k-f[reswgtk-クゥr[m,e-50hie-ぉpア0fkl61dsegw40jl-wsjgwふぁytr0w4タえ5gw491jdfカgqwj9045[kj@ルwtgsァhrstwjtチャgw-9[i[-て0k-f[reswgtk-クゥr[m,e-50hie-ぉpア0fkl61dsegw40jl-wsjgwふぁytr0w4タえ5gw491jdfカgqwj9045[kj@おwtgsェエgw-9[i[-て0k-f[reswgtk-クゥr[m,e-50hie-ぉpア0fkl61dsegw40jl-wsjgwふぁytr0w4タえ5gw491jdfカgqwj9045[kj@ルwtgsァhrstwjtチャ




 ***




 芝園理露は、ツイッターにアカウントを持っていた。ゆんゆん(@yunyun_moemoe)という名前でSNSに頻繁につぶやきの投稿を行っていたらしい。その大半は、クラスメート達の不和をはじめとした学校への不満や愚痴で占められていたが、ある時を境に頻繁に“異世界へ行きたい”と口にするようになっている。

 そして、フォロワーのルルガール(@rurugirl89)から教わったとあるユーチューバーの動画を見て、異界へ行くエレベーターの亜種、“望んだ異世界転移ができるエレベーター”の儀式を発見したというのだ。

 このルルガール、という人物の身元は割れている。都内に住む主婦であり、このユーチューバー、セキエイのファンだった。


『私はその異世界転移ができるエレベーターの儀式、っていうのは試したことがないです。信じてなかったってのもあるけれど、それ以上に……今の生活に、別に不満があるわけでもなかったので。行って帰って来れなくなったら、それはそれで困るし。まあ、一応セキエイさんの動画では、帰ってくる方法というのも紹介されていたみたいではあるんですが』


 ルルガールこと、手塚鞠てづかまり、三十三歳。二歳の娘と夫との三人暮らしであるという主婦は、突然訪ねてきた警察にかなり戸惑っていたようだった。親しくしていた相互フォロワーである“ゆんゆん”が奇妙な投稿を最後に姿を消したことを気味悪く思っていたものの、演技なのか事実なのかも分からずそのまま放置していたという。当然、“ゆんゆん”の中身が女子中学生であり、栃木県で死んだ芝園理露であるという事実も知らなかったと語った。


『まさか、本当にエレベーターで人が死んでるんですか?あ、でも……セキエイさんの動画のコメント見る限りは、試したけど何も起きなかったって書き込んでる人もたくさんいたような気がしたんですけど、どうなんでしょう……』


――どういうことだ?エレベーターの儀式を試しても、全員が消えるってわけじゃないんスかね?


 芝園理露のツイッターの投稿。手塚鞠の証言と、件のユーチューバーであるセキエイの動画。全てを見た結果、結友はますます混乱してしまうこととなった。が、こういう情報が出てきた以上、件のユーチューバーを調べてみないわけにはいかない。現在、そのユーチューバーの自宅マンションに、縁と共に来ているというわけだった。


「ユーチューバーが黒幕って、あるんッスかね」


 なんとなく、エレベーターは使いづらい。そもそも七階建てのマンションの三階なので、わざわざエレベーターを使うほどでもない。階段を登りながら結友が声をかけると、縁はあっさり“あるかもしれませんねえ”とのほほんと返してきた。


「ま、それは……しっかり調べてから結論出せばいいだけの話です」


 それもそうと言えばそうである。刑事である以上人を疑うのは仕事だが、何もわかってないうちから疑心暗鬼になりすぎるのも考えものだろう。

 曖昧に頷く結友の前で、縁は特に気にした様子もなく――あっさりと、インターホンを押して見せたのだった。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る