応援コメント

第12話おわりに」への応援コメント

  • 麻子さんがどれほど猫好きかがよく分かるエッセーでした。
    興味深く読ませて頂きました。
    長い間、何匹もの猫ちゃんがそばに暮らしていたんですね。
    いるのが当たり前という感じで、本当に家族の一員でしたね。
    何匹もの猫ちゃんの後、やはりとりを努めるに相応しいシルちゃんの姿は堂々たるもので、いつぞやお写真紹介していただいたのが、今も頭に残っています。
    いつまでも元気で麻子さんと仲良くね、と声をかけたいな。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
    猫とは長いつきあいの相棒になりました(笑)
    これからも猫と一緒に、いや、猫に使われながら、かもしれませんが、楽しい余生を送りたいと思います。

  • 仲津麻子様、おはようございます😊

    歴代の猫ちゃんとのふれあいや思い出話に癒されました。
    これからもシルルちゃんとの時間を大切に楽しい思い出をたくさん作って下さいね。
    麻子さんちの猫ちゃん達はみ~んな幸せだと思います。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました。
    ほんとに、猫たちと暮らせて幸せでした。
    手を焼かせるシルルとも長い付き合いになると思います(笑)

  • お疲れ様でした。

    出合いと別れ、わかっているけど……彼や彼女達との日々は貴重で幸せだったと思います。

    あらためて貴重なお話を、ありがとうございました。

    作者からの返信

    読んでいただきまして、ありがとうございました。
    たくさんの猫たちが、私を支えてくれたのだなと、
    改めて思いました。

  • 猫と共に暮らしてきた人にとって、猫との思い出を振り返る事は人生を語るのと同じなのかもしれませんね(=^・^=)
    シルルちゃんと一緒に楽しい思い出をたくさん作ってくださいね☆

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。
    ものごころついた時から猫がいましたからね。
    これからも良き相棒として可愛がって行きます。