応援コメント

第5話子猫の死」への応援コメント

  • 仲津様、こんにちは😊

    三匹同時に看取ったなんて……。
    なす術がないっていうのが余計に辛いですね。

    辛いけど
    「子猫生まれたんだけど、どう?」なんて言われたら、欲しいって言っちゃいますね。

    作者からの返信

    まだ私も高校生くらいで、どうしたらいいかもわからなくて、オロオロしているだけでした。

    でも一時期でも家族であったことは、忘れられません。

    確かにお別れは毎回つらいですけれど
    新しい猫を迎えると寂しさが癒やされるというのもありますね。

  •  猫白血病だと、子猫は一晩で弱って死んでしまうことがあります。そういう類いの病気が地域の猫たちに感染したんでしょうか。子猫を看取るのは辛いですね。

    作者からの返信

    ああ、そういうこともありえますね。
    当時はワクチンを打つなんて考えなかったですし、獣医さんもいませんでしたから、可哀想なことをしました。

  • 確かにお別れはつらいですけれど( ;∀;)
    飼えるものなら飼ってあげたくなっちゃいますよね。
    特に、「子猫生まれたんだけど、どう?」なんて言われちゃったら。

    作者からの返信

    お読み頂きまして、ありがとうございます。
    猫好きの家と思われているので、声をかけてもらえるのだろうと思います。
    そしたら絶対に嫌とは言わないですよ(笑)