応援コメント

第3話ミーヤ」への応援コメント

  •  お別れだったのかもしれませんね。
     こういうお別れって、せつないですね。。。
     でも、夢の中でご挨拶できて、ミーヤも喜んでると思いますよ。

    作者からの返信

    予感ってあるのかもしれませんね。
    子供の頃にいた猫たちは、自由に出歩いていたので、そういえば、死んだ姿って見たことがなかったかもしれません。

  • こんにちは。

    なんだか切ない話ですね~。
    でも会話も出来ないから仕方ないって言えば仕方ない。
    それがまたいつまでも心に残りますね。

    我が家にもたいていは猫がいました。
    名前はイビタンです。(全部)

    チビ、チビちゃん。と変化して最後はイビタンと。

    作者からの返信

    何十年たっても忘れられないできごとです。
    イビタン可愛い名前。
    猫を呼んでいるうちに、呼び方が変わってきますよね。
    ミーヤも最初は、ミイとか、ミーコだったはずで、いつの間にかミーヤになってたと思います。

  • 仲津様、こんにちは😊

    猫ってホント死ぬ姿を見せないって言いますから、最後のお別れを言ったのかもしれませんね。
    でもどこかで楽しく過ごしていると信じたいですね。

    作者からの返信

    いつも一緒だったので、何か予感がしたのかなと思います。
    私が後悔していたので、ミーヤが夢を見せてくれたのかもしれませんね。

  • ミーヤちゃん、布団に入って最後のお別れの挨拶をしたかったのかな。
    別れって、たいてい突然やってきます。
    でも、そのぶん出会いもやってくるので、バランスはとれているのかもしれません

    作者からの返信

    いつもならミーヤが死ぬことなんて考えないのに。
    この時はなせか考えてしまったんですよね。
    不思議です。