友人へ

たまには遺書らしいことを書いてやろうと思った。このままじゃあ遺書じゃなくて神経質な女さんのご意見発表会だ。



この遺書を見ることになる友人は3名。

死ぬ前に"見ろ"と遺書の遺書(笑)で伝えるつもりである。

彼らは私みたいなゴミでカスでアホな女についてきてくれた優しい子達だ。感謝してもしきれない。1人例外がいるけれど。




まず、誰よりも先に。

中学の頃縁を切られてしまったあの子へ。

私がやらかした事、それに愛想を尽かして縁を切った事。今更わかったよ。

ごめんなさい。直接謝れればよかったんだけど、死んじゃった。てへ。


はぶこうとか、そんなつもりはなかった。

やめてと言っても着いてきてしまうあの子に押されちゃったんだ。ごめんなさい。

多分他にもやらかしてるよね。やらかした事リスト棺桶に入れといてくれたら、地獄で何度も読み返して2度とやらないように更生するから、よかったら。


仲良くしてくれてありがとう。

君の将来に、幸福がたっくさん訪れますように。




ネット名だから、きっと平気。

おんなじような名前はいくつもあるんだから、これでバレたらめっちゃ笑っとこう。



りぃへ。

失礼〜〜!!死んでまいましたぁ〜〜!!

君が1番嫌いな命を粗末にすること、しちゃいました〜〜!!!

まぁ、色々積もってたんだなぁ…って思っておくれよ兄弟。死んじゃったから説教されてもこちらには届かないですわよ、オホホ。


さて、と。真面目な話。

友達は大切にしてくれると私は嬉しいな。

人間ってさ、一時の感情と勢いと誤解で全てを知った気になっちゃうんだよね。知らんけど。

それに振り回されちゃダメだからね。

りぃのことをきちんと理解して、ぶつかって、それでもなおついて行きたいと思う子を大切にするんだよ。

そうそういないからね。大切に囲え。


悪かったなぁって思った事はゆっくり消化して、ちゃんと謝って、落とし前をつける。

それが礼儀だと思うんだ。がんばろ。


言いたいこといっぱいあるけど、1番言いたいのはこれぐらいだから。じゃあな。




…ネットに、友達がたくさんいる。

その人たちへの感謝を伝えて、遺書ごっこは一旦終わりにしようと思う。





ネットで私に関わった全ての人へ。


こんにちは。死にました。

色々溜まってたんだと思います。死んじゃいました。

仲良くしてくれて、話しかけてくれて、私のつまらんノリで笑ってくれて。

私は幸せでした。世界一幸せな女でした。

みんなは抱え込まず、健やかに生きてね。








いつでも死ねる。

それは私にとって、お守りで、冬場のカイロのような安心感をもたらしてくれる。

死ねる日まで、どうかお付き合いください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る