応援コメント

第24話 何があったの?」への応援コメント

  • 子供どうしだから殴り合うこともあるよね。
    拳で語り合ったのですな。
    少年ジャンプじゃないか。

    作者からの返信

    殴っていいなんてことはないでしょうけど、そういうトラブルをゼロにするのは不可能でしょうね。
    それより、起きてしまったことをどう解決するかの方が大事なのかもしれませんが、相手の親みたいな人がいると難しそうです(>_<)

  • 子供が子供の面倒見てる、と言う言葉が私の胸にもぐさりと刺さりました。
    そんなこと言わないでほしいです。
    吉野くんは、ちゃんと面倒見てるじゃん!頑張ってるんだよ!

    ……腹が立ちます(`‐ω‐´)
    ちゃんと見てから言ってよ!

    それでもちゃんと何も言わずに、冷静に対処する吉野くんがかっこよすぎ!
    大人に負けるな!

    作者からの返信

    これは、自分でも書いていて酷いことを言ってるなと思いました。
    世の中には色んな家族がいて、人にとやかく言われる筋合いなんてないのに(´;ω;`)

    吉野くん、かなり心にダメージを負ってしまったようです。
    日向ちゃん共々、大丈夫?(>_<)

  • 日向ちゃんには日向ちゃんなりの理由があったんですよね。
    それを頭ごなしにけんちゃんの母親……FUUUUCK。
    なんなの、子供が子供の面倒見てるとかいうディス。
    マジで許せないんですけど。
    どうせけんちゃんが日向ちゃんをいじめていたのよ。お兄ちゃんやご両親を悪く言ったのよ。
    許せねぇぇぇぇぇ。

    作者からの返信

    頭ごなしに悪いと決めつけ、あげく家庭のことに踏み込んでのディスり。
    今回日向ちゃんが先に手を出したのは反省するべきかもしれませんが、それにしたって酷いです。
    それでも、今回はこちらに落ち度がある以上、強くは言えないのが辛いです(>_<)

  • 叩いたのはいけないだろうけれど、日向ちゃんにはきっとそれだけの理由があったはず! (@_@;)
    相手の男の子も叩き返しているんだし、このお母さんもそんな態度は大人げない。(-_-;)
    吉野くんの態度が落ち着いていて偉かったです。
    日向ちゃんから、どうしてケンカになったのか理由を聞けると良いけれど……。

    作者からの返信

    吉野くん、先に日向ちゃんが手を出したという負い目があるので素直に話を聞いていましたが、内心では相当ショックだったでしょうね。
    先生もこのお母さんをなんとかなだめようとしていますが、聞いてはくれませんでした(>_<)

    ケンカの理由。落ち着いてからゆっくり聞けたらいいのですが、できるでしょうか。

  • >男の子のお母さんがかん高い声をあげた
    大人げない。。。( ̄▽ ̄;)

    日向ちゃん、どうして叩いてしまったんでしょう?

    作者からの返信

    我が子が叩かれて気が気じゃなかったというのもありますが、それにしたって言っていいことと悪いことがありますね。

    とはいえ、先に手を出したこと事態は悪いのは事実。
    どうしてそんなことをしてしまったのでしょう。

  • なんか、きっと事情がありますよね。
    この母親、ほんと最低ですけど、こういう人、幼稚園から小学校の頃、本当にいましたね。いろんな人がいるけど、大抵、子供もまともじゃない子に育ってしまうタイプの母親ですよね。

    作者からの返信

    先に手を出したのはこちらという負い目があり、黙って聞くしかありませんでしたが、この人とんでもないこと言ってます。

    こんなことでもなければ、関わりたくない相手です(>_<)

  • 小さなころに喧嘩をしておかないと大きくなってからの喧嘩はおおごとですよ。
    最近はすぐに大人が介入しますが、こどもにはこどもなりの理由がありますからねぇ。
    本当は子ども同士で解決したいところです。

    暴言にさらされたのに堪えた吉野君、えらいなぁ。

    作者からの返信

    大人の介入は必ずしも悪いものとは言いませんが、この場合、一番大事な子どもたちの意思や言葉がまるで汲み取られていませんからね。

    吉野くんも吉野くんで、しっかりしているとはいえまだ中学生。これは、かなり堪えたと思います(>_<)

  • おお、突っ込みましたね!
    兄弟間で面倒を見るのは年が離れていると当たり前ですよ!
    この子一人っ子ですね!

    作者からの返信

    ちっともおかしなことでは無いのですが、こんなふうに悪意全開で言われると堪えそうです。
    怒るだけの理由はありますが、それにしたって言っていいことと悪いことがありますよ(>_<)

  • 叩くのはもちろんよくないことですけど、理由も聞かず頭ごなしに「そっちが悪い」はないですよ。たしかに手が出ちゃったら負けみたいなところはありますけど、日向ちゃんが何の理由もなしにそんなことするわけがない!

    ちゃんと話を聞かないと!

    作者からの返信

    先に叩いたのはよくないですが、詳しく話を聞くことすらできずに酷いことを言われてしまいました。
    吉野くんにとっても日向ちゃんにとっても、これは傷つきます(>_<)

  • 章タイトルとわたしの心の言葉、そっくりそのまま被ったなあ……。

    お友達をたたいちゃう……何か理由があったのかな?
    吉野くんが悪いわけじゃないよ、日向ちゃんも悪くないけど、けんくんも、けんくんんのお母さんも、悪いわけじゃない……。ただ、必死になっているだけ……。

    でも、子供が子供の面倒見ているからまともにならないって、それはひどい……。
    吉野くんの気持ちが、痛いほどに伝わってくる……。

    作者からの返信

    タイトル、知世の気持ちをそのまま書きました。

    日向ちゃんが先に叩いたのなら、けんくんのお母さんが怒るのも無理はないのですよね。
    だけど、それでも言っていいことと悪いことがあります。
    この言葉、吉野くんにとって凄くショックになりそうです(>_<)


  • 手をあげた事は悪いから謝らないといけないけど、きっと何か許せない事情があるんでしょうね。それを今は聞くべきじゃないよね。吉野くんの下げる頭が、辛いね。

    作者からの返信

    きっと、手を上げた理由が何かあるはず。
    ですが、まずは謝らなければならないのですよね。
    吉野くんも本当はこんなことしたくないのに、それでもやらなければならないのが辛いです(> <。)

  • 日向ちゃんがお友達を叩いちゃうなんて……っ!Σ( ゚Д゚)
    きっと、手を上げずにはいられない理由があったに違いないと信じてます(><)

    作者からの返信

    日向ちゃんがそんなことしたのも、それを叱らなければならないのも、吉野くんにとっては辛すぎます。
    泣いている日向ちゃんですが、吉野くんも、とても落ち着いてはいられません(´;ω;`)

  • あああ、これは辛い……親同士でもキツいトラブルなのに、吉野くんには本当に重い話だと思います……(><)

    作者からの返信

    吉野はしっかりしていますが、それでもまだ中学生。
    大人を交えたトラブル、しかも日向ちゃんに悪いところがあったのは事実なので、かなり堪えたと思います(>_<)