第13話 ハプニング発生

「もう少ししたら、お姉ちゃんたちのところに行った方がいいかな?」


 いくつかのアトラクションに乗った後、スマホを見て時間を確認する。

 ジェットコースターに乗った後も、吉野くんと私、それぞれ行きたい場所を交互に挙げて回っていたけど、予定していた合流の時間まであと少しになっていた。


「いつの間にか、結構時間が経っていたんだな」

「そうだね」


 最初は、吉野くんと一緒に回るなって緊張してたけど、いつの間にかしだいにそれも無くなってきていて、この時間が終わっちゃうって思うと、ちょっと残念。


 そう思っていると、前の方から賑やかな音楽が聞こえてきた。

 見ると、この遊園地のマスコットくま吉とその仲間たちによるパレードが、道の真ん中を進んできている。

 モコモコしたキャラクターが集団になって歩く姿は、愛らしくて爽快だ。


「なあ。あれ、写真に撮っておいた方がいいんじゃないか」

「そうだね。たっくんや日向ちゃんも、くま吉に会いたいってはしゃいでたから、パレードだって見たかったって言うかも」


 二人ともスマホを構えて、次々に写真を撮りはじめる。

 パレードを見てる人は他にもいるから、邪魔にならないように気をつけて、なおかついい写真が撮れそうなアングルを探す。

 パレードの列通り過ぎようとしても、もう少し撮っていたいから、ちょっとだけ追いかけてさらに撮る。

 そして、ようやく満足いったところで気づいた。


「あれ、吉野くんは?」


 吉野くんの姿がどこにもない。

 さっきまで、すぐ近くで写真をとってたのに。


「もしかして、はぐれた?」


 周りに人が多かったし、なにより私、パレードを追いかけて移動してたんから、その間にはぐれたんた。悪いの私じゃない。

 念のため辺りを見ても、吉野くんの姿は見つからない。


「どうしよう。あっ、そうだ。スマホで連絡すればいいんだ」


 吉野くん宛にメッセージを打とうとしたけど、そこで、不意に声をかけられた。


「ねえ。君、一人?」


 えっ?

 見みると、そこにいたのは、知らない男の子が三人。

 みんな、私より少し年上っぽかった。


「なんだかキョロキョロしてたけど、大丈夫?」

「はい。もう、何とかなりそうなので」


 吉野くんとはぐれた時はどうしようかと思ったけど、スマホで連絡すればなんとかなるからね。

だけどそこで、男の子の中の一人が言う。


「それならよかった。ねえ、せっかくだからさ、これから俺たちと一緒に回らない?」

「えっ……?」


 なんで、今の話でそういうことになるの?

 まさか、これってもしかしてナンパってやつ?

 いや、そんなはずないよね。そういうのって、もっと可愛い子が声かけられるものでしょ!?


「あの。私、家族や友達と一緒に来てるので……」


 とにかく、この人たちとはあまり関わらない方がよさそう。

 逃げようとしたけど、そんな私の手を、一人ががっちりと握ってきた。


「えぇ〜っ。そんなのどこにいるのさ? 会わせてよ」

「や、やめてください……」


 叫びたかったけど、体が震えて、小さい声しか出てこない。

 どうしよう。どうしよう。どうしよう────


パニックになりかけた、その時だった。


「おい、何してる」


 突然の言葉。それと同時に、私を掴んでた手が、無理やり引き離される。


「よ、吉野くん!?」


 いつの間にいたんだろう。

そこにいたのは、吉野くん。それから吉野くんは、私を庇うように三人の男の子の前に立つと、キッと彼らを睨みつけた。


「嫌がってるのもわかんねーのかよ」

「あ? なんだよお前」

「こいつの知り合いだよ。お前たちこそなんなんだよ」


 三人相手だってのに、吉野くんに怯む様子は全くない。

 むしろ、彼の突然の登場に、男の子たちの方が動揺していた。


「なんだよ。文句あるのかよ」

「当たり前だろ。言っとくが、ここで揉めたら、どう見てもお前らの方が悪者になるぞ。こんなところに来て問題起こすか?」

「くっ……」


 男の子たちは見るからに怒ってたけど、問題を起こしてまでどうにかしようとは思わなかったみたい。

 チッと大きく舌打ちをすると、三人まとめて去っていった。


 その姿が見えなくなったところで、急に体から力が抜けた。


「こ、怖かった……」

「おい、大丈夫かよ」

「な、なんとか。けど、ちょっとだけ休んでいい?」


 とりあえず、近くにあったベンチに座り込む。

 すると吉野くんが、その横にあった自動販売機でジュースを買って差し出してきた。


「とりあえず、これ飲んで落ち着け」

「う、うん。ありがとう。あっ、お金──」

「そんなのいいから。それより、大丈夫か?」

「うん。もう平気だから」


 凄く怖くてびっくりしたけど、吉野くんのおかげで助かった。

 それに守ってくれて、すごくホッとしたんだ。


 だからかな。ジュースを飲み終わる頃には、だいぶいつもの調子に戻ることができたんだ。


「はぐれてごめんね」

「俺だって、お前のこと見てなかったから、お互い様だろ。悪かったな」

「そんな。吉野くんが謝ることなんてないじゃない」

「じゃあ、お前も謝るの禁止な」


 ボソッとした声でそう言われたけど、なんだかそれは、気にするなって言ってくれてるような気がした。


「で、これからどうする。もう少し休んでおくか」

「だから、もう大丈夫だって。ほら、この通り」


 勢いよくベンチから立ち上がって、平気だってアピールする。


「それならいいけど、きついなら無理せずすぐに言えよ」

「うん。それより、そろそろお姉ちゃんたちと合流しないと」


 さっきまではまだ時間に余裕があったけど、パレードを見たりはぐれたりナンパされたりで、ずいぶん時間がかかっちゃった。

 いい加減行かないとまずいかも。


「そうだな。今度は、はぐれないように気をつけて行くぞ」


 気をつけるなんて大げさだよ。なんて言いたいところだけど、たった今あんなことがあったんだし、その方がいいよね。

 そう思ったんだけど……


「ほら」

「えっ?」


 よ、吉野くん。私の手をとってるんだけど!

 思わず声をあげると、吉野くんは最初はキョトンとしてたけど、すぐにハッとしたように、慌ててその手を離した。


「あっ、悪い。はぐれないようにって思ってたら、つい」

「ついって……」

「仕方ないだろ。日向にそう言う時は、いつも手を繋いでるんだから」


 ああ。こんなところも、基準は日向ちゃんなんだ。

 なんていうか、すっごく吉野くんらしい理由だった。


「私は、日向ちゃんじゃないけどね」

「わかってるよ。悪かったな。さっき怖い目にあったばかりなのに、また手を掴んで。嫌じゃなかったか?」

「い、嫌じゃないよ!」


 吉野くん、そこを気にしてたんだ。

 確かに、急に手を握られたのは驚いたし恥ずかしかったよ。

 けど、それが嫌かって言われると、そんなこと絶対にないから!


「吉野くん、私のためを思ってやってくれたんでしょ。普段、日向ちゃんにやってるみたいに」

「まあ、そりゃそうだけど……」

「だ、だから、全然平気だよ。ほら!」


 さっき離した手を今度は私から握る。

 嫌じゃないってこと、しっかり吉野くんに伝えたかった。


「む、むしろ気遣ってくれてありがとうだから!」

「いや、ありがとうって言われることなのか、これ?」

「えっと……どうだろう?」


 なんだかいっぱいいっぱいになってて、自分でも何言ってるのかわかんなくなってるよ。


「と、とにかく、もうはぐれないように、お互い気をつけるぞ」

「そ、そうだね。それに、早くお姉ちゃんたちのところにいかなきゃ」


 こうして私たちは、慌てて合流場所に向かう。


 でもね。その間、さっき繋いだ手は、ずっとそのままだったんだ。

 離したら、本当は嫌がってるのかもって、吉野くんに誤解されるかもしれない。そう思ってたら、なんとなく離すタイミングを無くしちゃった。


 今日一日、ワクワクしたことも、怖いことも、たくさんあった。

 だけどそのどれよりも、吉野くんと手を繋いでる今が、一番ドキドキしている気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る