応援コメント

第12話 星side どうやって場を持たせるか」への応援コメント

  • よく知らん人とふたりきりはキツイものが
    ありますな。
    吉野くんに同情します。
    メタルの話では場がもちませんからね。
    いや、もたせるのが真のメタラーかな。

    作者からの返信

    氷の王子、上手く場を持たせるんだ。
    塩対応の君にはハードルが高いかもしれないけど( ̄▽ ̄;)

    メタルに限らず、よく知らない相手にも布教する技術、ほしいです(#^^#)

  • お姉さん、いい人ですね。(^^)

    二人ともほほえましいです。

    作者からの返信

    知世はもちろん、吉野くんにも遊んでほしいという思いがあったのかもしれません。

    知世や吉野くんがちびっこ達の遊んでるところを見たいように、お姉ちゃんも中学生組にはのびのびと遊んでほしいようです(*´▽`*)

  • お姉ちゃん、どんなにいい人なんだっ……!
    やっぱりお姉ちゃんの性格いいなあ……。

    会話がないっていうの、共感です!
    私も実際のところそうなんだよなあ……。

    それに、吉野くん「ああ」しか言ってない(笑)
    吉野くんの口癖?

    作者からの返信

    実はお姉ちゃん、知世だけでなく、吉野くんも遊ばせてやりたいと思っていたという裏設定があります(#^^#)

    「ああ」しか言わない、語彙力低下中の吉野くん。
    この時点では知世とはまだ距離感があるので、会話がたどたどしい感じを出したくてやってみました。

  • これは素敵ですね。切れそうになる会話をしっかりと繋ぐ、お母さんの話題もごめんで終わらない(普通ごめんで終わるよ)
    これは関係が近づいたと言っては良いのでは!?

    作者からの返信

    ごめんで終わったらどうしても気まずくなってしまいそうなので、そうならないためにはなんと言えばいいか考えました(#^^#)

    知世の言葉、吉野くんに刺さったみたいです(*´▽`*)

  • なんか、知世と吉野くんの距離が、結構縮まってきてる気が……(*‘∀‘)
    フフフ、なんかほほえましい二人ですねえ……。
    違う視点から見れてよかったです!おもしろいですね!

    作者からの返信

    吉野くんのがどう思っているかも書きたいので、たまに彼視点の話を挟むことにしています。
    知世の言葉、吉野くんに大きく刺さったみたいですヽ(=´▽`=)ノ

  • 女の子と距離を置きがちな吉野くんだけど、知世ちゃんには少しずつ心を許してっているみたい。(*´▽`*)
    きっと知世ちゃんの優しさと気兼ねない雰囲気がそうさせているんですね。
    気が合う二人、楽しい時間をいっぱい過ごせますように。

    作者からの返信

    吉野くんの中で、知世との心の距離が大きく縮まってきているみたいです。

    妹or甥っ子に夢中という共通点があるのはもちろんですが、知世本人の人柄に、次第に惹かれていっているのかもしれませんヽ(=´▽`=)ノ

  • 知世ちゃん……!(´;ω;`)ブワッ
    吉野君がフォーリンラブするのも時間の問題ですね。
    「坂部は何か違う」って、もう他の子と差別化されてますし~(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    吉野くんがどこまで自覚しているかはわかりませんが、知世の存在がだんだんと特別なものになっていってるみたいです。

    たっくん日向ちゃんと、どっちが先にカップルになるでしょう(*´▽`*)

  • 妹には羽を伸ばしてほしいって。この言葉、いいですよね。
    それにしても、母親が亡くなっていたなんて、小さい頃には辛いよね。ふたり、少しづつ距離が近いているのがいいですよね。

    作者からの返信

    実はお姉ちゃん、知世はもちろん、吉野くんも羽を伸ばしてくれたらという気持ちもあって、このお願いをしていました。

    家族の死というのは辛いですし、特に小さい子にとってはものすごく影響が大きいと思います。
    ですが日向ちゃんの場合、その分吉野くんが、たくさん愛情をあげているようです(*´▽`*)

  • 二人の関係もしだいに柔らかくなってきましたね。

    (最後の行の「以外」は、「意外」かも……と思ったのですが、ちがったらごめんなさい)

    作者からの返信

    たっくんや日向ちゃんがいたからこそ繋がった関係ですが、知世本人にも、しだいに興味や関心が出てきたみたいです(*´▽`*)

    誤字の指摘、ありがとうございます。

  • 知世ちゃんめっちゃいい子……( ;∀;)

    >学校で無駄に声をかけてくる奴ら相手にならそれでもいいが、坂部は何か違う。

    これは吉野君の中で知世ちゃんが特別になって来たってことでよろしいのでしょうか!?(゚∀゚)

    作者からの返信

    吉野くんが自覚しているかどうかはわかりませんが、彼の中で、知世の存在がだんだんと大きくなってきているようです(#^^#)

    今回知世になんと喋らせようかは、すごく悩みました。
    いい子と言ってもらえて嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

  • 知世ちゃん、なんていい子……っ!(*´▽`*)
    これは、氷の王子の氷も溶かしてしまうかもしれませんね( *´艸`)

    作者からの返信

    吉野くんの話を聞いて、ただ可愛そうというだけじゃなく、色々思うところがあったそうです。
    必死で言った言葉、ちゃんと吉野くんに届きました(*´▽`*)