応援コメント

第4話 星side 氷の王子様の独白」への応援コメント

  • 彼氏を紹介、時代が時代ですから今でも十分あり得ますぞ!笑

    作者からの返信

    小学校低学年くらいに彼氏彼女と言ってる子どもたちもいるみたいですし、ありえない話ではないですよね。
    そんなことになったら、吉野くん大ショックを受けそう(*´艸`)

  • そのまえに、たっくんと結婚するっていいだしたりして。
    殺意が芽生えてしまいますな。

    作者からの返信

    「妹はやらん!」
    たっくんにしろ他の誰かにしろ、日向ちゃんが彼氏を連れてきたら、間違いなく言いそうです(*´艸`)

  • でましたね、哀れまれる。WEB国語辞書引きました。哀れむの受け身形、つまり自然と自分が内包されている形、と。

    別に、私が哀れむ対象にはなりたくなかった。とかでも
    私が哀られたくはなかった(これちょっと日本語怪しい)とかでも通じるのに
    そこそこ文法知っている私が辞書引くレベルの語彙を持ってきたあたりが素敵です。


    日向ちゃん、もうすぐ彼女にいや、お義姉さんになる知世に教えてあげなさい。

    作者からの返信

    哀れまれる。使うかと思ったのですが、それなら言葉を変えた方がよさそうですね。
    同情されるに変更しました。

  • 兄妹が仲が良いのは微笑ましいですよね。(*´∀`*)
    お年頃だし、シスコンだなんてからかわないで欲しいなって身構えちゃうの分かります。
    氷の王子様と呼ばれる吉野くんの胸の内、ちょっと可愛いです。(*^▽^*)

    作者からの返信

    仲が良くていいって言ってくれたら吉野くんも喜ぶと思うのですが、シスコンと言われるのは嫌みたいです(;^_^A

    とはいえ本気で怒っているわけではありません。
    本気で怒っていたら、今頃大森くんとは絶交しているかも(^◇^;)

  • いまの子はませてますね(*´艸`*)
    もう『彼女』なんて言葉を知ってるとは。いや、よく考えたら息子の時も『婚約』がブームになったこともあったし、これくらいはもう普通なんでしょうね。

    作者からの返信

    彼女という言葉の本当意味を理解しているかはともかく、何となくでならどこかで聞いたことがあるかもと思って、言わせちゃいました。
    お兄ちゃんからすると、どこで覚えたのかドキッとするかもしれませんね( ̄▽ ̄)

  • 吉野くん、周囲の人の勝手な憶測が嫌なんですねー。そういう気持ち、わかる気がします。(●´ω`●)

    >なんだか新鮮だ
    知世ちゃんの印象、良さそう!
    これは、仲良くなれそうな予感です(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    知世、本人の思わぬところで好印象を与えていました。
    これは、学校でもちょっとはお近付きになれるかもしれません(#^^#)

  • ド直球の、「彼女なの」という言葉。
    ああいう無邪気なところ、侮れませんねえ……。
    この先が一気に楽しみになりました……!

    作者からの返信

    日向、彼女の意味をどれだけわかって言ってるのでしょう。
    吉野くん、ドキッとしそうです(;^_^A

    今まではただのクラスメイトだった知世と吉野くんですが、共通点が見つかりました(#^^#)

  • 日向ちゃん、なかなかおませちゃんですね(*´ω`*)
    そういうところも可愛いです( *´艸`)

    共通点を見つけて、これから仲良くなれるでしょうか?(*´▽`*)

    作者からの返信

    日向ちゃん、テレビか何かで、彼女って言葉を聞いたのでしょうか(#^^#)

    吉野くんの秘密を知っただけでなく、共通点のあるやつとして認識してもらえたようです(*´▽`*)

  • そういう事情だったんですね。
    でも、日向、彼女ですかって、直球で聞かれてますね。
    お姉さんが答えよう。きっともうすぐ彼女になります(笑)

    作者からの返信

    日向、彼女ってどういう意味か、ちゃんとわかって聞いているのでしょうか。
    吉野くんとしては、妹の口から彼女って言葉が出てきた方がドキドキかもです(;^_^A

  • 中学生だと難しいお年頃ですもんね。特に男の子。家族に見せている顔を学校では見せたくないのは当たり前かも。
    それにどんなことであれ、「かわいそう」なんて言われたくないですよね。でも知世ちゃんとなら気持ちを分かち合えるかも。

    作者からの返信

    思春期だと、家族と一緒にいるところを見られるのも恥ずかしいって人もいそうですね。

    「かわいそう」は、相手を思って言うこともあるでしょうけど、すごく難しい言葉だと思います。
    使う時は気をつけなければ。