あたたかかったね。

明鏡止水

第1話

今日は暖かかったですね! みなさん!

それだけで嬉しいです!

ただいつも着ているコートを着ていない分、自分が一枚、裸に近づいた気がして。

なぜか、気持ち悪かったです。

この感情をなんと表現すればよいのでしょう?

不思議だ。

いつもより着ている服の枚数の違いで落ち着かなくなるなんて。

電車の中で(私、ちゃんと服着てるよな、な?……!)と確認しました。

いつも通り。

撥水加工の冴えないパーカーと、安売りしていたユニクロのズボンと大きなリュックサック。

それに手提げですね。

……手提げいらないんじゃないかって?

いや、ほら。

明鏡止水さんはお腹が弱くて常にジャージと簡易紙パンツ常備の大荷物名人ですよ?

おまけに学校で必要なペンケースもリュックサックに入ってるんです!

手提げを持つ理由はお財布がぱっ! と出せる。持病のお薬がすぐ出せる。緊張をほぐす為の飴玉がすぐ出せる。などなどです。

それに定期券。

こいつがですねー。

女子高生たちきゃぴにゃぴの学生たちみたいにスマホにくっつけたり。

定期入れぬいぐるみをびよーん、とリュックサックから伸ばせれば良いのですが。

ちょっとリュックサックの構造上難しいし、パス入れのぬいぐるみも買うのもちょっと……。

好きなキャラクターのが売ってたら真っ先に買ってそうですけど。

今はグッズのネームプレートを活用しています。

百均の定期入れも使ってたんですけどね。だんだんSuicaさんが滑り出てきて無くしそうになったので、マスキングテープでギリギリまで補強してベタベタに貼り付けて固定していました。

それにしても、最近の女子高生ってなんて髪がサラサラなんでしょう。というより10代、20代がみんな整ってる。

……。

みんな。

最初に気を使うべきは身だしなみなんですかね。

綺麗を求めるんですね。

私は何度も言いますが眉毛がうまく剃れないし整えられないので。

相手の眉をしっかり観察して羨ましくてしょうがない! 綺麗! と心の中で歯軋りしているのです。

それなのに、です。

今日はとある漫画家さんのイラスト集を買ってしまいました。

でも、最近。

買っては積読。買っては積読。

一番楽しい時はいつ?

開けよ開け。

春のような陽気の本日。

私にできるのは、寝る前になんだかいつもの服装で寝ると、火照りそうだぞう……?

とぽかぽかするだけ。

人生は日々、季節に感じ入っています……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あたたかかったね。 明鏡止水 @miuraharuma30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ