のー。

ーー結局、俺じゃねぇんだよなぁ。


静かに悲鳴に近いため息をつく。


俺が髪をとかしてやらないと、ボサボサのままで。


朝ごはんを作ってやらないと一日中何も食べない。


自分では何もできないくせに。


いっちょまえに「私がいれば大丈夫」だなんて。


お前は確かに綺麗だった。


男のくせに気持ち悪いと女であることを否定されても。


私は綺麗よと輝いていた。


そんなお前は愛に堕ちた。


性別の外側にある、愛に狂った。


彼に抱きしめてほしい。


名前を呼んで貰えば十分。


私を抱きしめながら誰かにキスをしていてもと


苦しそうに焦がれ続けるお前に堪らなくなった。


なんで俺じゃダメなんだ?


そいつじゃないとお前は生きていけないのか?


叫びたい俺の声は。


静かに俺の中で蓋をされた。


髪をとく度に香る、甘いシャンプーの香りと。


寂しそうに笑うお前の瞳が。


愛おしくて愛おしくて堪らないのに。


お前が求めたのは俺じゃない。


お前が愛したのは俺じゃない誰か。














ほんと、報われないな俺。







自嘲気味に苦笑して。


ベランダのドアを閉めた。


「煙草休憩終わったの〜?」


じゃぁ、髪乾かしてぇ〜とねだる彼女に。


自分で乾かせ馬鹿と言いながら。


ドライヤーのプラグをコンセントにさした。


「よっ、いい男!」


うるせぇ。


人の気も知らないで。










無防備に俺に身を任せてくるなよ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

記憶の媒体 森凪  @mokaka02

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る