第10話:後楽賞に向けて

「ええっ!ホープちゃん!次は後楽賞に出るの!?」




受付嬢さんの驚いた声がセンターに響き渡る




「え、ええ。関ケ原を目指すなら難解コースも慣れとかなきゃと思ってね」




「でも後楽賞はB級よ。確かホープちゃんが最後に経験した難解コースは1年前。しかも普通のレースだったわよね?」




「ええ、だからこそ時間がないのよ。登録できるわよね?」




「もちろんよ。でもお母さん心配だわ……備前は強豪揃いの飛行少女が多いから」




確かに備前は大都会であり、南海道の飛行少女達よりもレベルが高い選手が多い




しかも都外に難解コースが多く設置され、慣れている選手も多いのが現状だ




「それを打ち破ってこそ、関ケ原に立てるって事よ。てか、何度も言うけど私は貴方の娘になった覚えはないわ」




「そうよ、ホープは私のお嫁さんなの!」




レイナがまた腕に抱き着いてくる




「あら~解ってますよ。それじゃあお母さん張り切って登録しておくわね」




総合センターを出た後、レイナが聞いてきた




「ところでホープ、難解コースの練習方法なんだけど、どうするつもりなの?」




「そりゃあ、まずは実際にレース場で練習してみるのが一番の近道よ」




「でも南海道にそんなコースないよ……。ここにあるのは全部楕円型のコース」




「そうよ。現在、運営しているレース場はない。でもねレイナ。運営していない難解コースがあれば話は違うと思うのよ」




「……!もしかして、小浦レース場!?」




南海道の南東に位置する元難解レース場




日本が厄災に巻き込まれた後、初期に作られたが老朽化が進み、改築予定なく中途半端に閉鎖され放置されたレース場だ




「でも、そこは立ち入り禁止よ!どうやって使わせてもらうの?」




「調べたんだけど、あそこの所有権はオーストリム社にあるらしいのよ」




「うん。昨日私のホープにキスした会社ね!」




その言い回しが可愛らしくて、私は笑う




「そうね。てなわけでルミナス。いるんでしょ?」




そう言うと目の前にルミナスが上から降ってきて、着地した




「あら、よく解ったわね」




「あー!ネトラレ痴女!」




そう言ってレイナが大声を出し、私の腕に身体を力強く絡ませてきた




「ちょまっ!人聞きの悪い事言わないで!」




うん、やきもち焼くレイナ可愛い




「貴方!ホープにキスした!私のホープに!だから私、許さない!」




「まあまあレイナ落ち着いて。さてと、ルミナス。私の言いたい事、解るわよね?」




「ええ、使われてないあそこを使わせろでしょ?本来は駄目だけど、お母様に頼んで特別に許可してもらったわ」




「話が早いわね。まさか、私の考えてる事全てお見通し?」




「ええ、貴方に慣れてない難解コースに出場させて、一方的に勝つのはアンフェア。だからこそ、あそこのレース場を予め抑えておいたのよ。練習してもらうためにね」




「だったら何で備前の練習場を使わせてくれないの?」




「あのねぇ、領地が違うでしょ。飛行少女はその出身地域の練習場しか出来ないのよ。許可がない限りね。しかも申請したとしても2カ月は掛かるわ。それだとホープが練習できないじゃない」




「だから私の為に、解放したってわけね」




「そうよ。あ、でも秘密裏だからこれは広めないでよね」




「わかってるわよ」




「それじゃあ頑張ってね。私の花嫁さん」




「ホープは私のなの!花嫁って言わないで!」






車の自動運転で約1時間掛けて、元小浦レース場についた




南海道の生息地域外から外れているので、不毛な大地が広がっている




そんな中に錆びれてはいるものの広大なレース場があった




観客席は全て撤去されていたが、コース事態は残っている




コース地面はアスファルトにひび割れたコンクリートの壁




一目で長年放置されていたのが解る




「さすが、元特別レースとして利用されていたコースね」




レイナを抱えたまま、そのまま垂直離陸し、コース全体を見渡す




スタートから一直線後にスプーンカーブそして、また直線後にS字からのヘアピンカーブ




さらに進むにつれ直角カーブやジグザグロードなど、難解コースの基礎をしっかりと抑えている




「ここなら、いい練習できそうね!」




レイナはそう言ってにっこりと笑う




「ええ、いい練習場所だわ」




着陸し、レイナが買い溜めしてくれたタウリンを20本を飲み干すのであった




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る