第1話:花嫁の名はレイナ

「お疲れ様ホープ」




レース場近くの公園にて、私は婚約予定であるレイナ・クロミ・ナタージュに膝枕されていた




私と同じ金髪だが、艶のあるロングヘアーにすべすべの白い肌。優しい碧の瞳が私を除きこみ、小さな手で私で頭を撫でている




「相変わらずレイナの膝枕は最高ね。今日は4着で賞金30万。今月のレースはもう終わりだよ」




私に賭けている人間さんには悪いけど、無理をしないで稼ぐがモットーな私。4着だから勿論複勝には絡まない




予想家は早々と私を切ったみたいだけど大正解ね




SNSの自称予想家達の呟きを見ていたら、半分以上が私の隣に✕マークを付けてて思わず笑ってしまった




「喜んでもらえて光栄だわ!でもねホープ、複勝に入ってなかったから皆怒ってるんじゃないかしら?」




「ああ、そんなの気にしていたら負けだよレイナ。今欲しいのはお金。貴方と2人で暮らす為の貯えよ」




「お金なら私が何とかするのに………」




「いやいやレイナ。ナタージュ家は私を敵視してるからね」




ナタージュ家にとって、私のようなガサツな女は嫌悪対象




私もあの金持ち一族は嫌いだ。ただしレイナは除く




「今のうちに沢山レース出て、沢山稼いで、早期引退して、何不自由なく貴方と暮らしたいのよ。超能力者三十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」




超能力者の寿命は短い。ならば、その短い人生を穏やかに過ごしたいものだ




この膝枕の感触も天界の時間にすれば刹那であろう




「ホープは難しい言葉を沢山知っているのね。えらいえらい」




いつもより彼女は頭を撫でてくれる




可愛い………




「相変わらず熱いなぁ、お前ら!」




その時、この心地よい雰囲気をぶち壊すような大声が私の耳に響いた




視界を寝たまま右に傾けると、先ほどのレースで湖に墜落した飛行少女がいた




「あら、毎回湖に落ちるドロップガール、お鷹さんじゃないの」




「お鷹じゃねえ!イーグレットだ!」




彼女は私と同じ飛行少女であり、ライバルである雲雀丘・貴音




セミロングの銀髪に額に大きな傷跡がある少女




二つ名は【イーグレット】である




毎回、勢いよくレース開始から飛ばしゴールまで加速を衰えさせないそのスタイルから【永久機関】とも呼ばれている




「表彰式は終わったの?早いわね」




「ああ」




そう言ってイーグレットはその場で胡坐をかく




「イーちゃん、毎回上位凄いね」




レイナが満面の笑みでイーグレットを見る




「おう!何たって私には夢があるからな!目指すは関ケ原(旧岐阜県)!歴戦の飛行少女達が集う場所だ」




関ケ原レース場。




日本の中央に位置するレース場で、大規模な大会は主にここで開かれる




賞金は億単位。




だがしかし、ここで出場できる飛行少女は、ある一定数の成績を収めた者達のみ




半端な覚悟では出れないレースだ




ギリギリだが、私も一応推薦枠に入ってるが、出来る気などさらさらない




「意識高い目標ね。ま、頑張りなさいな」




「おいおい、永遠のライバルが何言ってるんだよ。お前も関ケ原に行くんだよ」




「パス」




「即答かよ!いいのか?お前の目標は賞金を出来るだけ早く稼いで早期引退して、レイナと暮らす事だろが!」




「目立つのは嫌いなのよ。関ケ原にデビューした飛行少女達は皆、マスコミの格好の的。私は静かに穏やかにレオナと暮らしたいの」




そう言うと微かにレオナの顔が少し赤らむ




うん、可愛い……




「かーっ!そうかい!そうかい!でもなあ、私の予想では、お前が嫌と言ってもな、俺と関ケ原に行く事になると思うぜ」




「何でそう思うのよ。気分屋と呼ばれた私が行くはずないでしょ?」




そう答えると、イーグレットは意地の悪い笑みを浮かべ立ち上がる




「そいつはどうかな?レイナ、こいつに何か話す事あるんじゃないのか?」




話す事?




「うん。えっとね……ホープ」




すごく申し訳なさそうな顔をするレイナ。




「今から、私の屋敷に来れない?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る