飛行少女・ホープ:婚約者を取り戻す為に、五番人気から一番人気になりました

なんこつとりで

プロローグ

西暦2225年




本日の壇之浦レース場は晴天・風力抵抗弱




私は始めから全身全力で飛行していた




【万年5番人気】




それが私、小鳥遊・希望ノゾミに付けられた二つ名である




『さあ勢いよく飛び出した金髪少女ホープ!今回はどこまで抜かれないのか!?』




『前回は少額のレースで2位でしたからね。しかし、今回のレースは大規模なレース。今回はどうなるか不安です』




今回の飛行レースの賞金は1着300万。4着でも30万




今回狙うは4着




そこまで本気で身体を酷使する程ではない




『ホープ相変わらず飛ばしていきます!この湖の一周は短くないぞ!?』




私が使える本日のブースターの回数は、本日のコンディションからして2回




最後の直線で掲示版に入らない時に使うか




『おっとここでイーグレッドが抜いた!もの凄い速さだ!』




逃げを得意とするイーグレッドが旋風を撒き散らしながら私を抜いていき、何十メートルも離される




だがそれでいい




そのまま私の順位を保ったまま飛行




途中、第3コーナーで2人の少女に抜かれる




だが、それも計画通り




「役者は揃ったわね………」




ゴールが近づいている




もう本命は前に出そろった




「ブーストモードオン……」




最後の直線に入った瞬間、私は小さく呟くと私は最初のリミッター解除に入った




軽い目眩を代償に景色が大きく変わる




『おおっとホープが仕掛けた!仕掛けた!仕掛けた!しかし3番手まで追いつけるか!?5番手ブロッサムも必死に追い縋る!追い縋るが間に合わない!ホープ来た!ホープ来た!ホープ来た!3番手まで僅か!僅か!僅か!手を伸ばせば肩を掴める!肩を掴めるか!?掴めるか!?あぁ!しかしそのままゴォォォォル!』




全てうまく言った。今回も計画通りに行った


回復する視界の中に、私は湖に落ちる一人の少女が見えた




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る