先代魔王

『ユニークスキル『怠惰スロウス』の効果:『現実逃避エスケーピズム』の発動に成功・・・』



 そんな声が暗闇の中聞こえた気がした。

 途端、まるで夢のように俺はかのようにそこに立っていた。


 ん・・・どういう事だ?

 俺は・・何をしてた?


「あら、アーノルドの魔力なのに・・・そんなスキル使ってたかしら?

 私の斬撃が消えたの・・・?」


 そういうと美女は手を頬に充てて思案する。

 

 美しさに見惚れてしまいそうになるものの・・・

 だから誰だよそいつ!!という気持ちの方が強かった。

 

「あの・・・アーノルドさんって本当・・・誰ですか?」


 俺は震えるような小声で訪ねてみる。

 足がガクガク震えてくるので厄介だ。


「ん~・・・申し訳ないわ。人違いだったようね。

 まぁ、この『絶命魔剣』さえあれば“契約”は有効だから・・・もういいわ。」


 絶命魔剣・・・ッ!!

 異世界のやつらは本当にいちいち殺傷能力が高い!!

 そして確実に命を絶ってきそうな名前だな。



「ははは・・・あ~それは良かった・・・ですね。」


 俺はもうこの場から消え去りたい気分だった!

 そして物凄く適当な相槌は、どうも半自動的に発動した。


 何が何だか分からないので、もう本当に勘弁して欲しい。

 ていうかそいつはいつも確認の為に殺されかけているのだろうか?

 

「魔剣、ありがとね。これでじゃあ・・・私は行くから・・・」


 そう言うと悪魔は一瞬で消えていった。

 ・・・これで高鳴る心臓もようやく静まりそうだ。

 


◇◇◇


「何だったんだ本当に・・・嵐みたいな人だったなぁ。

 ・・・そういえばアーノルドって誰か知ってるか?グラン。」


「偉大なる先代の魔王様じゃ。儂もお世話になったことがある・・・

 転生の秘術もそのお方に授けていただいたのじゃ。」


 ああ・・・確かアンデッドになっちゃうヤツ。

 絶命魔剣、転生・・・なにか関係あるのかもしれない。

 なんて趣味の悪い魔王様なのだろうか。


 ただそうしなければグランとも出会え無かっただろうし。

 ・・・・むむむ、ちょっと複雑だな全く。


「で、さっきの美女はそのアーノルドとかいうヤツを探してたってわけか・・・

 怖いよっ!ここのダンジョン!!」


「そうじゃな、剣に憑りつかれた悪魔。

 “剣魔”と呼ばれるディア様じゃ。

 そして何より剣を使う世にも珍しい悪魔なのじゃ。

 一太刀で帝国を壊滅させた・・・という事実がある。

 ・・・・・信じたく無いだろうが悲しいことに証拠が残っている。」



 ・・・伝説であって欲しかったものだな。

 一太刀で帝国・・・とかめっちゃ最悪だな・・。

 なお本当に規模感が半端ないな異世界。


 異世界というヤツはパワーバランスが崩れてやがる。

 まあ世界が違えば・・・いいのか?

 


 明確な答えは出なかったが、ちょっと今日は疲れたので家に帰って寝よう。

 時の流れがいつか解決してくれるはず!


 そのときまではどしっ!!と構えていてみようか。

 ずっと怠惰でいた俺の心臓は、どうもすぐ怯えてしまうようだし・・・



 その日は疲れ切っていて足も竦んだので、グランに渡された紙片に書かれた常田先生の番号に電話でアポをとってからすかさずベッドに転がった。


 あのダンジョンいよいよヤバいかも知れない。

 普通に考えたらスライムの時点で即死じゃないのか?

 

 月が淡く光ったその夜はいつもより長く感じられた。

 




 

  

 



 


 

 


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る