応援コメント

詩『君は気づいてしまった』お題:星×肌」への応援コメント

  • 猫のやつ
    実は私はあの漫画家さんの大ファンなのです!!
    その漫画家さんも賢治ファンで、賢治の全集みたいなのも描いてますからとても良いですよ。音楽とも合っているます。おすすめですよ。

    ありし日共通の話題で楽しんだであろうことがうかがえ、爽やかな語り掛けの中に別離の寂寥が滲んだ、愛のある作品ですね。

    作者からの返信

    そうなんですね!
    宮沢賢治全集、とても気になります……!

    テーマを感じていただいて何よりです。
    ありがとうございました。

  • 兄は「え」、弟は「と」と読み、
    水の兄→みずのえ
    水の弟→みずのと

    この十干の兄弟(えと)から干支を(えと)と読ませるようになったとか…

    面白いですよね。

    作者からの返信

    昔の人の知恵ですよねー(方角だと『艮《うしとら》』なんて使い方もしますし)

    兄弟から干支の読みになったこと、初めて知りました!
     こういう豆知識は好きな方ですし、何より助かりますので嬉しいです。

    どうもありがとうございました。

  • 上月さまらしい、装飾に彩られた言葉の詩ですね。
    私も詩と小説の境目が、曖昧だと感じる事があります。

    強いて言えば、きっと「詩」の方が、断定的では無く、あやふやな部分が多いのだと思います。
    言葉だけで綴られた世界と言いますか……。

    それと、詩にはリズムがあると思います。

    連載中という事は、まだ作品を書かれるのですね! 楽しく頑張って下さいね😊

    作者からの返信

    詩って難しいですよね
    装飾で行くか率直に行くかも迷います。
    また今度、率直な感じで書いてみたいですねー(デパ地下で試食だけするように色々と 笑笑)
    ありがとうございました!

  • もうしわけありません💦☆が誤作動?で1になってしまっていたのに気づいたので修正しました💦申し訳ありません!

    作者からの返信

    【虹乃ノラン ᗦ↞◃ 猫部】様
    わざわざご連絡ありがとうございます。(僕も先程やらかしました……)

    この現象はカクヨムあるあるだと思っておりますので、謝らずとも全然平気ですよ!

    1と3だったら確かに多い方が良いですが、そもそも星を頂いております時点で嬉しいものです。

    この度はありがとうございました!