第15話Re:これでヒロインに臭いと言われるの、良いって歪んだ

「ご、ごべんなざい、実は朝があ具合が悪ぐで」


 握手しよう差し出す苺谷。

 けれど、その手は小刻みに震えていて、額からは汗が滴っていた。

 それ……具合が悪いというより、ストレスじゃない? 鼻声だし。


「月見……夕愛」


 月見と自己紹介した女の子は、分かりやすい嘘で我慢をする彼女の様子に戸惑い、文句を言いたげに俺を睨みつけてくる。

 人避けに使おうとした事はバレてるんだろうけど、近づく選択をしたのはあいつだろうに。


「臭いこと自覚しているから、バレてるよ」


 指で鼻の下を擦っているフリをしながら塞いで、必死に笑顔を保っていた苺谷は俺を信じていないのか。

 『分かりやすい嘘を』とでも言いたげに眉がピクっと動く。

 しかし、それも『月見が恥ずかしがりながら髪で顔を隠した』ことでなぜ? と疑問が浮かんでいた


「あの、お風呂が嫌いなんですか?」

「別に……好きですけど」


 もじもじと目を泳がせて帰ってきた返答に理解が追いつかず、固まった苺谷。

 それでも彼女はヒソヒソと眉を顰め、小声で月見の悪口を言うカップルに気づき、


「ガチャンッ!」

「ッ——」


 震えながら口に運んだ後のスプーンが落ち、空いた月見の手が握られる。


「ご飯食べたらお風呂入りましょうっ! 先輩ッ!! 明日まで自由時間だったはずですし、近くに良い男女別浴の銭湯知ってますんで」

「い、いや……こ、このまま、臭くいる」


 苺谷の突然な提案に少したじろぐ月見は、首を振りながらすぐに左手で振り解こうとした。

 けれど、いざ触れようって時……手の力は弱まり撫でるようなものになっていた。


「っえ、なんでてすか? お風呂が好きなんですよね? 入りましょうよ、洗ってあげますから」

「いっ、いー、じ、自分で入れるから」


 なぜ?

 そう頬杖をついて眺めていると月見の視線が、一瞬だけ遠くにある別クラスを映すモニターへ移り……僅かに唇を噛み締めていた。

 人間関係、それもこの学園に来ているのか。

 そしてせめぎ合っていた感情が、モニターに映っていた誰かによって傾いたと。

 興味はないけど、背中ぐらいは押してやるか。


「よく分からないけど、風呂が好きなら入れば? 臭いし、なぁ?」


 同意を求め、周りのカップルを見る。

 けれど彼らは何も言わず、ただ俺を見つめていた。


「っあ、あー……」


 一気に心も頭も冷え、顔を見られないようにテーブルへうつ伏せる。

 そうなるか、やっぱそうなっちゃうか。

 っえ、賛同してくれないの?

 無駄に注目浴びるだけ浴びて無視とか惨めすぎるな、付き合ってるぐらいの陽キャなら乗ってくれても良くない?

 つら……もう、黙ってよう。

 あーもう黙って帰ろうかな、1時間制限とかもう知らないし、無理矢理にでも帰ろうかな。

 もう寝る前まで何回も思い出して後悔するどころか、数十年後も思い出しそうだ。


「はい、ドクターフィッシュも全滅するぐらい臭いんで。ねっ!?」

 

 苺谷の声が聞こえ、白黒になりかけていた世界に温かみが一瞬で戻る。

 おま……え……。

 押し時と判断してくれたのか、気遣ってくれたのか分からないけど、乗ってくれてありがとっ!

 乗ってくるのはありがたいけど、ドクターフィッシュ全滅って……いくら何でも言い過ぎじゃないか?


「わ、わかったから……いくから。だから、そんな臭い臭い言わないで」


 そして俺ら二人の努力の甲斐があってか、月見は顔を真っ赤にしながら心よく受け入れた。

 ふぅー……良かったな、これで俺も恥ずかしくなくなったし。

 あとは女の子同士、二人仲良く風呂にでも入ればいいさ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る