第14話 帰宅

深淵の森、私はゼリューヌさんの家に来ていた。

私はゼリューヌさんとある契約をしている為、霧の中を迷わずに歩けるようになった。


「今回は助かったわ。返すわね」


「レイシアの役に立てたようでなによりじゃ、オホホ・・」


私はゼリューヌさんに借りた鏡を返す。


「今日はスライム坊やは来てないんだねぇ」


「スライム坊やって・・まぁかわいいけども」


「気を付けて行きなよ、あの坊やの所へ行くのかい?」


「まあ、行くところもないしね」


この前、永遠に会えないみたいな事言っちゃったな。

ま、いっか。



****



「フィル~、おーい」


わたしはフィルが心配でフィルの家に来た。

案の定、何も食べていないようだ。

今日もぼーっとしている。


「あっ!猫!」


「えっ?どこどこ?」


フィルは猫の言葉を聞いて、気が付いたみたいだ。


「ご飯食べなきゃだめでしょ?」


「リナいたんだ・・ああ、うん。だってお腹空いてないし、食べるのめんどいし」


わたしはバケットをテーブルに置いた。

パンがいくつか入っている。


「持ってきてあげたから、食べなよね?食べないと元気出ないよ?」


「・・ああ」


もうあれから三日経つ。

気持ちは分かるけど・・。


「にゃ~ん」


何処かで聞いた声が聞こえた。

わたしとフィルはドアの方を見る。

そこには、苦笑いをした銀色の髪をした女性が立っていた。


「ただいま。戻って来ちゃった」


フィルはレイシアに駆け寄って抱きついた。


「あらあら、私がいなくて寂しかったの?」


「・・うん」


フィルは、しばらくレイシアに抱きついていた。


「フィルは任せたわ。彼、ご飯食べてないからよろしく」


短い言葉をかけ、わたしはフィルの家を出た。

世の中は上手くいかないものなんだよね。

顔を見るのも辛くなって家に逃げ帰る。


「こういう時のカンって当たるのよね・・」


わたしは、自室のベッドで顔をうずめていた。

明日になったら、元気にフィルに会いに行こう。

何でもないって顔をして。

きっとフィルは元気になっているだろうから。



**



「ご飯食べてないって?どうしたの・・」


「ああ、なんでもないよ」


僕はレイシアの顔を見た。

彼女が戻ってきたことが、信じられなかった。

恋人がいるって聞いていたからだ。


「えと、村に戻ったんじゃなかったの?」


「ん~行ったんだけどねぇ。まあ色々あってさ。戻って来ちゃった」


舌をペロッと出すレイシア。

めちゃくちゃ可愛い。


「レイシアって僕より大人っぽいのに時々可愛いよね」


「な・・」


レイシアの頬が赤くなる。


「そんな事言っても何にも出ないわよ~」


ポカっと軽く頭を叩かれる。

クラっと体が揺れた。

そのまま僕は気が遠くなる。

そういえば、何も食べてなかったっけ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る