四十三話 マーキング

「明日、自分からも言うよ」


「それがいいな。俺も隣にいるからな」


「うん……」


 後ろから抱きしめられた状態で、振り向くと軽いキスをされた。すると今度は、首元にキスをされた。


 吸い付いてきて、ちょっと痛かった。俺はどうすれば良いのか、分からなくて完全に身を任せていた。


「もっと、つけていいか」


「……えっと、何やってんだ」


「何って……マーキング」


 耳元でそう呟かれて、俺は自分でも驚くくらいに変な声が出た。俺は思わず、口を手で塞いだ。


 隣の部屋には樹がいて、時刻は既に日付が変わりそうになっていた。急に恥ずかしくなって、布団に潜り込んだ。


「空雅……」


「寝ろよ……明日も早いし」


「クスッ……そうだな」


 俺がそっぽを向いて冷たく言ったが、優しく笑って頭を撫でてくれた。俺冷たくしたのに、なんでそんなに優しいんだよ。


 俺が自己嫌悪に陥っていると、灯りが消された。秋也の様子が気になって、チラッと見てみた。


 すると別方向を向いて寝ていたから、俺は寂しくなって布団に潜り込んだ。俺が来ても何も言わないから、寝てしまったと思った。


 俺は後ろから抱きついて、背中を見つめる。はあ……何で俺って、こんなに素直に慣れないんだろう。


 ため息をついていると、急に秋也に腕を掴まれて押し倒された。笑顔だったが、目が全くもって笑っていなかった。


「空雅、あんまり可愛いことしないで」


「おまっ! 起きて!」


「我慢、出来なくなるだろ」


 秋也が完全に、余裕のない表情を浮かべていた。真っ直ぐに見てきたから、俺は何となく目を逸らしてしまう。


 すると両頬を触られて、軽めのキスをされる。こいつのキスって、体がフワッとして変な感じがする。


 今度は舌を絡めるキスをされて、また体がビクッとしたのが分かった。眠気と未だに慣れないキスで、気がつくと俺は寝てしまった。


 カーテンの隙間から、入ってくる陽の光で目が覚めた。普段なら寒くて布団から出るのが、億劫になっている。


 いつも以上に暖かくて、不思議に思って目を開ける。そこにはスヤスヤと眠る秋也の、寝顔が目に入る。


「……なん……あー、そうか」


「むにゃむにゃ……」


 キスの後に眠くなって、寝てしまったのか……その寝顔がほんとに幸せそうで、よだれまで垂らしていた。


 不覚にもその寝顔に可愛いと思って、キュンとしてしまった。起きて朝ご飯の、準備しないといけないのに……。


 この寝顔を見たい方が、勝ってしまった。可愛すぎてずっと、見つめていられるような気がする。


「でもな……」


 部屋の時計を見ると、七時になりそうだった。いつもなら不定期で、日曜日に仕事がある両親だが……。


 今日は秋也がいるから、仕事を休みにしたらしい。そのため、別に起きなくても良いと思うが……。


 完全に恥ずかしくなってきたから、離れようとした。しかしそこで気がつく、完全に秋也にホールドされていることに。


 つーか、昨日……突如泊まることになった割には、色々と都合つけすぎだろ。昨日から、分かっていたことだが……。


 まあ、良いか……。秋也の綺麗とは言えない、よだれを垂らしている顔を見て微笑む。しばらく見つめていると、ドアがノックされて妹の明日香の声が聞こえた。


「お兄ちゃん! 起きてる?」


「おっ、起きてるぞ!」


「そう? お母さんが、起こしてきて〜って」


「わ、分かった! 着替えるから、ちょっと待って!」


 俺が完全に、テンパってそう答える。すると明日香は何も言わずに、階段を降りて行ったようだ。


 俺は秋也に、優しく声をかけて起こす。修学旅行の時は、先生だから早く起きていた。だから、こんなに幸せそうな表情を浮かべているのを初めて見た。


「秋也、起きて」


「う〜ん……後、五分」


 か、可愛い……眠そうに目を擦って、直ぐにまた寝てしまった。可愛すぎて、起こしたくない。


 そのため起こすのは、忍びなかった。でも流石に、起こさないのは出来ないよな……。心を鬼にして起こすことにした。


「秋也! 起きろ!」


「う〜ん……何で、空雅がいるんだ?」


「寝ぼけてんのか? ここは、俺の部屋で朝食の時間だ」


「あー……そうか、泊まったのか」


 そう言ってムクっと起きて、急に服を脱ぎ始める。俺はいきなりのことで、思わず後ろを向いてしまった。


「何、急に脱いでんだよ」


「はあ? パジャマで行くわけないだろ」


「まあ、そうなんだが……」


 それは分かっているが、それでも裸を見るのは恥ずかしい。妙にこっちを見て、ニコニコしているし。


 俺がため息をついていると、急に抱きついてきた。俺がいきなりのことで、驚いていてしまった。


 すると秋也は、俺のパジャマのボタンを器用に外し始める。俺は直ぐに我に返って、はね退けて顔を見る。


「おいっ! 何、考えてんだ!」


「えー、良いじゃん。減るもんじゃないし」


「分かんないが! 何かが減る!」


 俺は余裕の笑みを浮かべているこいつを、まともに見ることが出来なかった。俺が着替えを始めると、秋也も着替え始める。


 リビングに向かい俺たちは、母さんの作った朝食を食べる。横に座っている秋也から、甘い視線を感じる。


「俺を見ずに食べろ」


「は〜い」


 くそっ……マジで朝から、輝いている。イケメンはどの瞬間も、イケメンなのだと改めて思う。


 絶対に口には出さないが……何か、腹が立つからな。今両親がテレビを、見ていて良かった……。恥ずかしすぎる。


 弟と妹は遊びに行かせて、俺はたちは両親に向き合っている。俺が不安で緊張していると、そっと背中を摩ってくれた。


 たったそれだけのことで、俺の心は不思議と落ち着きを取り戻す。深呼吸をして、俺は辿々しいが自分の気持ちを伝える。


「その……俺、秋也と高校卒業したら……一緒に住みたい」


「良いわよ」


「えっ? 良いのか……」


「ええ、昨日。秋也さんに、言われてたし」


 確かに、そうなんだろうが……心配していないわけでもないと思うが、少しは疑問に思えよ。


 つーか、その前に俺たちが付き合っていること。普通に気がついてるし、普通に受け入れているし。


 あの学校にいるから、男同士が普通だと認識している。そう思っていたが、それが普通なのかもしれない。


 一瞬そう思ってしまったが、絶対にそんなことない。俺は色々と疑問に思いつつ、それから二人で内見に向かうことになった。


「相変わらず、準備がいいな」


「空雅との部屋、早く決めたくて」


「なっ! 人前でやめろよ!」


 内見にしているから、不動産会社のお姉さんに笑われてしまった。そう言って抱きついてくるから、俺の顔はきっと真っ赤になっているだろう。


 こいつ少しは、恥じらいというものを持てよ……。恥ずかしいし、これ確実に関係性バレてないか。


 同棲向きとか、ファミリー層向きとか言っているし。完全にバレているのに、秋也はどこ吹く風で気にしていない。


 お姉さんも特に気にしていないというか、九条に見られる時の目線を感じる。俺の周りって、そんなんばっかかよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る