二十話 彼氏の横顔

 そんなこいつが、好きで好きで堪らない俺も相当だと思うが……。さらに抱きしめられて、体温を感じて寒かったのに暖かくなってきた。


「そろそろ、戻るか」


「帰りたくない……このままいたい」


「つっ……ダメだ。行くぞ」


「あっ……うん」


 俺の言葉を聞くなり、いきなり引き離された。そしてそのまま、手を引かれて車の方に向かう。


 秋也はいつの間にか、俺が脱ぎ捨てた靴と靴下を拾っていた。助手席に座らせられて、履かせれた。


 ……そんなに否定することないじゃん。俺のこと好きなくせに、一緒にいたくないのかよ……。


 俺がそう思っていると、急に抱きしめてきた。俺はどうすればいいのか、分からなくてとりあえず頭を撫でてみた。


「空雅……あんま、可愛いこと言うな。ほんとに帰したくなくなる」


「俺はいいのに……」


「あのな……意味分かってるのか」


 意味? 帰りたくなくて、ただ一緒にいたいだけなのに。そこに意味なんて、あるのだろうか?


 俺が真剣に考えていると、俺の方を見て真っ直ぐに見つめてきた。その表情があまりにも綺麗で、俺はこのままずっと一緒にいたいと思った。


 すると秋也は、俺の方に近づいてきて俺の耳元でこう呟いた。それがくすぐったくて、変な声が出てしまう。


「エロいことすんぞ……」


「ひゃ……」


「耳、弱いのか。可愛いな」


 そう言って舌なめずりをするこいつが、少し怖く感じてしまった。そのことは、黙っておこうと思った。


 すると何もなかったかのように、一旦車から降りて運転席に座った。怖かったけど、体がゾクリとして体が火照っていくのを感じた。


 しかしそのことを悟られたくない俺は、何もなかったかのようにシートベルトを締めた。こいつって、ほんとに狡い大人だよな。


「さてと、ちゃんとシートベルトしろよ。学校に戻る」


「もう暗くなってきてるぞ。文化祭、終わってるんじゃないか?」


「まあ、一応。最後にはいないとな」


 確かに……学校行事はちゃんと参加しないとな。出てきてる時点で、参加してるって言えないがな……。


 さっきは……それどころじゃなかったが、運転している姿がカッコよかった。目に焼き付けるように、じっと見つめていた。


 信号で止まった時に、秋也はこっちを見て微笑んでいた。俺は恥ずかしくなって、思わず目を逸らしてしまう。


「信号変わったぞ」


「クスッ……ああ、そうだな」


 くそー、カッコいいんだが……運転してる彼氏の横顔、カッコいいとか聞いたことある。


 そんなことにときめかないと思っていたのに、バッチリ効力あるじゃないかよ。


 はあ……直視できずに、俯いてしまった。ちくしょー、こいつのこの余裕が忌々しい。俺と違って、経験豊富なんだろうな……。


 嫉妬というより、悲しみの方が優ってしまった。そういえば、なんで俺のこと好きなんだろうか。


 自分で言うのもなんだが、俺って可愛げもないし。素直さもないし、口も悪いし……ダメだ、好かれる要素が分からない。


「あのさ、空雅は俺のどこが好きになったんだ」


「なっ……にを、突然」


「お願いだ……教えてくれ」


 そう言って、真っ直ぐに前を見て運転していた。その表情はどこか、憂いを帯びていて本気で知りたがっているのが分かった。


 俺は自分でも分かるぐらいに、緊張しているのが分かった。いつもの俺なら、恥ずかしくて言えないと思う。


 それでも、今にも泣きそうな顔をしている秋也を安心させてやりたかった。それと同時に、こいつの気持ちも知りたいと思った。


「上手く言えないけど……」


「いいよ、ゆっくりで」


「……子供っぽくて、たまにガキみたいなこと言ったりする。カッコいいこと言ったと思ったら、転んだりしてカッコ悪くなる」


 そこまで言うと、秋也が項垂れていた。ずっとため息をついていて、少し傷つけてしまったかもしれない。


 俺はそう思ったが、これからが本番だ。深呼吸をして緊張をほぐして、自分の素直な気持ちを伝えた。


「それでも、俺のこと本気で考えてくれたり……体張って守ってくれたり……そんなん、好きにならないほうが可笑しいだろ」


「やっぱ、お前は最高だよ」


 そう言って頬を支えられて、優しい瞳で俺を見つめていた。その笑顔がいつにも増して、輝いて見えた。


 顎をクイッと持ち上げられて、端正な顔が近付いてくる。俺は秋也の服の裾を掴んで、優しく触れるだけのキスをされた。


 やっぱこいつのキス好きだわ……まあ、比べるような相手なんていねーけど。これからも作るつもりないが、今はこいつだけで充分だわ。


 俺は幸せそうに、微笑んでいるこいつの顔を触った。俺と同じで体温が上がっていて、こいつもドキドキしているのが分かった。


 そこで俺は急に我に返って、今運転中なのでは! と思って、慌てて引き剥がすと不服そうな表情を浮かべていた。


「運転中!」


「学校に着いたから」


「……見られたら、どうすんだよ!」


「大丈夫、後夜祭やってるだろうから。見られないって」


 いつの間に、着いていたのだろうか……。俺が一人で色々と考えていた間に、着いていたみたいだった。


 完全に、こいつのペースに飲まれたままで少し悔しい。それでもさっきの、悲しそうな顔が嘘のように優しく微笑んでいた。


 今はそれだけで、とても満たされた気持ちになった。俺って意外と単純なのかもしれない。こいつの行動も好きだけど、やっぱ俺を見つめるこいつの目が好きだ。


 なんか腹立つから、言わないでおくことにする。この無駄にイケメンなのが、無性に腹が立ってしょうがない。


「後夜祭、行かなくていいのか」


「二人っきりでいたことが知られるが、それでもいいのか?」


「その言い方、狡い」


「あはは、今更だな」


「自覚あるのなら、直せ」


 そんな憎まれ口を叩いてしまったが、この二人っきりの空間が誰にも邪魔されたくないって思えた。


 それでも、こんなにサボったのだから後夜祭ぐらい出ないとな。俺はそう思って、シートベルトを外した。


「後夜祭の穴場スポットが、あるからそこに行こうぜ。二人っきりで見れるし」


「仕方ないから、行ってやる」


 俺がそう言うと秋也は嬉しそうに微笑んで、助手席側のドアを開けてくれた。そして手を差し伸べてくれたから、恥ずかしかったが手を掴んだ。


 

 その時の表情がキラキラ輝いていて、一瞬時が止まったかのように感じた。やっぱ、行きたくないなと思ってしまった。


 それでも繋いでいる手から、伝わってくる体温が温かくて嬉しくなってしまう。そのまま引かれるままに、講堂の上の方に連れて行かれた。


「ここは……」


「俺が高校の頃は、ここで後夜祭を見たカップルは幸せになれる。ってジンクスがあったから、空雅と見たくて」


「……そうか。なら、見ないとな」


 見下ろす形で見ていると、手すりに置いていた俺の手に秋也は手を重ねてきた。視線を感じて見ると、後夜祭じゃなくて俺を見つめていた。


 俺もそんな秋也のことを、目を逸らすことなく見つめていた。後夜祭の騒ぎが、全くと言っていいほど聞こえなくなった。


 聞こえていたのは、自分たちの鼓動の音しかなかった。俺を見る秋也の顔がいつも以上に、優しく微笑んでいた。


 俺たちは当たり前かのように、お互いの体を寄せ合った。この温もりがずっと、続けばいいのにと願いながら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る