奇譚7 オイルドロップ

@skullbehringer

奇譚7 オイルドロップ

不安。

不安。

不安。

みなさま、何気ない不安に日々、悩まされていませんか?


明日のがっこう行きたくないな。

あんな職場つぶれちゃえばいいのに笑

ママ友や職場での付き合いにイライラ!

何でこんなに給料が安いの?

この国の将来、どうなるんだろう?

老後の2000万?聞いてないよぉ。

この先、私の人生、どぅなっちゃうの?


そんなお悩み、あなた1人ではありません!

何かと不安定なこの時代、心の平穏を保つことは、現代社会をサバイブする皆さまにとって、最重要事項です。

そこで今回ご紹介いたしますのはこの度新たに開発されたCBCD配合オイルドロップ!

科学的に安全が認められ健康的な精神安定作用がもたらされます。

今すぐインスタアカウントよりDMもしくはLINEフレンド登録お願いします!この動画をご覧の方限定!先着100名様限定で、ご新規割引実施中!

今すぐご連絡を!







ぜったい違います。そんなわけない、ありえません。馬鹿にしてるでしょ?せんせい。私が今言ったことわかる?何にも話聞いてないよね?せんせいいつもそう。どうせユーコからなんか言われたんでしょ?わかるよ、あいついっつもチクるよね、あることないこと。

ちょっと前に、チカやトモコがクラスのみんなに言って木下さんのこと全員でハブったのもほんとは違うからね?たしかに木下さんの事、チカがムカついてたのは本当だけど、ユーコが言わなくていいことトモコにチクって、そっからチカとトモコが良くない方に盛り上がっちゃったんだよ。ユーコはあの2人の金魚のフンなの。今回の事も同じ。ユーコ、せんせいに気に入られたいだけ。ぶっちゃけるけど、ユーコ、せんせいのこと、手玉にとってるつもりだよ?まじ笑える。休み時間とか、めっちゃ意味なく話しかけんじゃん、わざと2人きりになるようにしてんのバレバレ。みんなの前でもタメ口でせんせいの肩に手置いたりして。知ってる?ユーコ、ちゃんと別の学校のカレシいたんだよ?すぐこの前まで。そう、バトの練習試合で一緒になった子。いっつも女子のなかで自慢してたんだよ、TikTok とかインスタとかでウザいくらいかれぴアピールして、でもソッコーフラれて、ストーリー真っ黒になってんの。それでまたせんせいにすり寄ってくるとかマジきしょいよ、メンヘラすぎんだよ。言っとくけど、せんせいも悪いんだよ、そうやって大人しく優しくしてるだけだからみんなつけ上がるんだよ、ユーコにつけいるスキつくってんだよ、ああいう子はマジで承認欲求と独りよがりと自分大好きだけでできてんだから、そりゃあ見た目はいいよ?ちょっとは。胸もデカいし、体育のクソエダとか、ムダにユーコとかこえみとか、胸のデカくてトロい子ばっかり走らすじゃん、エロい目でしかみてねーってバレバレなんだよ、きっしょ。とにかく、今神が降りてきてんの、せんせいもすぐにわかるから、ちゃんと話し聞いて。ちょっとミナコ、ロープ緩くなってきてるから締めなおして。カズキはもっかい廊下に誰かいないか見に行って。静かにだよ?こえみ、スタンガンもっかい用意しといて。せんせい、わかってるよね?あんまり痛いことはしたくないし、あたしたちはせんせいにもわかってほしいだけなの。まじで神降りてくるから。めちゃくちゃだったうちのクラス、良くしてんのはうちらだからね?まぁトモコはいなくなっちゃったし、チカももう学校来ないけどそれで良かったっしょ?ユーコがせんせいのとこ逃げ込んでんのも全部知ってる。うちらのこと甘く見ないほうがいいよ?他の教師とか保護者とか教育委員会にはいえないよね?おかしいなー、なんでかなー?ユーコが言っちゃったら困るもんね?せんせいの赤ちゃんできたって。はは、そんなのバレバレだよ?まじでユーコは地雷なの。メンヘラ雑魚まんこなの。ストーリーで婦人科の写真と一緒に、意味ありげな事書いてるのスクショ撮ってるから。せんせい終わったね。せんせい不安だよね?学校行きたくないよね?こんな職場なくなっちゃえばいいのになーって思うよね?大丈夫、うちらが楽にしてあげるよ、うちら、ってか神が。木下さん、オイルドロップの用意お願い。いっしょにきもちくなろ?せんせい。





ててーててーててーててー

ニュ〜ス、ふらっしゅ!


‥続いては全国的な広がりを見せている若者たちの薬物汚染問題についてです。

東小坂市の高校で、2年生の生徒全員がなんらかの形で薬物と接触を持っていた、という昨年のニュースも記憶に新しい昨今。若者たちの薬物トラブルが止まりません。SNSやインターネットを介して一気に入手が簡単になったと言われていますが、柳井さん、私たちの学生時代からすると考えれない状況になっていますね?


そーだよねえ、まじ考えられねぇよなー。日本じゃないみたいだよ、外国の話みたいじゃん、若者がドラッグ漬けとかさぁ。まあ日本も昔は?あったと思うよ、ヒロポンとか覚醒剤とか。勝新太さんとかさぁ、お尻に入っちゃってた、なぁんてテレビで言ってさあ、凄い時代だったよねぇ、でもあの頃の方がさあ、血が通ってたっていうか、なんてーの?ちゃんと良いものはよい!悪いことはわるい!って怒る大人たちがいたもんねぇ、今はなに?学校もどんどん行かない子増えちゃって、地域に頑固オヤジもいないし、なんちゃらの自由とかいって、まあサルが野放しみたいなもんじゃん。


ヤナさん、それはちょっと言い過ぎですよ?


そんなことねぇだろー?矢木パパだって自分の子どもがしゃぶ漬けだったらどうするのよ?ちゃんと怒って言うこと聞かせないと今の子はどんどんつけあがんだから。悪いものは悪い!そう言い切れる大人じゃないとダメでしょ。


ヤナさん、言い方!子どもたちはおサルさんとは違うんです、まずは一人一人の意思を尊重して、それぞれ違った個性豊かな人間と捉えて、向き合っていかないといけないんですよ?昔の価値観のまま、力で抑え込もうとするから子どもたちはより悪い方へ行ってしまうの。そういう昭和の男性の無自覚で下品な暴力や権威主義が若者たちの未来を閉ざしてるですよ?


‥まま、お二人とも落ち着いて、ここで薬物依存症の子どもたちを支援するNPO法人ひかりの会、会長の白川さんにお越しいただいています。白川さんは若者たちが薬物依存から脱するために、日々、まさに子どもたちと向き合っておられると思いますが、現状はどうなんでしょう?


ええ、ご紹介ありがとうございます。最近のドラッグはいたちごっこでして、何かを禁止しても次々に新しい成分の物が出てくるんですね。なので、一度、依存症から脱しても、安全だと言われる物がすぐにまた出てくる。友達のすすめなんかでまた手を出してしまう。その繰り返しなんですね。その背景にあるのは、多くは社会に対する不安感ですね。今は手元のスマホから戦争やいじめ、貧困、暴力や性的なコンテンツなど、すぐに子どもの目にふれてしまう世の中ですから。それが影響しているのは間違いないでしょうね。


‥なるほど、そういった難しい社会状況も子どもたちに影響を与えていると思いますが、具体的には子どもたちにどのように接していけばいいのでしょうか?


そうですね、わたくしどもは子どもたちを社会の不安から逃げるのではなく、正しく向き合う、そのことを基本理念として掲げてきました。‥古来より人間は猿から進化し叡智を持った時点で、見えない先々の不安との戦いだったわけですね。寒くなれば食べる動物はいなくなる、じゃあどうしようか?そういうところから農耕が発展したり、季節や環境に支配されず、もっと効率よく農業をするにはどうしたらいいか?そこから機械化や産業革命が起こったり。つまり、不安感は人類が次のステップに進むためのサインなんですね。今、子どもたちが抱えている不安感も未来に繋がるサインと考えまして、不安を正しく昇華する。その事が大切なんだとお話しするわけですね。まぁ子どもたちそれぞれ、違った不安を抱えていますから?そこは1人1人とお話しをしないといけないなですが、大切な事は、どんなに不安であろうと神がいる。神が見ている。神が導いてくださる。その安心感をまずは体感としてわかってもらう事が1番なんですね。そこでわたくしどもは、古代ローマの哲学者が思考を深くし、神へと近づくために行ったという真理の儀式、煙の未来図、と呼んでいますが、まあ簡単に言うとお香ですね、それを嗅ぎながらお話しするこどで安心感と恍惚感を持ってもらう、もちろん、危険な物ではないんですね、神に近づく最初の扉を開く。そのために不安感で失われていたからだの感覚を呼び戻す、そのような身体的な繋がりを呼び戻す作業を‥


それって要はしゃぶをもってしゃぶを制するって事じゃないのぉ?


ヤナさん、言い方!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

奇譚7 オイルドロップ @skullbehringer

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画