第2話 素晴らしきこの世界へ転生を!




「俺は、お前を選ぶ!!」

「はい?」

「いや、だから! 俺は青髪女神のお前を異世界に持っていくものとして選ぶ!!」

「何の話ですか。ちょっと黙っててもらっていいですか?」


 あれ、やっぱ知ってるのと違うのだが?


 俺が知ってるパターンだと、

 ここで青髪女神が仲間に入った後に、

 厨二病の爆発ロリ眼帯魔導士と

 ドMな巨乳剣士が仲間に入ってハーレム出来るはずだったのに。


「えと、あの、その……」


 ダメだ。

 思っていた路線と違うとなった瞬間に言葉が出ない。


 よくよく考えたらこんな美人と話してたのマジすごい俺。

 お前とか言っちゃってたし調子乗った。


「サクッと説明しますね。貴方は死にました。で、新しいこの世界に転生します。転生者にはボーナスとして『特殊スキル』が一つ付与されます」

「おぉ! スキルパターンか!! 数多なる伝説レジェンドスキルから選べる奴だ!!!」

「黙ってもらってていいですか? 三回目は言いません」


 俺は黙って敬礼で答える。


「えーと、それで貴方に与えられるスキルは選べません。貴方の前世を考慮して、一番優れてた能力を引き継ぐだけです。つまり、前世で頑張った分は今回頑張らなくても最初から持っているということです。良かったですね」

「えっ」


 一番優れたスキル!?

 あったら窓際に居ないのだが?


 というか、気づいたことがある。

 この女神、美人なのは良いが態度が悪すぎる。

 ずっと髪の毛をくるくるくるくるいじってるし。


「以上。質問ありますか?」

「あの! 自慢じゃないですけど、俺、優れてた能力とかないんですが!」

「本当に何もなかったら、無い中で一番マシなモノって思えば大丈夫です」

「全然大丈夫じゃないのだが?」

「いいんじゃないんですか? 『特殊スキル:歩く』とかで」

「投げやり過ぎないですか!?」

「何の努力もしてないあなたが悪いんですが」

「スミマセンデシタ」


 いや、しかしだ。

 このパターンはまだ抜け道がある!!


「では、とりあえずその『特殊スキル』を授けていただけますか?」

「はい。では速やかに」


 そう言って女神は頭上に両手をかかげる。

 

 両の手がまぶしく輝き、

 やがて光の球体が生成された。


 それを頭上から俺の頭上へとゆっくりと……。


 じゃなくてものすっごい勢いで叩きつけるようにおろす。

 いや、パンの生地練る動作やないかい!!!


「以上です。それではいってらっしゃいませ」

「待ってください! なんか目的とかは!?」

「ありませんが?」

「魔王を倒せとか!!」

「あぁ、貴方にはないです。無理でしょうから。貴方のパーソナルデータは……知能だけ平均より高いみたいですが、それ以外はGランク。最低ランクです。生きていくのも困難でしょう。頼むのはかわいそうです」

「この世界でも底辺!?」

「では、いってらっしゃいませ」

「ちょ、まてよ!!!」


 木村〇哉の台詞は届かなかったようだ。

 女神、壁、天井、床、すべてが消えて落ちる。


「これ空から落ちるパターン!?」


 と思ったが丸い何もない白い部屋に俺はいた。


 何もないわけじゃなかった。

 白いドアが一つだけある。


 そのドアを開けて階段を見つける。

 どうやら螺旋階段の様だ。


 階段を下りていくとやがて壁がなくなり、

 細い円柱だけが階段と建物を支えていた。


 見渡す限り、ここは草原。


「この階段の感じ、見たことあるぞ。某ハンター漫画のゲーム編の始まりと一緒だ」


 休載が多すぎて途中で読むのをやめた漫画だ。

 選挙らへんで俺の中では終わっている。


「ブック!」


 何も出ない。そりゃそうか。

 ……ていうか。


「『特殊スキル』ってどうやって確認するの?? ここどこ? 所持品なし?」




 どうやら前途が多難すぎるようなのだが?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る