第16話 約束

Cさんは、追加公演が始まることを怖がっていた。

休みを貰うことへの周囲からの批判。

大勢の人前に立つプレッシャー。

公演が近付くにつれてボンヤリする時間が増え、正直に何度も「怖い」と言い、薬が増えた。

薬を飲むCさんを見ながら、薬の増量を不安に思う私に、「一年だけですから、大丈夫ですよ」とおどけて言った。

「休業したら、何処か旅行に行って、クスリも飲まないし、お酒も飲まないし、朝起きて、海辺とか森林とか散歩して、沢山太陽を浴びて、運動もして、美味しいもの食べて、一緒にお風呂入って、一緒にベッドに入って、ぜーんぶ忘れて、溶けるまで寝よう」

抱き寄せるCさんに埋まりながら、私は「うん」と言った。


そして、公演が始まるまで、少しずつCさんは不安定になっていった。

眠れなくなり、ボンヤリする時間が増え、時々イライラしていた。

昔のように、私を後ろから抱き締めては、 首筋を吸ったり、髪の匂いを嗅いだりするようになった。

固くなった股間を擦りつけるような行為もあった。

「したいなら、しよう」と言うと、「Aの好意を犠牲にしたくない」「甘えたくない」と言った。


私たちはまた話し合った。

いつものように、後ろから強く抱き締められた形で。

Cさんの限界が近付いてるような気がした。


私から言った。

「セックスしようよ」「厭だ」「発散しようよ」「違うことで発散しよう。何か違うこと何かないかな」「セックスの方が安心するでしょう?」「俺だけが発散することになる」「いいよ、甘えてよ」「厭だ」「こんなときくらい、解禁しても良くない?」「駄目」「なんで?」「歯止めが利かなくなったら困る。傷付けたくない」

「もう私たち、結構関係を深めたと思う。多少のことがあっても大丈夫じゃない?」

「だからこそ怖い。調子乗って思い切り甘えてしまいそうで…」


きつく力が入った腕をほどいて、私は振り返ってCさんに向き合った。

下を向いて目を逸らすCさんの顔を両手で私の方に向け、目を合わせた。

「いつか、私が困ったとき、甘えさせて。ちゃんと私の力になって」

「ねえ、私じゃ力になれない?」「そんなことない」「いつか、私の支えになってくれないの?」「勿論なるよ。絶対なる」「私の力になりたいと思う?」「勿論」「私のこと、愛してる?」

Cさんの目が泳いだ。

私は逸らさずに聞いた。「私のこと、愛してる?」

「………………………うん」

苦しそうに、浅い呼吸で、小さな声だった。

「愛してる」


「私、Cさんを愛してる。ねえ…、力になりたい。助けたい。支えたい。私の気持ち、分からない?」

「……分かる」

「私じゃ力不足かな」

「そんなことない」

「じゃあ、甘えてよ」

私はCさんの頭を胸元に抱き寄せて言った。

「私にCさん、支えさせてよ」

Cさんの頭を両手で抱えて、頬を乗せた。

「好きな人が頑張るときの、力になりたいよ」

Cさんが私の背中に両腕を回して、強く抱き締めた。

胸元が少しずつ、温かく濡れていくのを感じた。

「………傷付けたら怖い」小さな声。

「一年だけですから、大丈夫ですよ」私はおどけて言った。

私の言い方に、Cさんは少し笑った。

「ものまねしないでよ」

「ふふ、分かった?」


それから、絞り出す、かすれた声だった。「失いたくない」

「大丈夫。もう逃げないって約束するから」


Cさんは黙ったままだった。

私はCさんの頭に頬を乗せたまま言った。

「Cさんを愛してる」


しばらくして、Cさんは呻きながら答えた。

「ありがとう、甘えさせて…」

と。


愛情に溺れて、私は絶対服従のような約束をした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る