4.

「ここらへんだよな?コンの家…」

見知らぬ景色に、泰晴と比賀は戸惑っていた。学校が終わり、2人はスマホの地図を頼りに鋭の家を捜している。

(もう…ここまで来たら、天然とか変わってるとかじゃなくて、ただの非常識なヤツだよな…)

鋭は横にいる比賀をちらりと見やる。




「今野くんは体調が悪いのだと思うのです」

今日の1限直前。泰晴に比賀が自身満々に言った。

「…いや、それは分かんないでしょ。てか、なんで俺?」

「?手塚くんは今野くんとよく話しているでしょう」

「はあ」

返事にため息が混じったけれど、比賀はそれに気づかない。

「とにかく、今野くんの家に行かなければ!一緒に行きましょうね!!」

「いやいやいや、なんでそうなるの!?」

頭おかしいの、と言いたくなったけど飲み込んだ。比賀は鼻息を荒くしていて、そんな彼女を泰晴は半目で見つめていた。

「あ、あと1分で授業始まる!それでは、放課後よろしくお願いしますね!」

「……………は?」

堂々とした彼女の背中を呆然と眺めていたら、頭を打つようなチャイムが鳴り響いた。

(なにこの展開……)




「そういえば、比賀さんはなんでコンの家知ってたの?」

朝のことを思い出していて、浮かんだ疑問を聞いてみる。

「数少ない友だちに聞いてみました!!」

「…そうなんだぁ」

…怖っ!どこの情報だよ?誰だその友だち…。

「あ、今野くん!!」

頭の中でツッコんでいると、比賀が大きな声を出した。

「え?…あ…!」

道の先に目を向けると、こちらを凝視して固まっている鋭の姿があった。

「なんで、ここにいるの…?」

泰晴たちがゆっくりと近づいていくと、鋭のゆがんだ表情がはっきりと分かった。

「あー、ごめん、コン。なんか、比賀さんに連れてこられてさ…」

「なんで来たのっ」

「え?」

ひときわ大きい声を出した鋭の顔は、耳まで真っ赤だった。そして、比賀に顔を向ける。

「比賀さんっ。な、なんで俺のこと、そんなにっ、そんなに追いかけるんだ?と、図書館でもそうだよ!初対面なのに…」

しどろもどろでも、鋭の目は冷たい。比賀は見慣れない彼の様子に、固まっている。

「コン…?」

「ヤスハル。……もう、帰ってほしい…。ごめん、2人とも…」

鋭は、そう吐き捨てると、泰晴たちを抜いて駆けだして行った。

「…コン、どうしたんだ?…まあ、比賀さん。帰ろう」

「…はい…」

憔悴しきった彼女に同情の気持ちが浮かんできたが、すぐに消える。

(いや、こうなること分かって来たんだよな?分かってなかったのかな?)

泰晴は鼻の頭をかいた。すると比賀が、泰晴に満面の笑みを浮かべて言った。

「大変ですよ…」

「は?」

「今野くんは、心が疲れてるんですよ!今はそっとしておかなきゃ!!」

「そう、だね…。あはははは」

(マジで大丈夫か、この人…)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひとりのきつね @sock-4723

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ