第17話 訪れた平穏、そして新たなステータス

「知らない天井だ」

なんか前にも似たようなことやった気がするぞ。


「あ!起きたんですねイスカさん!」

「おう!なんだよ、泣くこと無いじゃないか」

「だって!イスカさんずっと眠ってて。このまま目が覚めないんじゃないかと思って!」


泣くなよー。泣いて困るのは俺だぞ。


...ん?ちょっと待てよ


「ユリナ。ずっと眠ってたってどういうことなんだ?寝てて2日くらいだろ?」

「いえ。イスカさんは1週間ずっと目が覚めないままでしたよ」


は?一週間?んな馬鹿な。

仮にそれだけ眠ってたってことは、相当疲労が溜まってたんだろうな。

勝った瞬間のこととか覚えてないし。


そう自分の思考にケリをつけ、左腕で体を支えて起き上がろうとする。

しかし、


「おっと」

左腕が無くなっていたため、思い通りにはいかなかった。

そういえば左腕、切り落とされたんだっけか。

忘れてたな。そう思い、今度は右腕で支えながら立つ。

すると、


バタンッ


重心がうまく分からずに、こけてしまった。


案外難しいなこれ。

あの時の俺よく立ってたな。


そう昔の自分を褒め称えながら、もう一度立とうと試みる。

しかし、立ち上がれずにまたこけてしまう。


その後、何回も立とうと試してみたが、結局自分で立つことはできず、泣き疲れたのか、いつの間にか寝ていたユリナが起きて、俺を補助してくれた。


これから、ユリナとのリハビリ訓練が始まるのだが、それはまた別のお話.....



翌日

さてと、落ち着いてきたし、気になってたステータスでもみるか。


「ステータス」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松村空  Lv89

HP26390/27000

MP43324/43324

攻撃力25600

防御力24390

魔力28030

俊敏24800

知力22970

スキル【戦神】Lv1 ▽

【神眼】Lv- ▽

称号 いずれ戦神へ至るもの 格上殺し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おー10レベも上がってるじゃん。

新たに獲得した称号もあるし、

何よりこの進化したスキルだ。

まずは【神眼】から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【神眼】▽

文字のごとく、神の目。

この目の能力は、

・読心

・魅了

・遠視

・暗視

・鑑定

・解析

・魔力視

・石化

・未来視・思考加速

・???▽

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うわ、なんじゃこりゃ。知らない能力は...未来視・思考加速と解析、それと魔力視だな。

解析に関しては、また今度使ってみるか。

魔力視は魔力が見れるのか?

未来視は.....どこまで見ることができるんだ?


でも、エデスと戦ったときに、使ってた気がするんだよなぁ。

まぁこれも後で使ってみるとするか。


そして思考加速。

こいつも使ってたような気がする。

というか目に関する能力だろ?

思考加速って頭じゃね??

あれか?自分だけゆっくりに視える的な感じか?

無理にくっつけすぎじゃね?

まぁいっか。


そしてこの?マーク。

これはなんだ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

???

本人の実力に伴っていない力なので、まだ開放することができません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なるほどな。まだ俺のレベルが足りてないわけか。

まぁ後々わかるだろ。


問題はこっちだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戦神アレス】Lv1▽

神の名を冠するスキル。

このスキルを使うと、一時的に限界突破した状態となり、ステータスが20%上がる。そして、戦闘系スキルのレベルもMAXとなる。しかし、効果時間はLv1の場合3分となり、3分をすぎると強制的に睡眠に入り、怪我の程度によって睡眠の時間も変わってくる。

そして、【天賦】より進化したため、天賦のスキルの効果はある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なるほど。神の名を冠するだけあって強いスキルだが、その分デメリットも大きいな。


まず、デメリットその1は、連戦が困難ということだ。

このスキルは、3分使うと必ず睡眠に入る。そして怪我の程度によって変わってくるため、連戦をするのは難しいだろう。


2つ目は、短期決戦をしなければならないということだ。

このスキルの効果時間は、今の時点で3分しか無い。レベルを上げれば話は違ってくるかもしれないが、相手に粘られると、睡眠モードになって終わりだ。

だから、一刻も早くレベルを上げなければいけない。

レベルを上げれば話は違ってくるかもしれないからな。


ということで、これからの予定は【戦神】のレベル上げと、【神眼】の確認だな。

【天賦】の能力も引き継いでるっぽいし、すぐに上がるだろ。




あとがき

さてと、レベリングしますか。

思考加速は、まぁ、うん。

大目に見てください(^^)






  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る