第10話 初依頼と魔法

「おいおい!ガキは家でママのおっぱいでも吸ってろよ!」

「そうだぞガキ!俺のリーナちゃんに話しかけやがって!」

「面貸せや!」


とかなんとかほざいてるやつがいたので、


【石化】


「よし、行くぞ!ユリナ!」

「ちょ、ちょっと待ってください!なんですかあれ!」

「ん?知らね」

「え?」

「よし行くぞ」

「あーちょ、ちょっとーー」





「で、スライムの魔石を取り出せば良いんだっけ?」

「さらっと先程のことをなかったようにしないでくださいよ。まぁ良いですけど。ボソッ。はい!それで大丈夫です」

「あ!それとさ」

「はい。なんですか?」

「魔法教えてくんない?」

「基礎だけで良いなら」

「頼んだ」

よしとりあえずごまかせたし、魔法も教えてもらえるな。

まぁ気になってるぽいけど。






「はい。これでどうですか」

「確かにもらいました。お疲れ様でした。これで依頼は達成です。代金を支払いますね。依頼の達成料で5000メルです」

「あざっす」

少ないけどまぁ、金はあるしいっか。


「おいおいお前!さっきはいつの間にか消えやがって」

「そうだぞガキ!俺のリーナちゃんに話しかけやがって!」

「面貸せや!」


【石化】


「ユリナ、おすすめの宿ってあるか?」

「え?あ、は、はい!ありますよ!私が今泊まってるところなんですけど..」

「そこで良いよ」


ここのギルドの冒険者達は思った。

"あいつはやべぇ"と。


「おー!良いね。きれいだ!」

「ですよね!」

じゃさっさと受付しますか。


「あの」

「はい」

「2ヶ月くらい泊まりたいんですけど」

「じゃあ代金35万メルになります」

「はい」


代金を払うと、部屋に移動させられた。

「すごっ」

中は現代日本とあまり差がないようなきれいな部屋だった。


すごいな。だいたいこうゆう異世界って文明が遅れているんじゃ無いのか?

日本のホテルと遜色ないぞ。


「体はそちらを使って拭いてください」


あぁ風呂は無いのね。残念。

ちなみにベットがすごかった。ふかふかだよあのベット。

ユリナに聞くと、ベットシープというD級の魔物がいるらしい。

絶対ベットに使えそうだからベットシープっていう名前にしてるじゃん。





翌日

ベットシープのベットでぐっす寝た俺は、ユリナに魔法を教えてもらいに来ていた。

やっと魔法が覚えれるぞ!


「今日は座学です」


座学らしい。


「魔法において重要なのは、MPと魔力、そして詠唱です。

MPが少なければ魔法はうてませんし、魔力が低ければ、使い物になりません。

例えば魔力が低くて、初級魔法を撃つのと、魔力が高くて初級魔法を撃つのでは、威力が違います。魔力が違いすぎれば、中級魔法を初級魔法で相殺できたりもします。

詠唱は魔法を放つときに必要な呪文です。どれだけ早く詠唱を終えることができるかが、魔法使い同士の戦いの鍵と言っても過言ではありません。なので早く正確に詠唱を唱えられるようにしましょう。偶に詠唱を端折る人がいますが、その人は魔法にかけてきた年月が多いからで、普通はできません。ここまで良いですか?」


「おう。続けてくれ」

「では次に、魔法の階級について話します。先程少し口にしましたが、

魔法の階級は下から

初級

中級

上級

超級

帝級

聖級

天災級

終焉級

神話級

となっています。神話級は昔、大賢者エレノール様が発動し、制御しきれずに死んだとされています。まぁ昔の話で本当にあったかは知りませんけどね。というわけで人類が発動できた魔法は終焉級となっています。超級の魔法を発動できたら、一人前の魔法使いとして認められます。次の授業では初級魔法と、冒険者で役に立つ魔法を覚えてもらいます。あっ忘れてました。魔法を使う際には魔力操作というスキルが必要です。これが無いと魔法が発動できないんですけど、ありますか?」

「あぁ。多分大丈夫だ」

「なら良かったです。スキルはにしか貰えないですからね。今日はここまでにしておきましょう」

「ありがとうございました」

「はい。ありがとうございました」



「魔力操作か」

正直に言うとそんなスキル持ってない。だけど、もしかしたら使えるようになるかもしれない。





              使







あとがき

せ、先天的だってーーーー!?ど、どうするんだ!








          


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る