第31話 3バカとの逃走劇


「「「まぁぁああてぇぇいい!!!」」」


「おいおい! しつこい男はモテないって自分たちで言ってなかったか?」


「お前だけは別だ!」


「そうだ! 純粋な男心を弄びやがって!!」


ガルトとゲラートが凄い目で俺を見ながら追いかけてくる。いや、いい加減学習しろよ、何回目だよこれで逃げられるの。俺は呆れながら街を走って次の逃走経路を探す。


「そうだ! ここならあそこがある!」


俺は曲がり角がある所を右に曲がりあいつらの視界から外れる。


「悪い、おっちゃん! 匿ってくれ!」


「おー、今日のグレンは追いかけられてんのか?」


「そうなんだよ、だから少しだけここで身を隠せてくれ」


俺はいつぞやのオフの日に立ち寄った屋台のおっちゃんのところに身を隠すことにした。ちなみに俺とあの3バカの逃走劇は知り合いに結構認知されている。

 何でもこれで賭け事まで発生しているらしい。いや、そんな事する前に助けてくれよ。


「それは別に良いが、今回はなにやらかしたんだ?」


「何もやってねーよ。俺は無実だ」


何で俺がなんかやらかしてる前提なんだよ。全くもって心外である。


「なら、今回もあいつらの嫉妬か」


「そうだよ。しかも今回もよく意味が分からん嫉妬だよ」


前回の追いかけっこはレーナと外で遊んでことが原因で始まった。けどあれだってゴードンさんにレーナの面倒を見てくれって頼まれて、レーナが外に遊びに行きたいって言ったから連れてっただけである。


 それをあの3バカに伝えても、聞く耳を全く持たなかった。何であいつらは人の話を聞かないんだ?


「はぁ」


「グレンも苦労してんだな。ほら、これ食って元気出せよ」


「おっちゃん! ありがとう!!」


 俺がため息をつくと同情してくれたのか、出来立ての串焼きをくれた。やばい。おっちゃんに惚れそうになる。 なんて素晴らしいおっちゃんなんだ!!


「グレンのやつ! どこに行きやがった!?」


「!!……もぐもぐ! …ごくん」


俺は貰った串焼きを飲み込み、再び隠れる。もうこんなところまで来やがったか。


「まぁ待て、あいつの考えそうな事は分かる」


そしてナインの奴が周りを見ながら歩き出す。俺は奴らの視界に入らないように隠れる。こっちに来ないことを祈りながら。


「こんなところにいたのかい? グレンく〜ん?」


 俺の祈りは通じなかった。速攻でナインに見つかった。そして残りの2人も俺を囲むように包囲してきやがった。


「さーてと、俺たちの心を弄んだ罪は重いぞ?」


「グレン? 何か言いのこすことはあるかい?」


そしてガルトとゲラートが指をパキパキと鳴らしながら近づいてくる。俺は頼みの綱である、ナイスガイなおっちゃんを見る。


「おっちゃん! 助けてくれ!!」


「はいはーい! 出来立ての串焼きはどうだい!?安くて美味いよー!」


 駄目だ。おっちゃんは俺を無視して呼び込みをしている。さっきまでの優しいおっちゃんと本当に同一人物か? 俺は疑わしい目でおっちゃんを見る。


「さて、遺言は決まったか?」


 そしてガルト、ゲラートと続いてナインまで俺にジリジリと近づいてくる。まずい!!なんか有効な手を考えないと!!

 こいつらに使える有効な手段……有効な手段……


「あ! …あんな所に月の雫たちが!?」


「「「なに!? 」」」


俺は街の奥の方を指を指した。すると3人は面白いくらいに引っかかってくれた。3人はあいつらを探すために必死に周りを見渡している。本当に馬鹿で助かった。


「どこだ? 一体どこに!?」


「おい、グレン! 月の雫たちは…どこ……に?」


ナインが振り返ってグレンに聞こうとする。しかしそこにグレンの姿はなかった。ナインが固まっていると屋台のおっちゃんが肩を叩いて、指を指す。


「グレンならあそこだ」


「……は?」


そして屋台のおっちゃんが指を指した先にグレンがいる。グレンは3人が月の雫たちを探している間に包囲網を抜けて、逃走していた。

 グレンは屋台のところからある程度距離が空くと3バカの方へ振り向いて、親指を立てて笑顔で言った。


「悪い! 逃げるための嘘だ!」


「「「……」」」


 そしてグレンは背を向けて走り出す。3人はしばらく固まっていたが、すぐにグレンを追いかけるために走り出す。もう表情は暗く塗りつぶされていて見えない。


「「「……ソノ命をヨコセ…」」」


「いや、言ってることが怖いわ!」


俺はもう怖くて後ろを振り向けない。だってカタコトで表情が見えなかったもん。これは捕まったらとんでもないことになるな。

 俺は捕まった時の自分を想像して、身震みぶるいした。


「お前らもしつこいな! 早く諦めろよ!」


「大人しくお前が処刑されれば済む話だ」


「無駄な抵抗をしなければ楽に処刑してやるぞ?」


「さぁ、早くその足を止めるんだ」


しばらく走って問答を繰り返しているが、やっぱり俺を処刑することに変わりはないのか。こいつらに人の心はないのか?


「何でだよ!? 俺は何もしてないだろ!?」


「うるさい、この街の宝を独占する邪悪な人間め」


なぜか俺は邪悪な人間扱いをされる。なぜこいつらは女の人が絡んだらここまで豹変するのか、一度こいつらは頭を念入りに検査をしてもらった方がいい気がする。


「あ! あれは!?」


そして俺は逃げながらあいつらが見えない瞬間にある人物が目に映る。それは今の俺にとっては希望そのものだった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る