第2章

第2章


ミサトがアカデミーの路地に足を踏み入れるやいなや、アカデミーの建物の1階から矢が飛んできた。ミサトは自分の能力のおかげで、これらの打撃を避けるのが信じられないほど速かった。彼の能力は素早い動きであり、誰よりも早く前進する絶好の機会を与えてくれた。撃ってくる相手を見るやいなや、彼はほとんど即座に少女の背中に向かい、その突然のエネルギーの爆発でガラスにひびが入り始めた。


少女はすぐに、おさげに編んだ雪のように白い髪を隠した。どうやら彼女はミサトに自分が攻撃しているのを見られたくなかったようだ。ミサトはすでに彼女の顔に気づいていたが、彼女を辱めるためにフードを脱がせた。


- 待って、ミサトさん、さっきまで路地にいたのに......どうしてそんなに早く私に近づいたの?


- ふふっ、静子さん、私を撃とうと思ったなんて皮肉ね、でもいいのよ、仕方ないわ。反乱は学院全体にとって予想外に始まったけど、そういうものなの。いいか、ヌリス王子は実際に王を殺し、今は王女を奪い合ってその座を狙っている。だから、王子を捕まえるのを手伝ってくれない?


- ごめんなさい、ミサトさん...」と静子が言った瞬間、彼女の首筋に紫色のサインが点滅した。


- シズコ・・・その首の印は何?」ミサトは尋ねたが、ほとんど一瞬後、後ろから足音が聞こえ、また撫でる音も聞こえた。しかし、ミサトが振り向くやいなや、彼は何かに強く殴られ、廊下の反対側に投げ出された。


カールはとどめを刺そうとしたが、突然床に魔法の渦のようなものができ、ミサトはその中に引きずり込まれた。


その瞬間、カールは自分の行動をコントロールできず、10人の心を同時にコントロールする能力を持つヌリスに操られていた。そうしてリィンを断罪したのだ。皆がヌリスを信じたのは根拠があったからではなく、評議会のメンバー全員の意識があの哀れな王子に服従していたからに他ならない。


ミサトが意識のないまま横になっていると、過去の記憶が脳裏をよぎった:


暑い晴れた日、滝橋家の中庭は活気に満ちていた。滝橋家のほとんどのメンバーがトレーニングに励んでおり、兄弟はダミーで十分にトレーニングした後、互いに戦うことにした。しかし、茂みの中から突然物音がして、彼らの戦いは中断された。ミサトはその物音のした方を振り向いたが、カールはそれを無視してミサトに襲いかかった。


- ミサトさん、どうして雲の中を飛んでいるの......何を見ているの?


- あそこから音がしたわ」ミサトは滝橋の土地の中にある森を指差した。


- なんてこと、じゃあそこに行って何の音か見てきましょう。


美里が行ってみると、しばらくして、少女が盗賊に囲まれているのが見えた。


- あんたたち、私たちの土地で何してるの?この娘を傷つけて恥ずかしくないのか?


- 誰の土地だ?ここで何してるんだ、小僧、俺たちにちょっかい出すのか?


盗賊たちは指や拳をカクカクさせながら美里に近づき始めた。彼らが美里に一瞬気を取られている間に、少女はなんとか逃げ出した。その日、美里は暴漢たちに殴られたので、それから数日はトレーニングに出かけなかった。


散歩を除いては......その散歩の途中、彼は少女と再会した。少女は彼に駆け寄り、抱きついて言った:


- あのときは助けてくれてありがとう!私の名前は静子です。


それ以来、彼女はたびたび滝橋邸に立ち寄っては美里とゲームをし、時には家族で昼食を共にするようになった。ミサトはそれを気にしていなかったが、カールはいつも彼女を警戒していた。


実際、この女の子はとても貧しい家庭の出身で、よくいろいろな虐待に耐えなければならなかったので、街の外のどこかに隠れようとしていた。


そして彼女はミサトと友達になれたことをとても喜んでいた。実際、ミサトとの友情は彼女の家族に取って代わるものだったからだ。ミヤとは以前から友達だったが、ある日突然姿を消した。

***


一方、ヌリスは次の目標に向かうため、燃え盛るアカデミーの建物の真ん中を歩いていた。何人かのアドバイザーが彼に付き従い、落ち着きなく質問を投げかけていた。


- これはどういう意味での "蜂起 "なのか?他のアカデミーから来たテロリストが、このアカデミーを破壊するために起こした攻撃ではないのか?


- いや、残念ながらそんなことはない。哀れな妹が私に反抗しているのだ。まあ、彼女を見つけさえすれば、個人的に仕返ししてやるさ。


- 彼女が来るとわかっていたのなら、なぜ監禁しなかった?


- その必要はない。来てしまえばいい、それを見届けてから町から追い出してやる。


- でも、他の人の人生はどうなるの?どうして・・・」評議員の一人が言い終わる前に、彼の口がヌリスの手でふさがれ、首筋に静子と同じマークが浮かび上がった。


- 王子、ちょっと待ってください、衛兵のそばに立っているのはリィンではありませんか?


王子は辺りを見回したが、彼女がすぐ近くにいるような気がしても何も見えなかった。衛兵たちも同時に姿を消した。


***


ミアは鋭く研ぎ澄まされた青い刃を持ち、アカデミーを守るために志願してきた生徒たちに向かって真っ直ぐに歩いていく。


- ミア、ここで一体何をしているの?プリンセス争奪戦が嫌なら黙っていればいいのに!王子のことをでっち上げるなんて、恥を知りなさい。ミアを最初に襲った一人が叫んだ。


- 聞いてくれ、レイ!嘘はついていない!だから、どうして信じてくれないの?А?..

- 昔はただの乞食だった少女が、今はエリート中のエリートであるアカデミーで学んでいる。なぜ競争相手を敵に回すのですか?王女の幸せを望んでいないのか?


二人は建物の間に入ったが、そこはすでに火で徐々に崩れ始めていた。炭火が頭上に降り注ぎ、二人はそれに気づかなかっただけだが、息苦しくなるほどの刺激臭が漂っていた。彼は気にせず戦い続け、魔法を使った。彼の場合、それはただの鳥だった。この能力は完全に使い手の力に依存していた。ミアは敵のどんな攻撃も反射し、そのダメージの一部が青い刃を通して相手に伝わるという能力を持っていたため、彼らを簡単に撃退した。


- 玲 やめて!王子様のところへ安心して行かせて!でないと、この刺激臭で窒息しちゃうわ - ミアは厚いもので口をふさぎ、戦場から逃げようとしたが、彼女の行く手を阻んだのは......アリスティア?


- アリスティア!待って、あなた煤だらけよ。


- 会えて嬉しくないわ、ミア。兄の邪魔をしたくせに、今度は私が邪魔をする。- 首筋にも紫色のマークが浮かび上がり、ミアはそれを見るや否や、男の逆手パンチを受けてすぐに飛んでいった。


アリスティアの顔に涙が流れた。何もミアの邪魔をしたかったわけではない。ただ、彼女の心もヌリスの支配下にあったため、抵抗することができなかっただけだ。そうでなければ、そのような後退をするたびに、首筋に魔法の一撃を受けて死ぬことになりかねない。アリスティアが振り返ると、ミアはすでにどこかに消えていた。しかし彼女は探さなかった。第一に、探したくなかったから、第二に、もうミアを感じることができなかったからだ。


クレインズの子供たちには、世代ごとに受け継がれる驚くべき技術がある。それは本能的なもので、どんな魔法にも属さない。しかし、王家の特技はそれだけではなかった。伝説によれば、星型を持つ王は創造する能力を授かる。この能力が何なのか、その出現の正確な条件は何なのか、それは誰にもわからない。

***


リンはすぐに、アカデミーの衛兵たちを彼女の創造した世界に送り込んだ。誰にも見えない空間を作り出せるのは、彼女のアーティファクトの力だ。敵は星で覆われた紫色の円筒に囲まれ、まさにその空間に浸っている。


アカデミーの衛兵たちは、自分たちがどこにいるのか気づいていなかった。彼らの前に、赤い髪と黄金色の瞳を持ち、黒いアーミースーツを着た少年が立っていた。ミアはすぐに彼に気づいた。先ほどの宮廷衛兵の一人だった。


- 私はリン・クラインス。星々の命により、私に従いなさい - リンは彼に呪文を唱え始めた。残念なことに、その呪文が思い通りに発動するとは限らなかった。彼女が使っていたのは実際の力ではなく、星の命令を弱い者への服従の力に変えるアーティファクトに過ぎなかった。


- 私にアーティファクトを使うべきではありませんでした。私はあなたの個人的な使用人であり、あなたの指示に従います


二人はその場を離れ、一瞬の隙を突いてヌリスがリィンの背後に回り込み、剣で貫こうとするが、リィンからヌリスの一撃を男が緋色の刃で逸らす。


- よくも邪魔をしたな!今は俺の護衛だろ、何故彼女を守る?


- ヌリス、私はあなたの真実を知っている。誰かが王子を殺した夜、城の周りを歩いていたら、廊下の真ん中で誰かが剣を振り回す音がした。角を曲がると、あなたとミアがいた。あなたは剣を手にしていたし、ミアは剣の血をブラシで塗っただけで血まみれだった。


- くそっ・・・真実を知った今、お前も殺さなければならないのか、この変人め


ヌリスが再び衛兵を殴りつけるやいなや、リィンと一緒に黒い何かに引き摺られた。しかし、どこへ......。


***


皆が目を覚ましたのは森の中の空き地で、そこには火が焚かれ、小屋が建てられ、何匹かの動物が焼かれていた。白い髪をフードで隠し、緑色の目をした少女が小屋から出てきた。彼女からは非常に強い魔法のオーラが発せられていた。


- ちょっと待って、あれは・・・女神アキスミンじゃない?- ミサトは、彼女がアカデミーの壁に描かれていた少女とそっくりであることに気づき、叫んだ。



- そうです、滝橋美里さん、そうです、そして......あなたと私は以前お会いしたことがあります。君にスターマークをつけたのは僕だ。そして今、私は君たち一人ひとりの力を必要としている。創造の能力は非常に危険なものだ......だから私は君たちを王子から遠ざけた。ひとつは家族全員に認められること、もうひとつは星の能力だ。そのすべてを、あなた方スターロードを通して達成することができる。本当は、そのためにはトリプルタッグが必要なのだ。しかし、彼はまだそれに気づいていない。だから、街の外にいるのがベストだ。

そう言うと、彼女は姿を消した。それからしばらくして、地面に開いた穴からマリが現れた。どうやらアキスミンは彼女のことを忘れかけていて、彼女を迎えに戻ってきたようだった。


そしてすぐに、空に星が大爆発を起こしたようになり、王国は空の星と同じように輝く青いドームのようなものに包まれた。


- うーん... 痛い!蚊に刺されちゃった......森を出て、どこか別の国に行こうか?- 蚊に刺されるのはもう耐えられないと、ミアは憤慨し始めた。


- でも、どこに行けばいいの?制限のない一番近い王国は、獣人が住んでいるミルガ。しかも、基本的にここから遠い。もちろん、私はすぐに道を見つけることができるけど、あなたは私を捕まえることはできない。


- じゃあ、こっちから行くしかないな。仕方ない、ヌリスから離れないと、王国のすぐ近くにいながら俺の感覚を利用されるからな - 既にアキスミン自身から与えられていた食料に手を伸ばしながら、リィンはそう言った!


王子を殺せば、他の場所でウロウロしているよりも早く目的を達することが出来るとでも思ったのだろうか?残念ながらそうではない。王子を殺すことで、もっと恐ろしい人間が近づいてくるから時間を遅らせただけで、もしかしたら人間ですらなかったかもしれない......。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アキスミネ・アカデミー:プリンセス争奪戦。 @FoxyAnd

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ