第10話(紹介)


鮎川ラブ

ラブアンドピースチャンネルのギャル担当。

本人の装備的にガチ勢から嫌われそうなのだが軽業師と称される程の軽快な動きでそもそも防御の必要が無いと言われる程の実力者

同期のサイバーパンクチャンネルがオタク趣味全開の甲斐もありそっちへの造詣もそこそこ持っている

自称モテモテ女王様ギャル

他称オタクに優しいギャル

年齢は十七歳


日名北ピース

ラブアンドピースチャンネルの清楚担当だった。

基本や基礎に重点を置いているので周囲からの信用度は高く、本来なら軽口を叩いたりしてるラブへのツッコミ役だったがトラとであいそのイメージは一点。

暴走すると限界オタクになると言われた。

とは言え同期や後輩達からは「トラさんが関わらなければまだマトモ」だからと特に関係は悪くなっていない。

自称トラさんファンクラブ会長

他称(前)ラブアンドピースチャンネルの良心、清楚担当

(今)限界オタク、残念令嬢、食べる担当

年齢は二十歳


サイバーパンクチャンネル

ラブアンドピースチャンネルの同期でダンジョンに潜るよりは流行りの道具やゲーム等の紹介、映画の感想などで人気を博しているリトルユートピアの異端児達。


斉場かなめ

サイバーパンクチャンネルの片割れでマッドサイエンティスト風の女性。

高笑いや自分の組み立てたプログラム等を用いてダンジョンに挑むが大体上層で破壊されて拗ねて出て行こうとする。

視聴者からはポンコツサイエンティストや、かなめさんじゅうさんさい等いじられまくっている。

二十三歳



パンク・シャルドネ・柴田

サイバーパンクチャンネルの片割れでハーフの青年。

胡散臭い関西弁を使ったりネットミームを使ったりとかなりオタク臭いがその実力は凄まじく、元々はイギリスのダンジョンではトップクラスのチームに所属していたらしい。

なぜ辞めたかと聞かれた時に「ワイの嫁をネギ女言うんやで、そりゃ戦争やロ!」と言うが違うタイミングで聞くと「男の娘が好き言うたらなんやゲイなんかって言うんやで、ちゃうワ!」等と統一性が無いので誰も信じていない。

二十六歳


トラさん

装備は休日のお父さんファッションであり、とてもではないがダンジョンに潜る装備ではない。

ちなみに本人はキャンパーと語って入るがその実力は不明点が多く、また自分なんてまだまだですよと謙遜している。

元はブラック企業勤めだったがどんな企業だったかはいつか明かされると思う。

友人は一人だけおり、偶に変な手土産を持参して遊びに来るとか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る