第49話 卑劣な罠!

 そんな感じでいつも通りの「正しい」授業が終わり、チャイムが鳴った。


 と、次に、校内放送が鳴った。


『二年C組、滝忍さん。理科準備室まで来て下さい。繰り返します。二年C組、滝忍さん。理科準備室まで来てください』


 稲垣の声だ。あいつが忍に用事?


 怪しい。どう考えても怪しい。席まで行った。


「忍、気を付けろよ。奴は敵だ」

「うん、分かってる」


 緊迫感を持って、忍は教室を出て行った。


 その後。終業後のホームルームになっても、忍が帰ってこなかった。


 心配だ。ものすごく心配だ。嫌な予感がヒシヒシとする。


 そして、呪わしいことに、それは当たった。


 放課後。俺が、清掃監督も終えて職員室へ戻ると、いやに笑顔の稲垣の野郎がやってきた。


「やあ、東郷先生。ちょっと今から、屋上まで来てくれるかな? とびっきりに面白いモノを見せてあげるよ? ぜひ。フフフッ」


 この溢れる余裕は何だ? 何が面白いってんだ?


「分かりました」


 とりあえずそう答え、自分の事務仕事もそこそこに、屋上へ向かった。


「ようこそ、東郷先生」


 その屋上。稲垣の奴がいるのはいい。


 奴の前に仁王立ちしているのは、あからさまな憎悪、いや、殺意のこもった目をしたポニーテールの少女。


 忍だった。


 その殺意は、明らかにこっちへ向けられている。


「テメエ、俺の忍を……!」


 この野郎、いつかの女生徒達みたいに、よりにもよって、忍を洗脳しやがった!


「ふっ、お察しの通り。彼女は純粋な分、あっさり心が盗れたよ。それも、とことんまで深く、ね。クククッ」

「ッのやろォ……!」


 ドグサレ野郎だ。怒りがマグマのように煮えたぎる。


 忍が口を開く。


「稲垣センセにたてつく、ドアホウの東郷。ウチが引導渡したるさかい、覚悟しいや」


 違う。忍であって、忍じゃない。


 悔しいよりも、哀しくてたまらない。


「さあ、滝さん。僕の敵を始末してくれたまえ」

「承知。ほな、地獄の一丁目、かましたるわ」


 忍が構えを取る。こっちも一応、ファイティングポーズは取らざるを得ない。


 最初は恐らく……!


「《陽光輪》!」


 やっぱりだ。同じ手は食らわん。サイドステップでかわす。


「まあ、挨拶程度はかわすわなあ?」


 邪悪な口調だった。


 違う。そうじゃないだろ。


 間合いを詰めることは可能だが、攻撃できない以上、意味がない。


 と、思ったら、忍の方から接近してした。


「《陽光拳》!」


 顔面目がけての突きを、どうにか見切ってかわす。


 飛び退いて……と思ったら、忍が追いかけてきた。


 くそっ、出来ないとか言ってる場合じゃない!


「目を覚ませ!」


 決死の覚悟で、忍の頬を、平手で打った。


 効いてくれ……!


「気の抜けた張り手やなあ? そんなんで、効くおもてるんか? ナメとんのか? なんやムカつくなあ?」


 なんてこった。全く効いてない。


 粘着質な黒い笑みで、小馬鹿にしたように言われる。


 くそっ、ビンタ程度じゃ、元には戻らないらしい。


「忍! 目を覚ませ!」

「何言うとるん? 覚ますも何も、ウチはハナっからまともやで?」

「お前は、稲垣に操られてるだけなんだ!」

「稲垣センセを悪うに言う奴は、殺すで。問答無用や」

「忍!」

「黙れ。はああ……《陽光斬ようこうざん》!!」

「ぐがあッ!!」


 く、そッ……!


 両肩に……《氣》をまとわせた、手刀ッ……!


 鎖骨が、揃って折れたッ……!


 激痛だった。やはり邪悪な笑みで、忍が言う。


「もう、両腕は使われへんやろ? 木偶デク人形のいっちょ上がりや」

「ぐっ……そうじゃないだろ、お前は!」

「寝言につきおうてられるほど、ウチも暇ちゃうねん。はよ死なんかい」


 ビンタも効かない上に、いくら言葉で必死に訴えても、通じない。


 哀しかった。ただひたすらに、哀しかった。


「なぶり殺しにしたるわ。その方が、稲垣センセも喜ぶやろうしなあ?」

「忍! 俺との愛を思い出せ!」

「きしょいこと言わんといてんか? 誰がお前なんぞと」

「思い……出して、くれ……!」


 もう、泣けるなら泣きたかった。忍は、鼻で笑った。


「はん、やかましいわ」

「し、のぶ……」

「うっとうしいんじゃ、ボケ」

「お前は……そんな、子じゃあ……ない、だろう……」

「黙れ、言うとるんじゃ。さあて? 殺される準備はできたか?」

「くそっ……」


 歯がみしている暇さえなかった。忍の呼気。


「ふうう……《陽光輪・乱》!!」

「なっ!?」


 忍が、両の手刀で、何度か空を薙ぐ。


 ここまではいいんだが、生み出された光輪は合計六つだった。


 いかん、かわせ、ない!!


「ぐわあっ!」


 仮に腕でガードできたにせよ、少なからずのダメージを受ける威力。


 そいつをまともに、全方位から六つだ。


 ガッツを振り絞ってみるが、鎖骨の痛みに加えて、全身を灼く激痛で力が入らない。


 ダウンしてしまう。


「おらおら、オネンネにはまだまだ早いで!?」


 すぐさま、忍が次を繰り出してくる。


「《陽光拳》!」


 ダウンしている俺の真上から、光る拳が、顔面目がけて打ち下ろされる。


 すんでのところで身体をねじり、かわす。


 ぼこり、と、すぐ横のコンクリの床に穴が空く。


「往生際が悪いで!」


 同じ攻撃がさらに来る。もう半回転して、次もギリギリでかわせた。


「こんの、未練がましいやっちゃなあ!」


 拳を転がりながらかわしていき、フェンスにぶち当たった。


「フフフっ、もう逃げられへんわなあ?」


 まったくの、悪の笑みだった。


 違う。


 違う、違う、違う!


 こいつは! こんな子じゃない!


 俺が愛しているのは! こんな忍じゃない!


 ……他の策があるとすれば、たった一つ。


 保証はない。だが、賭けるしかない。


 力の入らない腕でフェンスを掴んで、全身の激痛に耐えつつ、かろうじて立ち上がる。


 そのまま、フェンスに身体を預ける形で、棒立ちになった。


「はあ、はあ、はあ、はあ……」

「ふうん、ようやく諦めついたん? 殺して下さい、てか?」


 覚悟は固まった。後は、全てを天に任せるのみ。


「ええやん。ほな、処刑タイムのスタートや。まずハラワタをミンチにしてから、顔面を砕いたる」


 よし、いいぞ。初撃が顔面じゃなけりゃOKだ。


「《陽光拳》!」

「ぐおっ!!」


 そして、まともに忍の光るボディブローを食らった。


 どぼり! と鈍い音がする。


 こ、これを食らうのは二度目ッ……


 せ、せめてもの抵抗として、できるだけ腹筋を締めてみたが、やはり、は、半端じゃない……ッ……!


 な、内臓がどっかいかれても、全ッ然不思議じゃない、一撃ッ……!


「ごぷっ……べっ!!」


 とりあえず、込み上がってきた口いっぱいの血反吐は、脇に吐き捨てる。


「どないや!」


 勝ち誇る忍の顔が、すぐ間近にある。今だ!


「んぅっ!?」


 鎖骨を気にしている余裕はない。


 無理矢理腕を上げ、忍をガッチリと抱きしめて、その唇を塞いだ。


 眠れる森の美女を起こすのは、王子様のキス。


 俺は、間違っても王子様なんてガラじゃない。


 しかも悪いな、忍。血の味のキスで。


 だが、正気に戻ってくれ。


 あのいつもの、愛しいお前に戻るんだ。


 頼む。頼む。頼む……!


「んふ、ふむ、んん? ん、んー……」


 必死の祈りが通じたのか、忍の身体から力が抜けていく。


 彼女の腕が背に回り、抱きしめられる。


「んぅう~~っ、んちゅ、ちゅむ、んふぅ……ん……ぷあはぁっ……はあっ、ふわふわするわあ。もう、どないしたんセンセ? えらい情熱的やん? あ、もしかして誘ってるん? ウチやったら全然かまへんけどぉ、でへへぇ♪」


 顔が離れた時には、いつもの忍に戻っていた。


 よかった。マジで、よかった……。


「すまん、忍……ちと、休むわ……」

「へ? センセ? ちょ、え、えええっ!?」


 忍が慌てる声にも応じられず、俺は、ズルズルと崩れ落ち、そのまま気を失った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る