第2話 ナンパマスター

 ナンパとは。いわゆる街の往来で見知らぬ殿方にお声をかけられるイベントである。

「ですよねナンパマスター」

「誰がじゃ。それだとウチがナンパするみたいじゃん」

「じゃあナンパされマスター……」

「それだとダジャレみたいじゃん。カミソンみたいなヤツでしょ、ナンマスって」

 略したらバンマスみたいだな、と巴は思った。マンモスにも似てるか。

「よし、帰ろう」

「まてえい!」

 ガシッ。帰路に着こうとした巴の肩を朱里がホールドする。

「もえちやる気ある!?」「ないです……。帰りたい……」「ほら、スカートもっと上げて! 短くして!」「ええ……。こ、ここから上はもうパンツだから……」「んなわけあるかー!」


 ぎゃーぎゃー揉めている女子2人に声をかけてくる男性は果たして現れるのか。帰宅ラッシュと重なって混雑する駅の構内は明るいとはいえ、外はすでに日が暮れている。夜が更けるほど寒くなるし、巴は早く帰りたかった。


 さて、その頃。上村は『狩場』へと向かっていた。彼の主戦場——そう、立川である。ハイレベルな女子2人がナンパ待ちをすると耳にし、そいつは聞き捨てならねぇとばかりに三色混合の髪をかき上げた上村だったが、「アンタは来ないで」と朱里に一喝され、「またねーん」と投げキッスされ、「着いてきたらストーカー認定するから」と念を押された。そんな……と絶望しかけたものの、こんな時はオレもナンパに行って気分をアゲよう⤴️と心機一転、即行動。持ち味である切り替えの速さを存分に発揮する。まず商業施設のそばにあるラーメン店で腹ごしらえをし、準備万端でホームグラウンドへとやってきた。そうしてノリがよさそうだったりオシに弱そうだったり条件のよさそうな女の子を物色していると、女神を見つけてしまった。それも2人も。

「やば! これってもう運命じゃね? ご飯いく? カラオケとか?」

 朱里がドン引きしている。

「す、ストーカー……」

「って思うじゃん? それが違うのよ。ほら見て。このポンポコリンのお腹。ラーメン食べてきたからオレ」

「いや分かんないから。服まくらんでいいから」

 朱里は軽くパンチを食らわす。意外と引き締まった腹筋だった。巴は顔を背けながらも横目で見ていた。

「もうオレにナンパされればよくね? ガチで安心安全だし。変なヤツに着いていったら危ないっしょ」

「はい。おまいう案件。カミソンより変なヤツ見たことないし。ねー?」

 そこで同意を求められても……。巴は意味深に微笑むしかなかった。

「どう、かな……?」

 否定はしない派。上村はガーン!という顔をしている。少しだけかわいそうな気もしたが、この混乱に乗じて巴は帰りたい。

「それじゃあ、私はこの辺で……」

「ちょっとまてええい!」

 ですよね。本日2回目。

「だって朱里ちゃんといる時に声かけてくる人って絶対朱里ちゃん目当てだもん。意味ないよ」

「いやいやいやいや。それはない」

「オレっちは2人そろってウェルカムだぜ?」

「アンタは消えてね」

 朱里は上村を一蹴してから推理する。

「ま、半分くらいはもえち狙いでしょ」

「え? 7割チャンモエ狙いじゃね?」

「ウフフ、そういう冗談うざいんだけど」

 笑顔と同時に放たれる凍てつく眼差し。直撃を受けた上村は命乞いをする。

「まって! 殺さないで!」

「ええ、いいでしょう。その代わり、あなたにはクレープをおごってもらいます」

「!?」

「もえちー、カミソンがおごってくれるってー。クレープ食べて帰ろ?」

「!?」

 今度は巴が驚く番だった。

「いいの!?」

 思わず確認してしまう。あんなに帰りたかったのに。虚を突かれてしまった。ホントにいいのかな?

「遠慮すんな。安いやつでシクヨロ!」

 いや、矛盾を感じるが……そうじゃなくて。

「朱里ちゃん分かってくれたんだ。ナンパ待ちはやりすぎだって。

 ありがと! うれしい! すき!」

「はいはい、うちも好きよ。ま、2人だとやっぱ声かけづらい説はあるしね。今度もえち1人でやればいいかなって」

「それはぃゃ」

「え? なんて?」

 ぶっちゃけありえません師匠。巴はスルーをキメて歩き出す。

「さあ、クレープ食べてかえろー! ストロベリー&チョコスペシャルが私と朱里ちゃんを待っているぅー!」

「ええ、オレは? あとそれ高いやつじゃね?」

 果たして上村の持ち合わせは足りるのかどうか。女子2名がどれだけトッピングを要求するかにも依ってくるが、先ほどご飯とかカラオケとか言ってたし恐らく大丈夫だろう。


 クレープ屋に向かいながら、それにしても——と巴は思う。

「それにしても、朱里ちゃんがクレープをおごらせる流れは大変勉強になりました」

「えっへん。師匠と呼びな」

「もう呼んでる笑」

「うぇーい! オレのことは未来のカレシと呼んでくれい!」

「笑」

「クゥーッ! 愛想笑いも激マブ! もう犯罪っしょ!」

「てか、ウチらに手出したら犯罪だかんね」

 ブッブー、と唇を尖らせ、指でバッテンを作ってみせる朱里。

 うう、師匠の唇えろかわいい……なんて巴は呑気なものだったが、上村は分かりやすく動揺していた。

「マ!? オレ捕まる!? 真剣交際ならセーフっしょ?」

「どうなのかねえ」

 くすくす。朱里は面白がっている。さすがに不憫になり、巴は助け舟を出した。

「まあ、まだ何かあったわけじゃないし。あまり心配しなくても……」

「—————!!」

 上村が息を吹き返す。

「もえち、余計なフォローを……」

「ごめち。でもクレープまだだし、カミソンさんには元気でいてもらわないと」

「わお。この天然悪女め!」

 不名誉な称号を頂いてしまったが、クレープ屋さんはもうすぐそこだ。上村の分は朱里と割り勘で出そうと巴は思っている。師匠も鬼じゃないから、きっと承諾してくれるはずだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る