第7話「自分、魔王様とお話いいですか!?」

最近、誰かに見られている気がする。冒険に行く時や、林檎を買いに街を歩いている時・・・そんな気配がするのだ。怖いなぁ〜怖いなぁ〜って思ってたそんなある日、超美形の青年が声をかけてきた。


「ねぇ、ちょっと。そこのお姉さん。少しだけお話いいかな?」


青年はちょいちょいっと手招きをして路地裏に誘っている。これはナンパですか?それともそういうやべーやつですか?まぁ、レベルもそこそこあるしなんとかなるだろとついて行った。でもなんか引っかかるんだよなぁ・・・何かこの青年、どっかで見たことあるというかなんというかぁ・・・路地裏に着いてから俺はようやく気がついた。気が付いてしまった。このお方が一体誰なのかを。


「あの〜、すみません。もしかしてなんですけどぉ〜、ま、魔王様・・・やってたり、しません?」


青年は振り返り満面の笑みを浮かべると頷いた。


「うん、そうだよ。よく分かったね、というか覚えてたね。モンスター達には1度しか顔見せてないのに」


マジだった。いや、マジか。困ったなぁ、困るなぁ、超困る。いや、本当にマジで。てか、なんで魔王がこんなとこにいんの!?ここ人間の街!魔王城じゃないよ!?なんで出歩いてんの!?


「いやぁ、人間観察してたら馴染んじゃってね。今ではここで生活してるんだ〜」


してるんだ〜じゃないよ!してちゃダメでしょ!魔王は玉座でふんぞり返ってないとダメでしょ!?


「ところでさ、君、なんでそんなことになってるの?スライムボーンなんてモンスター初めて見たよ」


「いや、分かんないっす。思い当たる節と言えば、スキルで合体取ってたからこんなんなってたというか、なんというか」


「へぇ〜面白いね!ということはさ!僕が知らないだけで君みたいな個体が沢山いたりするのかな!?」


「いやぁ、それはどうっすかね・・・自分以外で見たことないんで・・・」


「そっかぁ、それは残念だなぁ。まぁ、いっか!そのうち見れるかもだし」


「ところで魔王様。こんなところにいていいんですか?ほら、勇者とかと戦うっていう仕事があったりーーー」


「いや、ないよ。僕何も悪いことしてないし、勇者が襲ってくる理由ないし。というかそもそも勇者死んでるし」


「え、勇者死んだんすか!?」


「死んでるよ〜、あっ、僕は殺してないからね?道半ば?志半ば?で死んだっぽいよ。ま、あくまでも風の噂だけどね〜」


「新たな勇者待ちってことですか?」


「まぁ、そんな感じかなぁ・・・勇者と戯れたかったけど人間は簡単に死ぬもんだからねぇどうしようもないよねこれに関しては。」


人間って本当に弱い生き物だなぁとつくづく思った。


「んじゃ、僕はそろそろ行こうかな。また機会があったら話そうよ、林檎好きなモンスターさん」


「あ、はい。ははは・・・」


俺の事見てたのこの方だったのか・・・魔王様は手を振りながら人の群れの中へと姿を消した。


「寿命かぁ・・・考えたこともなかったなぁ・・・」


いや、勇者が寿命で死んだかどうかは知らんけれども。あ、てか、そんなことよりもガロウから買い出し頼まれてるんだった!まずいまずい!もうこんな時間だ!あいつすーぐ文句垂れるからなぁ・・・。夕暮れを背に俺は家へと走り出した。けど、手ぶらなのに気付いて目的の物を買ってから家へと帰った。もちろん文句は言われた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る