主治医

ばんがい

第1話 主治医

*コンコン、ガチャ*


やぁ、太郎君

お母さんから聞いたよ。

手術が怖いそうだね。


そう、僕は君の……


<< 主治医 >>


主治医だよ

そう、君の手術を担当する人


ごめんねープロ野球選手とかじゃなくて



あ、本題ね、うん


看護婦さんから聞いたよ

太郎君は今度の手術が怖いそうだね


なんで怖いんだい


うん


うん


お父さんが、


今度の手術は失敗するかもしれないと言っていた


なるほど、お父さん、あなたにはあとで言っておくことがあります



あのね、太郎君


確かに、僕は手術の経験が浅くて、今度の手術が100パーセント大丈夫なんて言えない。周りから親の七光りだともいわれてる。

それでも全力を尽くすと約束するよ。


だから、手術を受けてくれないかな。


だめ?余計に怖くなった。そうかぁ




あ、それじゃあさ、


うん、

知ってるかい太郎君。今度僕は大きな手術をすることが決まっている


そうそう山田さんの心臓の手術


その手術は太郎君の手術よりずっと難しい手術なんだ


もしその手術が成功したら


君も手術を受けてくれるかい?


うん


うん


手術成功したらでいいよ。


そうそう、生きてたら


途中で変わってもらったりしないよ


うん、うん、よし、約束だ


じゃあまた診察室で。


それじゃあね。



……さてと、



あ、山田さんいいところに、


さっきの話聞いてました?

聞いてた。よかったぁ


それじゃぁ改めて、お伺いします。



山田さん、あの子のために、手術を受けてくれませんか

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

主治医 ばんがい @denims

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ