第7話 選ばれし者

 「ん~~~はぁ」

いつも通りの退屈な朝。変わらない日常。

俺様は、飛び立ち朝飯を探す。(お!いたいた、今日の獲物ーっと)

翼に魔力を纏わせて一気に放つ。すると、落ちていた果物たちが舞い上がる。何とか片脚に2個づつ取ることに成功した。流石は、俺様だ!今日もカッコいい。

なんか、下にいた連中がガミガミ言っているが、無視して飛び続ける。しばらくすると、開けた場所に出たので、そこにあった木の枝にとまって食い始める。食べ終わる少し前くらいに、変な白い虎が背後から近づいてきた。俺様は、チラッと後ろを見て話しかけた


ファルイ「ん?何ジロジロ見てんだオッサン、見せもんじゃねーぞこら」

氷帝「はぁ、勿体ないなお前。才能あるのに無駄遣いしやがって。」

ファルイ「あん、なんか文句あっか?ぶっ飛ばすぞこら!」

氷帝「ほー、いいだろう、少し遊んでやろうか?」

ファルイ「っはん、オッサンがいきがってんじゃねーぞ」


「切り裂け!飛漸」俺様は、両翼に魔力を練って、思いっきり放つ。このオッサンには、痛い目に合わせないとムカムカが収まらねぇ。そう思い、いつもは、使わない斬撃系の魔法を使うが・・・・。

「はぁ・・・氷壁!」はぁ!このオッサン氷属性だと!距離取らな、「ッガハ!」あれ?何が起こった?なぜ地面が見える?、なぜ俺様が落ちている?なんとかしないとやばい!

ハァハァ、危なかった。ギリギリ風魔法「浮遊」の発動に成功した。


ファルイ「ハァハァ、てめぇ何しやがった・・・」

氷帝「特に何も?すこーし冷たい息を吐いただけだ」

ファルイ「はぁ?」

氷帝「冷気だよ、急激な気温の変化による頭痛やめまいだ。さらに、冷たい空気は重いからな、翼を思い通りに動かせなかっただろ?君たち鷹族は、寒さに弱いからな。」

ファルイ「・・・俺様をどうする気だ?」

氷帝「青いな、才能あるのに知恵も経験もない。仲間にならないか?」

ファルイ「はい?」

氷帝「情報屋をしている仲間から使えそうな鳥さんがいるって言われ、来てみたのだが、思った以上だな。もしかしたら神獣になれるぞ?お前」

ファルイ「なに・・・言ってんだオッサン?」

氷帝「で、どうする?」

ファルイ「誰が好き好んでオッサンの仲間になるかってーの!」

氷帝「そうか、残念だ」


オッサンは、そう言って立ち去った。それから3日が過ぎ俺は、いまだにムカムカしている。今まで負け知らずの俺様が何もできずに、数秒でやられた。心に復讐を誓い、オッサンを探し出した。俺様を待っていたのか、近くにいたためあっさり見つけた。それから毎日オッサンに挑んだが、やはり勝てない。気づけば色々教えられていた、オッサンも調子に乗って教えがだんだん厳しくなる。「なぁ、いい加減オッサン呼びは、やめないか?俺はナルギウスだ、名前は?」急に名乗り出したので戸惑いながらも答えた「・・・ファルイだ」。それから半年、いつの間にか一緒に過ごすことが当たり前になっていた。

しばらくして、2匹のガキがやってきた。は、そいつらの師匠となり、いろいろ教えこんでる。俺様は、チビ狼に目を付けた。こいつ成長すれば化けるぞ!俺様は、このチビにすべてを叩き込むことにした。こいつと一緒なら氷帝に一泡吹かせる!それから毎日いろんないたずらを仕掛けてみた。しかし、引っ掛からない氷帝。戦わないのかって?無理無理、このオッサンに勝てる気がしない。だがいつかは、超えて見せる!神獣になって、俺様を見捨てた家族を見返してやる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る