第45話 ヤ、ヤバイ、心臓が──

 これから向かうホテルは、鷹峰さんが新入社員のころ、現場を知るためにホテルマンとして一年間勤めたところだそうだ。


 こんなイケメンに出迎えられたら、テンション上がるよな。どんな制服だったのかな。黒とグレーのツートンカラーで、詰め襟なんてどうだろう。それともベージュで明るめのジャケット? ヨーロッパっぽく、エンジ色で金のボタンとかも似合いそう!


「何かいいことでもあったのか?」

「えっ、どうして?」

「さっきから、にこにこしているよ」


 それは……ニタニタの間違いでは──


 つい映画なんかに出てくるホテルマンの制服を、鷹峰さんにあれやこれや着せ替えてるうちに、頬が緩んでいたらしい。


「嬉しいからに決まってるよ。鷹峰さんは違うの?」

 オレは誤魔化すように顔を引き締め、問い返す。


「そんなことはない、今日が待ち遠しかった」

 大きな手が、そっとオレの手に重ねられる。


 う、うわーーー! ヤ、ヤバイ、心臓が──


 なんなんだよ、鷹峰さん。オレをこんなにドキドキさせて!


 動揺に気づかれたくなくて、オレは視線を窓の外に向ける。太陽は沈みかけていて、辺りは薄暗くなりつつあった。


 もー、笑ったな!


 ふっと息が漏れたのを、オレは耳元で感じた。赤く染まる顔までは、隠せていなかったようだ。


「着いたよ、降りよう。──ついておいで」


 彼の言うがまま、導かれエレベーターで上層階へ向かう。


 うわ~、高級感漂う空間って、こういうのを言うんだな。


 エレベーターを降りたオレは、目の前に広がる洗練された空間に息を呑む。一階のロビーとは、随分と雰囲気が違っていた。

 明るく爽やかな印象とは対照的で、磨き上げられた大理石の床は、温かみのあるオレンジ色の照明を反射していて幻想的だった。

 窓際には、ダークブラウンで統一されたテーブルと、ボルドーの一人がけソファーが置かれている。


 もしかしなくても、スイートルームがある階だよね、ここ──


 一泊うん十万……では?


「いらっしゃいませ」


 専任スタッフに迎えられ、慣れないオレは萎縮してしまう。ウエルカムドリンクも断ってしまった。


 鷹峰さんがスタッフの人と話している間、オレは少し離れた所で待つ。僅か五分でも心細い。


「待たせたね。この人は、支配人の沢木さんだ。私の無理な頼みを了承し叶えてくれた人だよ。そして、こちらは私の大切な恋人の理央君」


 側に戻って来てくれてほっとするのも束の間、白髪混じりの紳士を紹介される。


 恋人だなんて紹介して、大丈夫なの⁉ 反応に困るんじゃあ……


 しかし、さすがはプロというべきか。沢木さんは顔色ひとつ変えずに接してくれた。オレはというと、顔を引きつらせながら「はじめまして……」と頭を下げるだけで精一杯だった。


「案内は不要だ」

 そう告げ歩き出す彼の後を、オレはひな鳥のように追う。


 辿り着いた部屋の前で、鷹峰さんはドアを背にしてオレと向かい合う。


「本当にいいのか? 私と夜を共にしても。そして、ここで朝を迎えても」


 今ならまだ逃げられる。だが、このドアをくぐったなら、もう逃がさない。手放すことはあり得ない。そうオレの覚悟を問うてくる。


「鷹峰さんこそいいの? オレ、あなたから離れてあげないよ」

 そう答えると、彼はふっと口元を綻ばせドアを開けた。


「うわー、贅沢な部屋だね」


 高い天井に重厚感あふれるインテリア。リビングルームの大きな窓から一望する東京の街は圧巻だ。そしてバスルームは大理石。ベッドルームは……秘密らしい。


 一通り見て回ったオレは、再び窓に張り付く。

 緊張が極限まできていた。もう心臓が爆発しそうなくらい、高速で脈打っている。


 何かしてないと、落ち着かないよ……


 そこに追い打ちをかけるように、鷹峰さんが歩み寄って来た。ふわりと後ろから抱き込まれ、反射的に肩が跳ね上がる。

 

「そんなに警戒しないでくれ。いきなり襲ったりしない。お腹空いただろう? まずは食事にしよう」


 何を猛烈に意識してるんだよ、オレのバカ。鷹峰さんが手順も踏まずに、事に及ぶはずがないじゃないか。


 オレがやる気満々だと鷹峰さんに思われたら──そう考えただけでいたたまれず、心の中で『違うんだーーー』と絶叫した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る