第16話 女装するの、怖くなってきたかも

『大学生の本棚とは思えないな……』


 初めて鷹峰さんがオレの部屋に来たときの第一声がこれだった。


『学問の本が無いとは信じられない。しっかり勉強はしているのか?』

 と軽く説教までされる始末だ。


 オレの名誉のために言っておきたい。教科書、参考書はちゃんとある、本棚に並んでいないだけで。


「この前借りた本だ。ありがとう」

「どういたしまして、今日も好きなだけ選んでくださいね」


 今日は、鷹峰さんの三度目のご来訪だ。


 オレ流の本選びを伝授してから、鷹峰さんは自分に合った本を探し出すことに成功した。


 至ってシンプルな方法なんだけどね。


 その一、主人公は健気キャラか、逆境に向かっていくキャラを選ぶ。遊び人キャラはNG。


 その二、現実離れしすぎている作品はける。(オレは異世界もの好きだけど)


 その三、イチャイチャがメインの作品は避ける。(オレの憧れシチュエーションだけど)


 まあ、こんな感じ。だって鷹峰さんの場合、彼自身が主人公に共感と好感が持てることが何より重要だからね。じゃないと、こんな思考の人物は受け入れられない! とか言って、途中で読む事を止めそうだから。


 こうして鷹峰さんは、気になったタイトルのあらすじを読んでは吟味し、選んだ本をオレが判定する流れができあがったというわけ。


 とはいえ、刺激的なものはまだ早いだろうから、あらかじめ本棚から抜いてクローゼットに収めてあるんだけど。


「今日はこれで失礼するよ」


 しばらく本に向き合っていた鷹峰さんが、選び終えた本を持って玄関へと向かう。

 彼は決して長居はしない。用が済めば、すぐに帰る。


 オレはそれが少し物足りない。もっと話がしたいし、BL小説の良さを語り合いたい。


 なんて、綺麗事きれいごとだよな。


 本当は鷹峰さんの中に、『男と付き合ってみたい』、そんな感情が湧くことを願って待っている。あわよくば、男が好きなのかも……という自覚が芽生えないかと、期待もしてたりする。


「お気をつけて。──あっ、そうだ、鷹峰さんってりんごジャム使ったりしますか? 私が作ったものなんですけど」


 オレはドアノブに手をかけた鷹峰さんを引き留める。そして急いで冷蔵庫から、透明の小瓶を取り出し見せた。


 瓶の中には果肉感のある、オレンジ色のりんごジャムが、七分目まで入っている。


 実は先日、弟の幸太が早生せわしゅのりんごを送ってきてくれた。それには手紙も添えられていて、今年のりんごは出来がいいだろ! と自慢気に書かれてあった。


「御崎さんが? すごいな」

「いえいえ、普段の料理は壊滅的なんですけど、ジャムだけは得意なんです」


 頂き物で作ったものの、作りすぎてしまって自分では食べ切れそうにないからと言うと、ならば頂こうと受け取ってくれた。


「あ、一つ言い忘れていたことがあるんです」


 今度こそ帰ろうと背を向けた彼を、オレは再び呼び止める。


「何かな」

「くれぐれも急に、『近くまで来たから今から行く』はNGですよ。前日までならOKです。頭に入れておいてくださいね」


 オレの言葉を不信に思うことなく、了解したと頷き本当に今度こそ帰っていった。


「やっぱり念押しは必要だよな。いつも女装してるわけじゃないし」


 洗濯物だって干してある。ボクサーパンツなんて見られたら大変だ。


 今日も大丈夫だったよな。片付け忘れ、なかったと思うんだけど。


 とはいえ、鷹峰さんが不躾に、部屋中をじろじろと見たりはしないけど。


 それよりも──


 オレの視線が、ある一点で止まる。


 机の端に置いてある、郵便物やチラシに混ざる茶封筒。

 最近アパートのポストに、直接入れられたであろう物が届くようになっていた。


「また同じことが書いてあるのかな……」


 宛名は御崎理央様と、プリントしたものが貼られている。間違って投函されたわけではない。


 それが不気味で、背筋に悪寒が走る。


 一応封を開けてみるか……嫌だけど。


『彼女と別れろ』


 これで五通目。用紙の中央に一文だけ、それはあった。パソコンで打ち出したものだ。


「誰なんだよ。わざわざ文字を拡大してまでこんなもの用意してさ」


 この手紙の主は、何か勘違いしている。


 だってオレには、彼女なんていないんだから。

 じゃあ、嫌がらせってこと?


 憂鬱になるオレの気持ちに合わせるかのように、外も薄暗くなってくる。

 何気に窓の外に目を向けと、ふと窓に写る自分の姿を見つける。


「彼女って、女装姿のオレのことだったりして……」


 考えてみると、鷹峰さんと出会ってから頻繁に女装していた。


 それに自分で言うのもなんだけど、どんどん女装に磨きがかかって綺麗になってると思う。


 そうなると、女装姿のオレを好きになったってこと?


 男のオレを彼氏と思って、別れさせようとしているのだろうか。


「そんなことって──あり得るのかな」


 なんだか……女装するの、怖くなってきたかも。

 でも、女装しないと鷹峰さんに会えないし。


 どうしたらいいのかわからず、オレは力なくベッドに座り項垂れた。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る