第2話:疑惑

「ほら、写真撮ろー!!」


今、リカが一緒にいるのは同じ大学に通う仲良しグループの友人逹。

そしてここはその仲良しグループの一人である、ナミの家だ。

今日はリカの誕生日であり、仲良しグループの五人でお祝いをしてくれている。


一通り撮影大会が落ち着き、ケーキを食べようということになった。



「ケーキ切るねー」

ナミはそう言ってロウソクを抜きケーキを五等分に切った。

「はい、リカ。ケーキ」

「ありがとう。ナミ」

皿に盛られたケーキを受け取る。

「ねぇ、リカ二十歳はどんな歳にする?」

「二十歳は素敵な彼氏を作って楽しむ!」

「はははっ。ユウヤと別れたばっかだもんね」

「ホント最低な彼氏だったよ。浮気ばっかしてさー」

「そういえばユウヤくんさ、道ですれ違った男に因縁つけられてボコボコにされたあげく、持ち物全部盗られて服も脱がされて裸で道に放置されたらしいよ。悲惨だよね」

ユリがケーキを頬張りながら言った。

「えー!」

「そうなの?私が聞いたのはユウヤくん家火事になって全焼したらしいよ。だから今家無くて友達の家転々としてるって聞いた・・・」

ナミが言う。

「私は公園でテント張って、ホームレス生活してるって聞いた」

アミが言った。

まただ。

また私の嫌いだと思った人に不幸が起こった。

昔からこのパターンだ。

「いや、その後ユウヤくん事故にあったらしいよ」

イチゴにフォークを刺しエリが言った。

あぁ・・・。これって私のせいなの??

私がユウヤを嫌いって思ったから?

偶然?

それにしてはいつもいつもタイミングが良すぎる。

幼稚園・小学校・中学校・高校でも私が嫌いになった人に必ず不幸が訪れている。

嫌いって思った次の日にはもうその現象が起こっていた。


「ん?どうしたの?リカ?気難しい顔してー。

あ、ユウヤくん?命は助かったらしいよ。わわかんないけど。・・多分」

エリが言う。

「そっ、そっか、良かった・・・」

だんだん罪悪感がわいてきた。

ちょっとやり過ぎじゃない?

ユウヤがそんな風になったのは私のせい?

私が人を不幸にしてるの?!

無意識に?

いや、そんな訳無いよね・・。

***

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る