第3話 中学からうまく行かなくなった。

 僕こと、宮河健人は天才だと小学校を卒業するまでは思っていた。塾に通い、テストで100点満点を取ることは何度もあった。学級委員長を何回もつとめた。運動も料理も絵をかくのも得意であった。硬筆や毛筆も上手で、コンクールで入賞していた。

友達の車田誠は対照的に、クラスで友達が少なく、成績も僕より低く、運動も音楽もからっきしだった。

 ところが、中学に入ると、変わってしまった。

誠は卓球部に入り、卓球で表彰され、定期テストで450点を超えて、学級委員長にまでなってしまった。

 一方、自分は、テニス部に所属しているが、球拾いばかりだ。成績も60点を取ることが多くなった。勉強が難しくなった。

今まで、下だと思っていた人に抜かされて面白くなかった。

それでも、小中と車田と宮川は親友だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

狼男の1000字小説 狼男 @shinshin4445

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る