第4話 無限剣製(アンリミテッドブレイドワークス)

紙に能力をまとめた後、李徴は街に出かけ、味方になってくれる魔術士を探していた。


「でも魔術士ってレアだしな。そう簡単に見つかるかどうか…」

「くすくす。お兄ちゃん、復讐者の香りがするよ?」

「はっ!」


背後に立っていたのは、銀髪の小柄な12歳くらいの少女。だが彼女が放つ雰囲気は、只者ではない。


「お前…魔術士か!」

「こんにちは。私は美莉亜。唐の研究施設で生み出された人造人間(ホムンクルス)」

「人造人間だって!?」

「私の魔力生成量は通常の魔術士の三倍…あなたの復讐に、協力してあげるわ」

「俺の名は李徴だ。なぜ協力を?」

「唐の官僚達は私の身体を実験の名目で弄んだ。私にも戦う理由があるの」

「そうか。俺は高適という侍御史に命を狙われ、仕返しに奴の館を襲撃しようとしている。一緒に来てくれるんだな」

「ええ。範囲攻撃魔法『極冷氷嵐(アイスストーム)で、護衛の兵士どもを皆殺しにしてあげる」

「助かる。心強いぜ」

「うふふ。楽しくなるね、お兄ちゃん」

「よし、今夜、襲撃を決行しよう。深夜零時の奴の寝ている時間なら対応が遅れるはずだ」


憎き高適を虎の力で屠る。李徴は己の血が滾るのを感じていた。




深夜零時。

美莉亜と李徴は高適の館の入口近くで様子を伺っていた。


「門が閉まっている」

「衛兵も2人、いるわね」

「美莉亜、射撃魔法は使えるか?」

「氷撃魔弾(アイスブリット)があるわ。それで2人の衛兵を射殺する」

「俺は虎に変身して…門を破壊する」

「OK。その手筈で行きましょう」

「行くぞ…変身!獣虎形態!」

李徴の肉体が、みるみる虎に変わっていく。

勢いでガオオ、と咆哮する。


「なんだ、あの2人は…ぐはっ!」

美莉亜の魔法弾が衛兵の心臓を貫く。

「敵襲…!?くそっ、あの虎は噂に聞く李徴か!」

「ガオオ!」

残った衛兵は剣を取る。

だが1対2。形勢は不利だ。

「氷撃魔弾!」

美莉亜が魔法弾を再び放つ。

だが、衛兵を魔法障壁が防ぐ。

「あれは…ロウ・アイアス!」

「I am the bone of my sword…」

「気をつけて李徴…アレが来るわ!」

「何だと!?奴は魔術士なのか!?」

「Unlimited Blade Works!」

地中から無数の剣が生え、李徴に向けて放たれる。

李徴の肉体に何本もの剣が突き刺さり、ハリネズミのようになる。

「李徴…!くっ、ここは一旦退散するわ!覚えておきなさい!」

美莉亜は李徴の身体を持ち上げ、運んでその場を後にする。

「ふん、造作もない」


衛弓という名の魔術士に返り討ちに遭い、李徴の襲撃作戦は失敗に終わったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アルシャード山月記 江良野 @howther111

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ