第9話 『009 連続レベルアップ』

『009 連続レベルアップ』


 俺は手が振るえるのが自分でもわかる。

 ゲームにはバグがつきものであるが、こんなバグは知らないし、しかも自分だけが知っているバグとなると興奮してしまうのだ。

 マッサージ店の女は俺を疑うかは気になるところだけど、俺を見ていないのは、AIプログラムなので、予期したことしか動かないし、俺の行動は予想外なので何も反応しないと思う。

 そこで何回行えるかを知りたい。

 再びマッサージ店の扉を開ける。

 渋谷に転移。

 渋谷ハチ公から転移して戻る。



レベルアップしました

レベル 15になりました

レベル 16になりました


レベルアップしました

レベル 17になりました

レベル 18になりました



 レベルアップが18になる。

 かかった時間は1分たっていないくらいだ。

 その時間でレベルアップが行われているのは、現実に起きていて、現実というのはゲームに転生したから変ではあるが、現実である。

 このバグを使った方法ならば、俺はダンジョンオンラインでも生き残れるだろうし、今後日本に魔物が出現しても、討伐だって可能になる。

 日本は好きでも嫌いでもなくて俺が生まれた国であるし、目の前で人が苦しんでいるのは助けたいと思うものだ。

 警察や自衛隊の部隊でも勝てないのも魔物。

 魔法などを使ってきたら、さすがの自衛隊の部隊も対抗できない。

 



 さらに扉を開ける。

 渋谷への転生ポイントを使う。

 渋谷ハチ公では俺が見られているかもしれないが、気にしないでいく。

 何度も繰り返すのはゲームっぽいな。



レベルアップしました

レベル 19になりました

レベル 20になりました

レベル 21になりました

レベル 22になりました

レベル 23になりました

レベル 24になりました

スキル 打撃1を覚えました



名前 ペドロ

レベル 24

職種 剣士

攻撃力 25

防御力 18

魔力 3

素早さ 11


魔法 なし

スキル 剣術3 速足1 打撃1



 確実に強くなっている。

 普通ならレベルアップするには魔物を討伐するしかないのだが、俺のレベルアップは魔物を討伐していない点が安全で超高速である。

 日本だけでなく世界でダンジョンオンラインはプレイヤーがいる中、俺が世界でも最速でレベルアップしているのでないか。

 そう考えると興奮してきた俺がいる。

 そしてレベルアップによってスキルも獲得。

 打撃1を覚えていて、これは攻撃力が上昇するスキル。

 攻撃メインの剣士を使う俺には必要なスキルだ。

 剣術スキルと打撃スキルの両方が合わさると、より効果的になる。

 このスキルはレベルアップではなく魔物と戦うと数値は上昇されやすいという情報があるから魔物と戦い今後は数値が上がる。

 逆に剣士だけに魔法や魔力は弱いのが難点で、これは剣士の特徴だ。

 習得するスキルも攻撃が中心のスキルだ。

 俺は魔法使いや盗賊、商人、農民より剣士を選んだ。

 好きなのが剣で魔物を討伐するのが快感なのだろうと思う。

 渋谷に転移した時だった。


「魔物だ! また魔物が出現した!」


「逃げろ。食われるぞ」


 俺が渋谷に転移した時に周囲から聞こえた声。

 魔物が出たらしい。

 前回に俺がゴブリンを討伐したので終わりではなかった。

 続きがあって、ゴブリンとスライムがいた。

 合計5匹はいる。

 犠牲者は出したくはないから、直ぐに向かう。

 すでにスライムによって老人が浸食されていた。

 他数名が犠牲者だったが、俺はスライムを剣で切りつける。

 スライムは剣で切られ溶けてしまう。

 これまでよりも手ごたえはいい。

 レベルアップして24になっていたからだ。

 たった10くらいのレベルアップだが、初級の段階でのレベル10の差は意外と大きい。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る