7話

陽side

次の日俺とお母さんは松村大臣の元へ向かった。お母さんはルンルンの気分で歩いている。俺は緊張して仕方がないのに、なんでお母さんはルンルンなのか不思議に思った。松村大臣の家の入口前に警備がいて、威圧感がすごかった。しかし

「やっほー!おじちゃん!」

「おぉ!ルナじゃないか!今日も松っちゃんのところ?」

「そー!だから通してー!」

「いいよー」

まさかの第一関門突破。

「ねぇ、なんで簡単に通れるの?」

と聞いたら

「え?だってあの人は警察ってことだからさ、蓮実の家族との繋がりがあるし、私の旦那警視庁のトップだから大臣とのつながかりも深いのよ。」

よくよく考えてみればそうだったと俺は肩を落とした。

そしてインタホーンを鳴らすとそこには

「ルナ!元気にしてたか!」

「やっほー!松っちゃん!」

そこには大臣がいた。大臣は思った以上に好印象の人だった。

「息子の陽!」

「おぉ!君が!」

大臣は俺を見つめるとニコリと笑って家の中に招き入れてくれた。中はとてもゴージャスで俺たち凡人には程遠い生活をしているのだろうと考えた。

「今日はについてか?」

「うん!そーだよ。」

昨日お母さんは大臣にメールを送っていたらしい。

「証拠はこれ。それにあなたの奥さんも。」

「本当だったのか……」

「信じたくないよね」

「あぁ……」

大臣の瞳はとても悲しそうだった。そりゃそうだ。唯一の家族に裏切られてるわけだし。

「どうする?もし離婚ってなるとあなたの立場も危ないよね?証拠は揃って請求もできるけど。」

「どうすれば……」

大臣は考え込んでいる。そこでお母さんが

「絶縁したら?」

「ルナ!お前……!」

まずい、大臣が腹を立てた。しかし大臣は

「分かってる……俺も実は気づいてた。5年前から……だけど5年前はちょうど大臣に成り立てだったから……世間の目が怖くて……」

大臣は涙を流しながらそう言った。

「松っちゃん、忘れたの?困ったら助け合うって。今回は私が助ける番だよ?」

とお母さんは手を差し伸べると松っちゃんは顔を上げて

「ルナ。俺と一緒に戦うとなるとお前たちの家族まで危なくなるぞ?」

と大臣は言う。だけど俺たちは

「「覚悟を決めてここに来たから」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る