第20話 掲示板 その4

昨今の魔物事件について Part4


1 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

最近の魔物がダンジョン外で暴れる事件、マジで多発してるよな。SO吉もナルミも雷豪もガチで頑張ってるけど、この状況マジで何とかしてほしい。


2 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

>>1 ほんとそれ。SO吉がSSS級でも手を焼くレベルの魔物がわんさか出るって、もう日常生活送れないわ。


3 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

黒いローブの男が魔物召喚してるってマジか?どっかの邪教の仕業か?それとも新しいボスキャラの登場か?


4 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

>>3 それマジで聞いた。街の外れで黒ローブの男が怪しい儀式やってるって。あれが原因なのかもしれんな。


5 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

でも黒ローブの男が本当に魔物召喚してるんだったら、どうやって止めるんだ?SO吉でも手が出ないのかな?


6 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18: >>5 黒ローブの男を止めるには、やっぱSO吉の出番だろ。でも他にもナルミや雷豪がいるから協力してなんとかしてくれる…はず。


7 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

魔法師協会っていつになったら動くんだ?イケイケのSO吉やナルミたちに頼りっぱなしで、いい加減自分たちで何とかしろよ。


8 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

>>7 マジそれ。税金払ってるんだからさ、ちゃんと仕事してほしいわ。


9 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

黒ローブの男、いつも同じ場所で召喚してるの?誰か尾行してみたらどうなんだ?SO吉スタイルで。


10 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

>>9 尾行してどうなるんだよw SO吉になりきれると思ってんの?まぁ、でも確かに誰かが動かないとこのままじゃダメだな。


11 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

黒ローブの男にはちゃんとした動機があるのかな?ただの悪趣味で魔物召喚してるんじゃないよな?


12 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

>>11 悪趣味で魔物召喚してる時点で、もう十分悪役じゃんw でもマジで動機知りたいわ。


13 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

黒ローブの男の話、どんどんファンタジーの世界になってきてるなw でも実際問題、そいつを止めないとマズいのはマジだろうな。


14 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18:

もし黒ローブの男が本当に存在してるんだとしたら、ダンジョン外の魔物出現も納得がいく。SO吉たち、頼んだぞ!


15 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

ナルミちゃんかわいいよな。でもこんな時でもそんなこと言ってる場合じゃないか……。まぁ、でもかわいいは正義。


16 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

黒ローブの男の正体が気になるわ。魔法使い協会の裏切り者?それとも別の組織の人間?誰か情報ないの?


17 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

>>16 そういや魔法使い協会の中にも怪しい動きしてる奴らがいるって噂あるよな。黒ローブの男も関係あるのかも。


18 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

魔物がダンジョン外に出現するって、普通に考えたらありえない事態だよな。黒ローブの男の力、侮れないかも。


19 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

魔法師協会が動かないっていうのも、もしかして黒ローブの男と何か繋がりが…?深読みしすぎか?


20 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

SO吉がSSS級でナルミがA級、雷豪がS級っていうのも、この状況では心強い限りだ。黒ローブの男が何者であろうと、彼らなら対処できる…はず。


21 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

>>20 そうだな。SO吉たちがいる限り、俺たちにも希望がある。黒ローブの男、早く正体を暴いてほしいもんだ。


22 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

黒ローブの男、一体全体どこからそんな力が…?魔法使いとしての力も、普通じゃないよな。


23 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

黒ローブの男に対するSO吉の対応がマジで楽しみ。あいつならどんなピンチもチャンスに変えるからな。


24 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

>>23 マジそれ。SO吉の冷静かつ大胆な行動、毎回ビックリさせられるわ。


25 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

魔法使い協会の無策には本当に怒りを感じる。SO吉たちに全てを任せっきりってどうなのよ。


26 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

黒ローブの男が召喚してる魔物、一体どれだけの数になるんだろう。もうカウントも追いつかないレベル?


27 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

う◯ちぶりぶり


28 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

>>27 そういうのいいからw でも黒ローブの男の話になると、マジでそんな気分にもなるよな。


29 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

もし黒ローブの男を倒すことができたら、SO吉の伝説はまた一つ増えるんだろうな。その日が待ち遠しい。


30 匿名さん@ダンジョン配信 2024/8/18

ナルミちゃんかわいいよな、真面目な話。でも今は黒ローブの男対策が最優先だよな。SO吉、ナルミ、雷豪、彼らの活躍に期待してる!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る