第18話 初コラボを終えて【成美視点】

【成美視点】


「本当に……スゴいなぁ……」


 私以外誰もいない部屋の中、静かに呟く。

 昨日の配信での興奮や驚愕、余韻が抜けない。

 宗吉さんの強さが、あまりにも凄まじすぎて。

 

 フェンリルから救ってくれたことから、その強さは知っていた。配信で見せた数々の業績から、その勇ましさは存じ上げていた。だけど──


「……想像を絶していたね」


 フェンリルの時は私もいっぱいいっぱいだったこともあって、彼の凄まじさをまだちゃんと理解できていなかった。だけど今回のコラボ配信を経て、彼の凄まじい強さを再認識した。


 今回のコラボで倒した魔物、それは。

 ・ゴブリン×5匹

 ・コボルト×3匹

 ・スライム×2匹

 ・フェンリル×1匹

 ・ブラックドラゴン×2匹

 ・タイガードラゴン×1匹

 ・レッドドラゴン×1匹

 ・ウルフドラゴン×1匹

 ・ゴールドサーペント×1匹


「ゴブリンやコボルト、スライムは第1層でも元々出現する魔物だけど……それ以外は出現するはずのない魔物だよね。私でもソロで倒すのは無理なのに、宗吉さんは楽々倒して……規格外すぎるよ……」


 彼が使える魔法は《闘気》、そしてその応用の魔法だけだ。そこだけ聞けば凡庸な魔法師だけど、彼の場合は……その練度が凄まじい。


 例えば、ゴールドサーペントに発動した《光速拳》。

 あれは《闘気》を拳に集中させて、放つ技だ。

 凄まじい破壊力と速さを備えた技だけど、彼の場合はそれだけじゃなかった。


 普通の魔法師の《光速拳》はその名が関するような、『光速』のスピードに達することはない。あくまでもその名前は比喩であり、とにかく速い拳という意味合いしか持たないのだ。


 だけど、彼は違った。

 その名が関するように、文字通りの『光速』だった。

 A級魔法師で動体視力が極まった私でも、彼の攻撃を目で追うことはできなかった。一瞬でゴールドサーペントの前に現れ、次の瞬間にはすでに一撃を加えていた。


「あんなこと……誰にも真似できないよ……」


 文字通り人間離れした力。

 そんな彼の姿に私は、思わず釘付けになった。

 四六時中、コラボが終わって1日が経過した今でも、彼のことを考えているほどに。あまりに強すぎる彼に、私は……惹かれてしまったみたいだ。


 だって、仕方ないじゃない。

 煌々と光り輝く星に願いを託すように、彼の強さはあまりにも眩しかったんだから。私がこれまで見てきた光景の中で、もっとも強烈に輝いていた人なんだから。


 だけど……気にしているのは、私だけみたいだ。

 画面に映らないように手を握ったけれど、宗吉さんは一向にこちらに何の反応も見せてくれない。大人の余裕なのかはわからないけれど、もう少し何かしらの反応を見せてほしい。こちらは配信中に映れば炎上確定なのだから、ちょっとはドキッとしてほしい。


 ……って、これは勝手すぎるね。

 うん、猛省だ。少しワガママが過ぎた。


「憧れちゃうな。みんなもそうみたいだしね」


 SNSや掲示板を見る限り、彼に憧れを抱いたのは私だけじゃないみたいだ。SNSのトレンドは彼に関連するものばかりだし、インフルエンサーは彼に対しての考察ばかりをしている。掲示板でも人々は彼に対しての考察など、みんなが釘付けみたいだ。


 私だけじゃない。みんなが惹かれている。

 彼が人気になってくれて、私も嬉しい。

 ……嬉しいんだけど。


「……なんだか、胸が痛いな」


 ズキズキと胸が痛む。理由は……わかっている。

 心不全じゃない。病名をつけるなら、恋だろうね。

 フェンリルから救ってもらったあの日から、私は宗吉さんに惹かれてしまっているみたいだ。恋愛的な意味で。


「何はともあれ、これで協会も思い直してくれるかな」


 様々なSS級魔物の討伐に加え、ゴールドサーペントまでソロで倒したんだ。アーカイブという証拠まで残っていることだし、さすがに協会だって言い逃れは出来ないだろう。ネットを見るに協会は相当国民から不満を募らせているし、ここで適当な対応をすればたちまち大炎上だ。ソレだけは避けたいだろう。


 彼が何故F級だったのかはわからないけれど、もうじきようやく正当に評価される。その事実が私は嬉しく、思わず笑顔になってしまう。万が一これで協会が不誠実な対応をすれば、大暴れしてやってもいいかもしれないね。


「……またコラボ、したいな」


 彼の知名度貢献がしたいと思い、助けられた恩を返すために行ったコラボ配信。結局今回のコラボで私は何もできなかったけれど、それでも多少は知名度アップに貢献できたと思う。実際にコラボ前と比較して、彼のチャンネル登録者数は50万人以上増えているから。


 最初こそ恩返しのつもりだったけれど、今は……彼と純粋にコラボがしたいと考えている。彼と仲良くなって、彼と一緒にダンジョンに挑みたい。今度は私もちゃんと活躍して、彼に褒めてもらいたい。そんな欲が私の心に渦巻いている。


「今度もSS級の魔物が出現したら怖いけれど、宗吉さんと一緒だったら……驚きはすれど楽しかったもんね。また一緒に冒険がしたいな」


 私の小さな呟きは、部屋にこだました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る