第5話

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

『魅力無双』コミカライズ版 第7巻

ピッコマ様にて絶賛配信中!!

https://piccoma.com/web/product/153021

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




レベル155?ドラゴンクエストなら異常な高レベルだけど基準が分からない。


低くはなさそうだけど。


特殊スキル、経験値共有?


どゆこと?


「この、レベルの横についてる★はなんすか?」


女神はなぜかドン引きした目で俺を見てる。


「そ、それはレベルがカンストした証です。レベル999でレベルはカンストし、表記上はレベル1に戻ります。そのときにレベルの横に★マークがつくんです」


え?ていう事は、俺はもう4回レベル999をカンストしたって事?


てか、4回レベルカンストして魅力…………5!?


俺の人望の無さはこのせいか!?


いや、今はそこじゃない!



「この、『経験値共有』ってどんなスキルなんですか?」


「あぁ、経験値共有ですね。リアルでの人生経験が異世界にも共有されて経験値として還元されるチート能力です」


なんだ、そのリア充優遇、引きオタニート殺しのスキルは。学校のイケてるリア充グループが無双するようなスキルじゃん。


ん?待てよ。


なんで、そんなリアル充実してるヤツ優遇チートで、俺のレベルが爆上げされてるんだ?


「あの、俺、リアルでの充実度合いでいったら最下層の引きこもりなんですけど、なんで4回もレベルカンストしてんすか?普通の人はもっとレベル高いんですか?」


「…………以前、ベストセラー作家で映画監督でレーシングドライバーでベンチャー企業社長のパン・パンという青年が転生してきて、あなたと同じチート能力を与えられたのですが」


なんだ、その鬼のリア充。名前アホそうなのに。



「レベル262でした。カンスト0の」



「……………は?」



レベル2兆とか言うのかと思ってた。




なぜ、俺のレベルがリア充界のラスボスみたいなヤツよりずっと高いんだ?



おかしいだろ?



「リアルでのどんな経験がレベルアップに寄与してるのかご覧になりますか?」



「え?そんな事できるんすか?」



「はい。…………それっ」



スズキマサムネ


女性経験値 0



ギャオォオオオオオオーーーーーーー!!



俺はドラゴンみたいな雄たけびをあげて、女神の前に表示されてる俺のリアル経験値一覧表を隠した。




今、完全に鼻で笑ってやがった。


見逃してないもんね。






スズキマサムネ


リアル経験値一覧


カップヌードル経験値


塩味 経験値 5


しょうゆ味 経験値 5


シーフード味 経験値 5




カップヌードルを食べた経験値まで加算されてるのか、なんか『龍が如く』みたいだな。


アダルト動画視聴 経験値58700



高っ!


AV鑑賞だけでメタルキングくらい経験値稼いでるぞ、俺。


その後、日常の細々した行動がずらーって並んでいて、


どれも数ポイントづつ加算されている。


項目こうもくはどこまでも延々と連なっている。これ、チェックすんのにどれだけかかるんだろう。


「おかしいですね」


いつの間にか女神タンが顔をならべてリストをながめている


「こんな微々たる経験値の積み重ねでは、とてもとてもレベルのカンストなんて不可能ですよ」


「え、そんなにレベルアップに経験値ってかかるんですか?」


「ええ。1度カンストしてからは特に。1レベル上げるのに20億ぐらいかかります。その数字を人生経験にあてはめると、そうですね、織田信長とナポレオンの全人生経験値を合わせても、だいたい4億ぐらい」


織田信長とナポレオンの全人生でもレベル1つも上げられない!?天下人だろ?二人とも!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る