第4話

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

『魅力無双』コミカライズ版 第7巻

ピッコマ様にて絶賛配信中!!

https://piccoma.com/web/product/153021

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




異世界転生したのに、そっこー牢屋にぶち込まれてるんですけど、これじゃ引きこもりと変わりませんよね?


このまま異世界人の税金つかって生活してっていいんすかね?


あと、ずっと気になってたんだけど、女神は?


異世界転生したら、9割9分の確率で女神に会うよね?


最近は24時間体制でパート勤務の女神様が常駐してるって聞いたんですが?


なぜ、俺だけノケ者?



そのとき、暗い牢屋のすみがパァーと光りだした




スズキ…………マサムネさん


スズキ…………マサムネさん




光の中から女の声




スズキ……………マサムネさん



スズキ…………マサムネさん





いや、病院の受付かよ



恥ずかしいから異世界に来てふつーの日本人ネームやめてくんねえかな。なぜキラキラネームつけてくれなかった俺の親。



「女神タンですか?」



「はい、そうです」



「なんで最初にでてこなかったんですか?」



「…………え?ええ」



なに今の間〜嫌な間〜



「小綺麗な現代日本人ばかり相手にしていたもので…………薄汚い小汚いイカ臭い引きこもりニートが召喚しょうかんされてきたものですから、ついスルーしてしまって」



ぜんぶ正直に話したーーーー!!!!


コミュ障ですか?コミュニケーション障害の女神タンですか?



「最近では医者とか保育士とか自衛隊員とか専門職の人間が異世界転生するのがトレンドなのに、いまさらニートに転生してこられても困るっていうか、処置なしっていうか、マジ無理」


異世界なのにリアルの職歴を求められる時代突入でつかーーっっっっっっっ世知辛せちがらいー!!



まぁ、いい。気を取り直そう。毒舌メイドとか毒舌幼女とかいろいろギャップの求められる時代だ。この女神もキャラを模索して迷走中なんだろう。


「チート能力ください。あと当面食っていけるだけのお金と装備といつまでも何しても好きでいてくれる幼なじみの美少女支給してくだはい。あとお兄ちゃんLOVEで魔王の生まれ変わりで花澤香菜が声優つとめるロリキャラの妹もオプションでつけてください」


「ゆとり世代爆発してますわね、無職のくせに福利厚生だけ国会議員ばりに要求すか」


「褒めてくれないと3日で会社辞めちゃうぞ」


「…………ん?ついてますね、チート能力。もう」


「え?どんな、てかいつ?」


「下界に落下していくあなたを華麗にスルーしながらも投げつけたスキルがちゃんと命中してたみたいです」


バイト代減らされたワンオペの店員ばりに手抜きじゃねえか!?異世界転生者の5ちゃんスレッドに本名さらしたろか?



女神に教わった手順に従ってステータス画面を開く。



え?コマンド?


上上下下左右左右BAだ。


レベル155★★★★


力 1932

素早さ 1788

みのまもり 1520

きようさ 1480

魔法攻撃 6852

魔法防御 9960

魅力 5

※特殊 経験値共有




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る