第12話


 今日も朝からゲーリングとともに訓練なので、屋敷内を歩いていると向かいから使用人がやってきた。

 目が合うと、にこりという微笑とともに頭を下げられる。


「あっ、レイス様おはようございます」

「ああ、おはよう。今日は冷えるから体に気をつけてな」

「はい! レイス様、お気をつけて」


 そんなやりとりをしながら庭に出た俺は、ゲーリングと合流する。

 そのまま、空間魔法を発動し、俺たちは悪逆の森へと移動する。

 最近は俺の魔力に余裕も出てきたので、こうして空間魔法で移動するようにしている。

 森まで馬で移動していると、かなりの時間がかかるからな……。


「相変わらず、便利な魔法ですね」

「燃費は良くないけどな」


 今は当たり前のように使えるようになったが、ゲーム知識なしで鍛えていたら今の魔力の半分以下だろう。

 それだと、往復で空間魔法を使えるかどうかだろうし、そうなると使えない魔法だとバカにされる理由もよくわかる。


 いつものようにゴブリンと戦闘を行なっていく。

 最近は空間魔法を一切使わず、複数のゴブリンを相手にできるようになっていた。

 ゴブリンたちを葬り去っていくと、ゲーリングがにこりと微笑んだ。


「見事です、レイス様。もう、ゴブリン相手なら問題ありませんね」

「……そうだな」


 この肉体にレベル、という概念があるのかは分からないが、相当上がったんだろうな。

 次は魔法の訓練だ。


 ひとまず、ゴブリンがいる方角へと向かう。

 二体が仲良さそうに獲物を探して歩いていたので、空間魔法を準備する。

 最近は慣れたこともあり、多少距離があっても当てられるようになっていた。

 だから、俺は隙だらけのゴブリンへ空間魔法を発動する。

 俺の魔法が発動すると、空間が裂ける。それがゴブリンを飲み込む。


「ギャッ!?」

「ギィ!?」


 驚いたような声が二体から聞こえる。俺は木の陰からその様子を眺め、そのゴブリンの腕を異空間へと収納する。


「ギャアア!?」


 腕を引き裂かれたゴブリンは悲鳴を上げ、傷口を押さえるようにして蹲る。

 無事なもう一体はこちらに気づき、飛びかかってくる。


「ギッ!」

「……」


 まっすぐこちらへ飛びかかってきたゴブリンと俺との間に、空間魔法を発動させる。

 突っ込んできたゴブリンの居場所を、腕を割いて動けないゴブリンの方へと転移させる。


「アガッ!?」

「ギィ……」


 ゴブリンの攻撃は、見事にゴブリンに命中。

 それで、一体を仕留めた。

 完全に困惑している様子のゴブリンだったが、すぐに激昂してこちらに襲いかかってくる。

 だが、もう手遅れである。

 俺に迫ってくるゴブリンを空間魔法で飲み込み、上半身と下半身を分けるように切断した。


「グェ!」

 苦しそうな声をあげたゴブリンは、そのまま倒れて、動かなくなる。

 これで、二体の撃破を完了したわけだが……俺の魔力はまだまだ大丈夫だ。


「……さすがですねレイス様」

「いや、ゲーリングの指導のおかげもある。ありがとな」


 俺に短剣と魔力の使い方の基本を教えてくれたのは彼だ。

 とはいえ、まだまだ魔力の無駄遣いをしてしまっている部分はある。

 空間魔法。こいつは問答無用で敵を切り裂くことのできる強力な魔法だが、魔力消費もえぐい。

 ……さっきのようにゴブリン相手に乱発していては、すぐに魔力切れを起こしてしまうのも事実だ。


 より消費量を抑えるために、敵の急所を狙って攻撃できるようにしないとな。



―――――――――――

宣伝

別作品「妹の迷宮配信を手伝っていた俺が、うっかりSランクモンスター相手に無双した結果がこちらです」が書籍化します!

https://kakuyomu.jp/works/16817330658744103065

こちらの作品です!もしも読んでみて気になったという方は予約、購入していただけると嬉しいです!


ここまで読んでくださり、ありがとうございます!


楽しかった! 続きが気になる! という方は☆☆☆やブクマをしていただけると嬉しいです!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る