第10話 エピローグ

「おぉ、我が息子よ! 大司教を倒すとはさすが氷河期の勇者の血を引く者じゃ! わしも鼻が高いぞ! それにしても、あの万年引きこもりの息子がこんなにも立派になるとはのぉ……ぐすん」


 俺はコドジアへ戻り、親父に冒険の一部始終を報告したのだった。褒められているんだろうけど、何かちょっと複雑だな……。


「どうじゃ、息子よ。わしの跡を継いで新たな国王となってはくれぬか? 世界を救ったお前こそ国王にふさわしい」

「いえ、父上。私はまた部屋に引きこもらせていただきます」


 俺は親父の申し出を即座に断った。国王なんかになったら面倒臭いし、それにおちおちメスガキをわからせることもできやしない。


「そ、そんなことを言わずにじゃな。せっかく引きこもりから抜け出せたんじゃし……、ん? お前の後ろにおる女は誰じゃ??」

「あぁ、こいつは……」

「お初にお目にかかります、陛下。いえ、お義父とうさま。私はロスジェーネの王女ダリンでございます」

「へ? お義父さま??」


 国王をはじめ謁見の間にいたみんながぽかんと口を開けた。


「聞いてください、お義父さま! 私はこの王子に初めてを奪われたんです! なので、責任を取って結婚してもらいます!」

「む、息子よ。それはまことか?」

「いえ、父上。それはこいつが勝手にそう言ってるだけで、結婚する気はさらさらありません」

「ちょ、ひっどーい! 私の初めてを奪っておいて! 絶対に結婚してもらうんだから! それに、私の国は滅びちゃってもう行くところがないのよ! だからあんたが責任もって私の面倒見てよね!」


 ダリンの金切り声が謁見の間に響き渡った。


「息子よ。女など他にいくらでもいように、よりによってロスジェーネのババアなどと……」

「ちょっとお義父さま! 丸聞こえなんですけど! それとババアって言うなぁ!」


 俺はふと、強烈な殺意を感じたので振り向くと、メスガキメイドがどす黒い瘴気のようなものを立ち上らせて不気味な笑みを浮かべていた。


 これはヤバい。後でたっぷりわからせてやるとしよう。


 そんなこんなで、結局俺は無理やり国王に即位させられ、ダリンを王妃として迎えることになってしまったのだった。


 え、何これ、全然めでたくない結末じゃないか。


 ちなみに、ロスジェーネ王国はのちに俺とダリンの娘が女王となって再建された。


 いっぽう、ダンジュニ王国でもトンズラが新国王となったのだが、相変わらずの二次元ヲタクだっため跡継ぎができず、ここも俺とダリンの息子が養子となり跡を継ぐことになった。


 こうして、コドジア、ダンジュニ、ロスジェーネの三国は、氷河期の勇者の血を脈々と受け継いで、その後も長く繁栄していったのだった。

                                   《了》


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メスガキくえすと♡2~あくどいメスガキども~ 伊勢池ヨシヲ @uubu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画