第71話 桜木の最後

 ブラックフェンリルのボスである桜木さくらぎの捕獲依頼が出た。

 決着を付けよう。

 奴のスキルは判明している。

 『天地返し』と『超激打』と『逃げ足』だ。


藤沢ふじさわを対決の場には連れていけない。入口でマッピングスキルを使ったらダンジョンを出てくれ」

「無事を祈ってる」

「心配するな。俺達は日本一のレベルを持ったパーティだ」


「【マッピング】」


 藤沢ふじさわが地図を描いていく。

 桜木さくらぎの潜伏先はオーガの階層だ。

 手間を掛けさせやがる。


 オーガの階層までモンスターは全て避けて来た。

 藤沢ふじさわにそういう地図を描いてもらった。


「ここからはAランクのオーガの領域だ。気を引き締めていくぞ」


 オーガがさっそくお出ましだ。


「【リフォーム】拘束」

「うがぁ」


 オーガは力任せに拘束を振りほどいた。


「【カリキュレイト】駄目。どこに当たっても弾かれる」

「【フォァサイト】。こっちも駄目だ」

「ど突き合いか。【鉄皮】【乱舞】」


 大船おおぶねが突撃。

 乱打戦になった。


 番田ばんださんはじっくりと隙を見てる。


「そこだ。【サンダーフィスト】最大出力」


 雷が落ちるような音がして、オーガが後退った。


「【カリキュレイト】【ブリット】」


 香川かがわさんの魔弾がオーガの右目に当たり、拝島はいじまさんのミスリルゴーレムガンが左目を貫いた。

 隙が見えたからだな。

 たぶん、番田ばんださんの攻撃が通らなかったら、こういうことにはならなかった。

 番田ばんださんが魔貨で魔力を回復する。

 大船おおぶねさんは目が見えないオーガを滅多打ちにしていた。


「【キングブロウ】浸透撃」


 番田ばんだの一撃はオーガの心臓を破壊した。

 Aランクでもオーガは強いな。

 皮膚が堅いから遠距離攻撃が目ぐらいしか通らない。

 俺達のバーティと相性が良くないのだろう。


 オーガをリフォームして三本角の変える。

 とりあえす、これで見分けがつく。

 つぎに出て来たオーガはオーガ同士の取っ組み合いになって、香川かがわさんと拝島はいじまさんが目を潰した。

 味方オーガが首を折って完了。

 味方オーガが2体になればもう負けはないだろう。


 さあ急ごう。

 それから、桜木さくらぎのところに行くまでに8体のオーガを倒した。


「くそっ、テイマーか」


 桜木さくらぎは俺の能力をテイマーだと思っているらしい。


「観念しろ」

「【超激打】」


 桜木さくらぎのパンチはオーガの体を一撃でへし折った。

 強いな。

 オーガでは相手にならなそうだ。

 オーガを下がらせる。


「【カリキュレイト】、駄目、隙が無い」

「【フォァサイト】。こっちもだ」


「さてオーガとどっちが強いかな【鉄皮】【乱舞】」

「しゃらくさい【超激打】」


 大船おおぶねさんの両腕は衝撃で砕けた。

 ねじ曲がっている。

 複雑骨折したようだ。


「【リフォーム】骨接ぎ」


 これで元通り。


「悪く思うなよ【咆哮】死にやがれ」

「【サンダーフィスト】最大出力」


 咆哮で一瞬桜木さくらぎが止まったところに、番田ばんだの電撃パンチが炸裂。


「ぐあああ、何のこれしき【天地返し】」

「それは効かない【リフォーム】元通り」

「【ブレット】」


 香川かがわさんの魔弾が桜木さくらぎの頭に命中。

 意識を刈り取った。

 もって来たミスリル繊維の拘束具を桜木さくらぎ着せる。

 猿ぐつわもして完了。

 猿ぐつわは声を出せなくなる特別製だ。


 オーガが桜木さくらぎを担いで帰る。

 ふう、桜木さくらぎはいきなりエリクサー臓器売買に掛けられた。

 逃げる危険性があるので金を貸したところがごり押ししたらしい。

 桜木さくらぎは手術後、廃人を装って逃げ出した。

 ダンジョンに入って死んだという報告がリフォームした警官からあった。


 本当に死んだのか。

 怪しいが仕方ない。

 依頼も受けてないし、ダンジョンに吸収された遺体を探し出すわけにもいかない。


 さあ仕事しよう。

 分譲はいま、第4階層が盛況だ。

 建て売りだから、第2階層の別荘地とは違って安い。

 第3階層のホテルもそれなりに流行っている。

 第5階層は、遺跡があるところは保全している。

 遺跡がない所には家とか建てるつもりだ。

 それと温泉。

 遺跡をバックに入る露天風呂はまた趣があるだろう。


 第2と第4階層だけで区が二つ分。

 俺は不動産王になれたようだ。


 第6階層の沼地は水田とか、魚の養殖の予定。

 塩水もいけるのなら海の魚の養殖。

 ビーチも作る予定。


 第7階層、荒れ地なので安アパートを考えている。

 第8階層は南国リゾートだ。

 果樹園も考えている。


 第9階層はプールとか作るのと蜃気楼の観光だ。

 早く第4階層を制覇しないと。

 香川かがわさんにせかされることになりそうだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る