第69話 残党狩り2

 またしても、ブラックフェンリルの残党狩りだ。

 今度はダンジョンのオークがいる階層に拠点を作ったらしい。


 他所のダンジョンたが、この間のダンジョンと同じ。

 ここはブラックフェンリルの狩場だったらしい。


藤沢ふじさわ、ごめん。また付き合わせて」

「ううんいいの。今回は香川かがわ様もいるし」


 うん、大船おおぶねさんと番田ばんださんと拝島はいじまさんもいる。

 要するにフルメンバーだ。


「【マッピング】あっち」


 藤沢ふじさわのナビで俺達は進む。


藤沢ふじさわさんは、将来、戸塚とつか様とお付き合いしたいと」

「うん、そうなんだけど。最近自信がなくなって、ルックスでも釣り合わないし。財力もだし」

「ならばあなたは大学を卒業したらダブコーに入ることをお薦めします」

「えっ、香川かがわ様の会社に入れてもらえるんですか?」

「はい、弊社は広く人材を求めてます。戸塚とつか様のレポートのアイデアの半分はあなたのものだとか。見込みがあります」

戸塚とつか君、どうしよ。香川かがわ様に褒めらた」

「良かったな」


 オークぐらい大船おおぶねさんだけで、片付けられる。

 俺はオークの死骸をリフォームして子豚さんオークを作り出すだけだ。


 子豚さんオークをぞろぞろと引き連れている光景は異様だったのだろうな。

 ハンターに会ったけど遠巻きにされた。


 魔力を隠してないから、オーラに圧倒されたのかも知れない。

 藤沢ふじさわは俺のオーラで慣らされているから、卒倒するようなことはなかった。


 残党の拠点に着いた。

 オークに対する備えがしてある拠点なので、コンクリート建造物だ。

 もしかして、ブラックフェンリルは前からここに拠点を作っていたのかも知れない。

 壊すから関係ないけど。


「【リフォーム】、拘束」

「敵襲」

「こんなもの。【身体強化】ふんがぁ」


 さすがにCランクモンスターが出没する地点に拠点を作るだけのことはある。

 リフォームの拘束もあっけなく粉砕した。


「【乱舞】」


 大船おおぶねさんが魔槌を振り回しながら、拠点の中に突撃。


「うあぁ」

「手が付けられん」

「全員で、掛かれ」


「【咆哮】うらぁぁぁぁ」


 大船おおぶねさんの咆哮が聞こえた。

 番田ばんださんも拠点の中に飛び込む。


藤沢ふじさわはここで香川かがわさんと待ってて」

「うん」


 俺も拠点の中に入った。

 残党はみんな死んでいる。

 こうなっていると思ったよ。


「【リフォーム】生き返り」


 残党はリフォームされ大人しくなった。

 隠れていた奴を大船おおぶねさんが始末。

 リフォームして決着が着いた。


 ダンジョンの外に出るとパトカーが集まっていた。

 ポリカネード製の盾を持って遠巻きにしている。

 さすがにCランクハンターは警官には手が余る。

 警察に高ランク相当の人は数えるほどしかいない。

 ハンターの方が稼げるからみんな天職してしまうらしい。

 まあそうだよね。


 一仕事終え、視察も兼ねてスパリゾートに行く。

 新しく砂風呂できましたの看板がある。

 キノコバーガーは長蛇の列だ。

 名物に美味い物なしだから、キノコバーガーは我慢してみんな食べているのだろう。


 それほど味は悪くないけど、美味いとも言えない。

 観光地だから成り立つ店だな。


 砂風呂はいいや。

 砂漠で散々砂を浴びたからね。

 たぶん、これといって改善点も出ないだろう。


 普通の風呂に入ると、大船おおぶねさんがいた。

 珍しい。

 ここでは初めて見る。

 てっきり温泉が嫌いなのかなと思ってた。


大船おおぶねさんも仕事が終わってひとっ風呂?」

「おう、初めて来たがいいもんだ」

「今まで来なかったのは理由が」

「ああ、ビールが飲みたくなるからな。もう酒は口にしないと固く誓った」

「味石っていうのを開発したんだけど、使う? コーラでもビール味になるよ」

「やめとくさ。偽りでも口にしたら、歯止めが効かなくなる」


「息子さんと、元奥さんとはどう?」

「相変わらずさ。だが、少し軟化したかな。坊主、覚えておけよ。信用を失うのは一瞬だ。失った信用を取り戻すには長い年月が掛かる」

「知ってるよ。お葬式で馬鹿をやったことがあるから。たぶん近所の人達はいまでも俺を短気な馬鹿野郎だと思っている。もやしとか差し入れてるけど、どれほど回復したか」

「そうか、坊主にも苦い経験がな」

「俺は若いからへっちゃらだ。時間が解決してくれる」


 風呂上がりのアイスは絶品だった。

 さっそく、魔力スイートを使ったらしい。

 売店にカロリー控えめと紙が貼ってあった。


 子豚さんオークのマッサージを受ける。

 子豚さんオークは鎧を着て騎士みたいだ。

 うん、重さもちょうど良い。


 ただ、凝ってないので、気持ちよさはほとんどなかったけど。

 湯上りに楽しむ何かがいるかな。

 温泉場だと射的とか輪投げとか昔の縁日の遊びがある。

 ここにはゲームセンターがあるけど、情緒がない。

 温泉場の雰囲気を出すのも違うかな。


 幻石の木なら配置してある。

 もっとなごむような何かだな。

 ぺっと枠はリフォームしたモンスターがいる。


 トラップで音を鳴らすってのがあったな。

 あれを設置してみるか。

 奇麗な音色だと子供達がトラップを踏んで楽しめる。

 そういう楽しそうな雰囲気が良いんだ。


 題して鈴の森。

 湯上りに気持ちいいように送風機で柔らかい風を送ろう。

 楽しめる観光名所になってくれたらいいな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る